2012-11-25(Sun)

さよなら三十代の日々よw

今朝、目を覚ますと…
12-11-26i_20121125222735.jpg
枕元にこんなものが置いてあった。
泣かせるなァ、おい。
それにしても40なんて遠い未来の事だと思っていたのに…
しかしまぁ、厄年だとかいろいろあって気をつけねばならない年頃ではありますが、なんだかいろんなことにチャレンジしてみたい欲求にもかられてまして。
実り多い四十代になればいいなぁ、なんて思ってます。
すべての事は未来にしかないしね。

それはさておき、この三連休はいろいろウロウロして楽しみました。
まずはちょっと豊川稲荷にお参り。
12-11-26a.jpg 12-11-26b.jpg 12-11-26c.jpg
ちょうど秋の大祭でにぎわってました。
12-11-26d.jpg 12-11-26e.jpg
猿まわしなんかもやってたりして、楽しかったですよ。
もちろん稲荷ずしも堪能してきましたw
ほんで翌日はムスメのリクエストで近所の農家レストランへ自転車でGO!
そこへは時々行くんですが、地元の野菜を使った料理が売りで体に優しいんですね。
オジサンにはホッとする場所だったりしますw
12-11-26g.jpg
風が強くて帰り道は結構大変だったな~^^;
そしてそして近所の美術館で岡本太郎展がやってるのでそちらにもGO!
配布されてた招待券があったからタダだったしW
12-11-26f.jpg
僕は芸術はわからんけど、すごいパワーでしたね。
まさに引き込まれるって言うか、思わず心拍数が上がってくるって言うか…
なんだか具合が悪くなりそうな…
それくらいのインパクトがありました。
いや~、いいもん見させていただきました。

さてさて僕の誕生日は毎年オラザクの結果発表の日でもあります。
12-11-25a.jpg
おかげさまで一次審査を通過することができました。
同点の方もいるし、誌面の並びもわかりにくいですけど順位的には7位…になるのかな?
よくわからんけど、とにかく上々な結果でありました^^
感謝!

作品紹介は↓続きをどうぞ。

more...

スポンサーサイト
2012-11-20(Tue)

キャタピラを奪い取れ!

や~、どうも!
またまたご無沙汰しちゃいまして。
さのすけさんつながりで某B社のお仕事のお手伝いをしていたので…
ちょっとこちらが居留守になってました(居留守ってなんだよ

さて先日、七五三のお詣りに近所の神社にいってきました。
12-11-20a.jpg
たくさんの親子が来てましたが、子の成長を喜ぶ親の顔はみんな優しいですね。
もちろんうちのムスメは「七」でありまして。
ついこないだ「三」だったんだけどなぁ…w
とにかく、すくすくと育ってくれてて何よりです。
それにしてもムスメは千歳飴に並々ならぬ情熱を燃やしており、帰りに車に乗った途端に開封!
しかし中から出てきた飴を見て、どうも腑に落ちない様子。
「なんか絵があるんじゃなかったっけ?」


・・・それは金太郎アメだろうが。

それはさておき、自分のプラモも少しづつは触ってました。
LBXのブルドはですね…
12-11-20b.jpg
やっぱりこのキャタピラはどうもねぇ…
カタチはともかく、せめてこの色なんとかならんのかい!
…と、グチっても始まらないので辺りを見回すと…
12-11-20c.jpg
お、いいモンめっけ!
「いい銃じゃねえか」ならぬ「いいキャタピラじゃねえか」
ってところかな。
さっそく試してみると・・・
12-11-20d.jpg
信じられん!Iパーツの①と⑦がピッタリ!
これに決定!
ちなみにEXモデルなのでパーツ注文する場合はランナー単位。
Iパーツは900円ね(トホホ
12-11-20e.jpg
あとは股関節(?)のあたりにでっち上げディテールを少々。
さて、ボチボチ塗っちゃおうかな。

ほんで、ホビーショーのあとに始めてほったらかしになってたガラモン。
12-11-20f.jpg 12-11-20g.jpg
ペタペタと筆塗りして、ビミョ~に進んでます。
とは言え、もう少しで完成ですな。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-11-05(Mon)

モデサミに関わったみんなへ

モデラーズサミット2の開催から一年が経ちました。

当イベントに関して実行委員会で協議をし、
モデラーズサミットの開催は2回目を持ちまして終了することを決定いたしました。
ゼロからのイベント立ち上げから2回にわたるイベント開催で、
多くの方々と交流できた事、また、多くの方に協力をいただけた事の喜びを今でも感じております。
そして、皆様の心の中にモデラーズサミットが思い出として残れば、
これに勝る喜びはありません。

モデラーズサミット/モデラーズサミット2を無事開催できたこと、
心より感謝申し上げます。

当イベントを支えていただいた全ての方々に感謝し、
最後の言葉に代えさせていただきます。
ありがとうございました。

モデラーズサミット実行委員会一同



多くの方がそうである(と信じたいw)ように、「モデラーズサミット」は僕にとって特別なものでした。
僕のスタッフとしての働きなどは微々たるもので申し訳ない限りですが、あの時あの場所で皆さんからいただいた笑顔とエネルギーはかけがえのないものとして今も心に残っています。
早いものであれから一年。初回からは三年経ちますが、あらためて感謝の気持ちを感じている次第です。
みなさん、本当にありがとうございました!

・・・なんてお行儀よく書いたけれど、やっぱりさみしいね!
それじゃみんな!モデサミ復活のお便りを出そう!ww(…宛先は知らんけど

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク