2013-01-29(Tue)

Home Sweet Home

や~、どうも!
更新がすっかりお留守になっておりました^^;
もちろん正真正銘のサボりに決まっている!(威張るなっつの
まァ、それはいいとして。
新しい年の幕開けってことで、わがアサヒ倶楽部の新年会が開催されました。
13-1-26a.jpg
塩麹鍋とチゲ鍋の二本立てでおいしくいただき、パワー充電!
ほんで食べた後は恒例の放出キットオークション。
13-1-26b.jpg
毎度のことながら、お腹がよじれるほどの爆笑展開。
もうこれは立派な福笑いじゃなかろうか^^
いやはや、今年も楽しい一年になりそうです。

今回僕が落札したのがコチラ。
13-1-26c.jpg 13-1-26d.jpg
特にガメラは嬉しかった~。子供の頃作ったんだよね。懐かしい!
思わぬところで手に入ったザクとうふも楽しみ。
今年はちょっとチャレンジしてみようかなってことでAFVも^^
ちなみに全部で500円だったりしますww

それにしても厳しい冷え込みでしたね。
13-1-26e.jpg
積もったのはチョコッとだけど、体感温度の低さがねぇ…

そんな冷え込みの中、さのすけさん主催の交流会「Home Sweet Home」にお誘いをいただいたので遊びに行ってきました。
13-1-27a.jpg
ざっくりとではありますがいくつか作品をご紹介させていただきます。
13-1-27b.jpg 13-1-27c.jpg
マラサイ、ドクロザクを相手に「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」の大乱闘!
13-1-27d.jpg 13-1-27e.jpg
現在、タービン出力20パーセント
13-1-27h.jpg 13-1-27i.jpg
ミッキーたちがかわいい!これは悔しい!ww
13-1-27f.jpg 13-1-27g.jpg
スケールモデルがあるとまたいい刺激になりますね。
13-1-27j.jpg 13-1-27k.jpg 13-1-27l.jpg
発艦姿勢がカッコイイガンキャノン。完成が楽しみです。
13-1-27m.jpg 13-1-27n.jpg 13-1-27o.jpg
右端の画像のレプラカーン、なんと旧キットですよ!^^;
13-1-27p.jpg 13-1-27q.jpg
光る目がミステリアス・・・
13-1-27r.jpg 13-1-27s.jpg 13-1-27t.jpg
旧キットとは言え、ガルバルディの素性の良さは侮れません。今まで気付かなかった…
13-1-27u.jpg 13-1-27v.jpg
ファルシアにはパール仕上げが似合います。作ってみたくなりました。
13-1-27w.jpg 13-1-27x.jpg 13-1-27y.jpg
右端はエスタさんによるバイアラン変形実演。全員で穴があくほど注目してますw

13-1-27z.jpg
和茶さんのバイファムとさのすけさんのネオファム。
現代によみがえったラウンドバー二アン、実にカッコイイ!
ホビーショーには僕もトゥランファム作りますんで、二人とも待っててくださいね^^

そしてそして、U-160さんのMGベアッガイと記念撮影させていただきました。
13-1-28a.jpg
「おとうしゃん…」みたいな?
ん~、これぞおやこマシン!(古…

10人ほどの小規模の展示会ではありますが、それぞれのお友達などもご来場いただき、のんびりとした心地よい時間を過ごすことができました。
お招きいただいたさのすけさん、そして参加したみなさん、ありがとうございました!

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト
2013-01-07(Mon)

こちらを見つめる黒い影

や~、どうも!
長いお正月休みのおかげで体がナマッているのをヒシヒシと感じる仕事初め…^^;
グダついたりはしなかったものの、だからと言って特別何もしなかったって感じでしょうか。
実家に行ったり買い物行ったり…近場をウロウロしてましたね。

でもDVDをレンタルして毎晩のように家族が寝静まったあとに見てました。
え~と、「猿の惑星ジェネシス」「大巨獣ガッパ」「トランスフォーマー」「シャークアタック!」「ゴーカイジャーVSギャバン」「キングコング」「キングコング2」「トライダーG7」などなど。
ガッパは途中で寝てしまい、目が覚めたらラストシーン…(汗
キングコングは古いやつね。でも白黒のじゃないよ(あれも好きだけど)。でもピータージャクソンが撮ったのよりもやっぱりこっちのが好みだなぁ。
シャークアタック!は大好きなジャンルである超B級からチョイスしたんだけど、想像を絶するあまりにアレでナニな出来にボー然…
あ、あと最終日はTVでやってた「山本五十六」も見ましたね。
いや~ホント、プラモも作らずw映画三昧だったな~。

ほんで最終日の午前中、ちょっとだけMr.グロスさんと近場を一回り。
13-1-7a.jpg
さすがに寒かった!w
もうね、若くないから簡単にくじけるね(トホホ…
自販機であったかい飲み物飲んで早々に退散…てな感じでしたw

ほんで休憩したところの海を写真で撮ってみると…
13-1-7b.jpg
右隅に何か黒いものが…
ちょっと近づいてみましょう。
13-1-7c.jpg
さらに近づくと…
13-1-7d.jpg
なんとまぁ可愛いクロネコ兄弟が。
13-1-7e.jpg
この近所のえびせんべい工場の付近には猫たちがウロウロしてるんだけど、この子らもその仲間かな?
どうやら釣り人にほどこしを受けているらしく、僕らが近づくと明らかに何かを期待する目でこちらをジッと…
何も持ってないからそんな目で見られても困るんだけどねww
野良猫がいるっていうのは、良いのか悪いのかはわからんけど…
どちらにしても小さいながらもたくましいね。

さ、この子らに負けないように(?)新しい一年を頑張るとしますか!

それじゃ今日はこの辺で!
2013-01-01(Tue)

あけました2013

や~、どうも!
あけましておめでとうございます!
13-1-1a.jpg
新しい年、そして新しいスタート!
すべての事は進んだ先にしかございません。
気分も気持ちも入れ替えて、新たな一歩を踏み出したいところです。
なんつって、ちょっと前向きなこと言っちゃったりなんかして^^;
まぁでも、それしかないッスね。

↓ちなみに僕はコレをパチパチしながら年越ししました。
13-1-1b.jpg
ウチの定番TVは「ゆく年くる年」、そして「年の初めはさだまさし」という地味路線。
紅白歌合戦とかは見ない家なんでw
その代りレンタルしてきたトライダーG7(古!)を見てました。
子供の頃、大好きだったんですよね。
そしてムスメは「カッコイイ~」とか言いながらお気に入りな様子。
ウンウン、その調子で頼むよ!(どの調子だ
そのムスメ、「今日は12時まで起きてる!」とか宣言して粘ってたけど10時半にはあえなく撃沈w

とにもかくにも新年がやってきました。
今年は厄年だし、おめでたいことに6月には家族も増えます。
…なので気持ちを引き締めるフリをしつつ、ゆるりと行こうかな(どっちだ

2013年が皆さんにとって良い年でありますように。

本年もよろしくお願いします。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク