2012-06-24(Sun)

Arai派なんです

通勤で毎日使ってきたヘルメット。
すでに11年も使っており、どう考えてもダメな状態になっているので買い替えの申請をヨメに出したところ、無事に認可されたので昨日買いに行ってきました。
お店は南海部品名古屋店。
ムスメは「えー、ヤダ」などと抗議してくれやがったのでバアチャンちに遊びに行かせておきました^^;
まぁ、バイク用品店なんてムスメにしてみりゃ退屈以外のなにものでもないからねぇ・・・
いやしかし、NANKAIなんてメッチャ久しぶり。若い頃はしょっちゅう行ってたもんだけど。
せっかくなんでジャケットやグローブも物色したけど、今回はヘルメットだけ。
買い物を終えて、ついでだからと熱田神宮を参拝。
おみくじ引いたり、NS用にお守り買ったり、宮きしめん食べたり、お土産にきよめ餅買ったりしてプチ満喫w
12-6-24a.jpg
ほんでチョイスしたヘルメットはアライのクアンタムJ「スペンサーモデル・ロスマンズブルー」。
名前がいいよね。ダブルオー・クアンタみたいで。まぁ、それはどーでもいいか。
リーズナブルだし、フィット感を売りにしてるみたいで、かぶり心地もバッチグー。
バイクに乗ってはや22年。実は初めてのレプリカモデルだったりします^^:
せっかくNSがロスマンズなんでやっぱりコレだろってことで選んだんだけど・・・スペンサーは伝説のライダーだけになんだか緊張しますな。
右は今まで使ってたRX-7ⅢRR。
もう内装はヘタッてゆるくなっちゃってて、完全に使いすぎましたね。
でも今までありがとう!
それにしてもスペンサーレプリカ・・・通勤用のカブで使うにはさすがに派手過ぎかなぁ・・・(汗
まぁ、実は6月に入ってから通勤は「基本的に自転車、でも時々カブ」になったんで出番は少ないんだけどね!w

それはそれとして、本日は午前中がまるっきりフリーだったので思いつきでクラブのMr.グロスさんとプチツーリング。
「今からちょっと行っちゃう?」なんてできるのも勝手知ったる(?)ご近所ならではかも。
距離にしてわずか50~60キロだけど、途中コンビニでコーヒー休憩しつつ、のんびり2時間くらいかけて走りました。
僕はクルマで走るのも大好きだけど、やっぱりバイクは格別。
駆け抜ける悦びとはこのことか!みたいな。
ホントに楽しかったなぁ。
12-6-24b.jpg
ちなみにこの写真はすぐ近所の海辺で撮ったもの。
仲良く寄り添うダブルスペンサーが笑えますw
12-6-24c.jpg
それにしても・・・
ワークスカラーのRC30とワークスカラーのスペンサー。
ロスマンズカラーのNS250Rとロスマンズカラーのスペンサー。
お前らどんだけ好きなんだってツッコミ入りそうですねwww

・・・てな具合にバイクに浮かれまくった日でした。
おっと、浮かれてばかりじゃいけないね。
こんな素敵な時間を過ごせることに感謝感謝、です。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-06-20(Wed)

あれから14年

こないだの休み、takaさんちでホビーショーの打ち上げ的にバーベキュー大会をしました。
メンバーはもちろん東海組の面々にウチのファミリーとりりももさんちのまなやクン。
天気が心配でしたがすっかり晴れて、オトコ達は初夏の日差しにすっかりヤラレテ弱りきってしまいましたとサ。
サッカーやったりゲームやったりフリスビーやったりザリガニ捕ったりw・・・
ともかく、あれやこれやと話題は尽きず、みんなで一日ゆっくりとなおかつジックリと楽しみました。
takaさん、すっかりオジャマしちゃいましてありがとうございました!

そういや、ちょっと前がウチらの結婚記念日でして・・・
12-6-20a.jpg
気付けば14年も夫婦やってるんですね。
人間生きてりゃいろいろあるけれど、おかげさまで幸せな人生送ってます^^
ストフリ作った御駄賃としていただいたおいしいシャンパンで乾杯といきました。
ムスメが、
「おとうさんとおかあさんだけズルイ」
などとクレームをつけてきたけど、未成年にはガマンしていただくしかない。
代わりに同じグラスでカルピス飲ませておきましたw

はてさて話題はプラモへと・・・
12-6-20b.jpg 12-6-20c.jpg
ガラモンちゃんはトゲトゲがつきました。
不機嫌顔がさらにパワーアップしたような・・・
セミ人間がなんともシュール。
12-6-20d.jpg
ほんで溶きパテを塗ったくってこんな感じ。
ヤバイぞ・・・
色塗る前になんだか満足してしまったw
さてどうなってしまうのか?!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-06-13(Wed)

不機嫌なキミ

牛歩で進んでた頼まれ物のストライクフリーダムが完成!
正真正銘のストレート組み!
まぁでも十分カッコイイねw
12-6-13a.jpg 12-6-13b.jpg
ベースには足裏からビス止め(!)で完全固定。ビームライフルも接着したった。
12-6-13c.jpg 12-6-13d.jpg
ちょっと一工夫でライトアップ機能付きw
12-6-13e.jpg
嫁ぎ先は会社の人の甥っ子さんで小学生。
可能な限り丁寧には作ったつもりなんで、喜んでくれるといいなぁ・・・。

さて、ホビーショーもとっくにw終わり、ストフリも無事に納品できたのでちょっと一段落。
こういうときは変わったものが作りたくなるのが人情というもの(断言
そこで選んだのがコレだ!
12-6-14a.jpg
ホビーショーのフリマでゲットしてたのさ。
開田裕治氏のパッケがかっこ良過ぎる!
しかしあわててはいけない。
まずはDVDをレンタルして予習からスタート。
12-6-14b.jpg 12-6-14c.jpg
「ガラダマ」と「ガラモンの逆襲」を立て続けに観賞。
ドえらい事が起こっているはずなのにまるで緊迫感のない展開に思わずボーゼン・・・
そしてどちらのエピソードも「え!これで終わり!?」なラストだったのでアゼン・・・
・・・いやまぁ、これが時代ってもんよ!オーケーオーケー!
気を取り直してインストを見てみると・・・
12-6-14d.jpg
ずいぶんと「違う」カイジュウがw
わかっちゃいたけどバランス悪いなぁ・・・
いやまぁ、これも時代ってもんよ!オーケーオーケー!
いらん事考えずにこのまま作るのがベスト!
12-6-14e.jpg
それにしても不機嫌そうなカオだ。
12-6-14f.jpg
部品はこれだけなので・・・
12-6-14g.jpg
一時間くらいでここまでできた。
けっこうイイ感じかも。
だけど・・・
12-6-14h.jpg
このトゲトゲがなぁ・・・(メンドクサー
はてさて、どうなることやら。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-06-08(Fri)

初夏の遠足(?)

ちょいとさかのぼりますがセントレアでマクロスのイベントがあったので行ってみました。
メンバーはMAEさん・さのすけさん・ariaさん・僕の四人。
12-6-5a.jpg
「バルキリーで誘って!」ていうキャッチコピーがなんとも意味不明・・・
まぁそれはさて置いて、個人的にはなんつーても↓コレがお目当て。
12-6-5b.jpg 12-6-5c.jpg
う~ん、せっかくなら足で立ってる姿が見たいッスね。
でもこれはこれでカッコイイ!
12-6-5d.jpg 12-6-5e.jpg 12-6-5f.jpg
クオリティ的にはザンネンな雰囲気もありましたがwやはり実物大は迫力があっていいですね。
秋に開催が予定されている大阪では全身が展示されるらしいんで、またチャレンジせねばw
この展覧会そのものはパネル展示や実にビミョーな演出が多くてちょっと「えー」な部分もありましたが・・・
でもみんなで行けばそれだけで楽しいもんです♪
お客さんもたくさん来ていて、マクロスのパワーもなかなかのものだと安心(?)しました。

ほんで翌日、市内の花しょうぶ祭りでムスメが写生大会に参加!
12-6-5g.jpg 12-6-5h.jpg 12-6-5i.jpg
ここは僕も参加したことあるんでなつかしかったですね。
・・・30年前だけど(遠い目w

話は変わって・・・
ふぁみーずでプラモコンテストがあるんで親子で参加してみることに。
12-6-5j.jpg
ムスメも今回はLBXマーカーでの塗装にチャレンジ。
しかも・・・
「一番になるにはマーカーをたくさん使うことがポイントだ」
などと力説していた・・・
えッ!?いきなり優勝狙い?w
で、仕上がったのがコチラ。
12-6-5k.jpg
このハミ出し具合で優勝をかっさらおうっていうのはちとムシが良すぎる気がするが…^^;
でもまあよく頑張った!
マーカーを使おうっていうモデラー的心意気にお父さんシビれたよw
ポージングも本人のプロディース。いわく「こういうふうに走ってたじゃん」

ちなみに僕はこの2体。
12-6-5l.jpg
すでに完成していたものを組み合わせてチームっぽくディスプレイ。
色も合わせてあったんで違和感はないかな。
「W」ではハカイオーは量産されて「ハカイガー」として流通しているようなので、こういったカスタマイズをするプレイヤーもいるであろう・・・などとコジツケました。
実は新作を進めてたんですが・・・まぁ、ねぇ?
・・・僕は弱い人間なんで!

いざお店に持って行ってみるとかなりの盛況っぷりで、ちょっと嬉しかったですね。
参加者の平均年齢が強烈に高くて笑えましたがw
あ、そういやりりももさんも参加してたようなそうでもなかったような・・・www

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク