2013-05-22(Wed)

花と新緑とグルグル

や~、どうも!
ホビーショーに行けなかったワタクシは家族と花香るモリコロパークに遊びにいったのであった。
・・・いや、ここに行くからホビーショーに行けなかったってわけじゃないからねw
13-5-19a.jpg 13-5-19b.jpg 13-5-19c.jpg
日本庭園も新緑に彩られてさわやか。
13-5-19d.jpg
こんなグルグルなものがあった。
今まで気付かなかったなぁ…

何と言ってもお目当ては「サツキとメイの家」
13-5-19e.jpg
最近になってムスメがトトロにハマったので必然的に…
13-5-19f.jpg 13-5-19g.jpg
何でも当時は玄関の横に洋間があるのがトレンド(?)だったとか。
そういや実家(つまりツヴァイ兄ィんち)もそういう作りだもんなぁ。
残念ながらこういう形じゃないけど。
今はないけど、まさしくこういう木が横に植わってたっけ。
13-5-19h.jpg
ムスメ、トトロを捜索中。
会えたらステキだよね。

そんでそんでプラモの話。
すったもんだしたけれど、トゥランファムは無事完成!
13-5-19i.jpg
いきあたりばったりで作ったわりには、まとまった物になった…と思う!w
静岡ホビーショーにも出撃することができ、和茶さんのバイファム&さのすけさんのネオファムと並ぶことができたようです^^
いや~、よかったよかった。
勢いあまってバイファム熱が急上昇しそうですな^^;
思わずウグとか買っちゃったしww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト
2013-05-15(Wed)

お祭り近し!でも…

や~、どうも!
ずっとレンタルし続けてた銀河漂流バイファムをようやく見終わった。
古いっちゃ古いんでいろいろアレな部分もあるけど、やっぱ面白かったな~。
特に序盤は毎回どうなっちゃうんだろって感じで、今見てもドキドキしますね。
そういや当時カチュアって人気があったと思うんだけど、個人的には「そうか?」みたいな感じだった。
んで、今になって見てみるとメッチャかわいくて…^^;
どうもあの頃のオレにはわからぬ魅力だったらしいww
それはさておき、そのカチュアも搭乗していたトゥランファム。
プラモの方は地味に進んでいるのであった。
13-5-13a.jpg
胴体はバラしたパーツを貼り合わせてスキマには適当にディテール追加。
13-5-13b.jpg 13-5-13c.jpg
腰も可動するスキマにはシリンダーパーツを。
まだちゃんとつけてないんで接続用のスプリング見えてますが(汗
13-5-13d.jpg
腕・・・は何かイマイチ。
でもまぁこれでオーケーとする!
13-5-13f.jpg 13-5-13g.jpg
バーニアノズルはビルダーズパーツを使用。
13-5-13e.jpg
せっかくなんでスリングパニアーも用意。
13-5-13h.jpg
ほんでもって現在塗装中!
無事に完成すれば年に一度のお楽しみ、静岡ホビーショーへ参戦。
・・・オレは今年行けないんだけど、せめて作品だけでも…ね^^;

それじゃ今日はこの辺で!
2013-05-06(Mon)

バイク日和なGW

や~、どうも!
長かったゴールデンウィークもあれよあれよと言う間に終わってしまい、いともたやすく体がナマッてしまう自分が悲しい今日この頃。
休みの序盤、天気も良かったのでクラブのMr.グロスさんとプチツーリング。
13-5-4a.jpg 13-5-4b.jpg
猛烈にムダな遠回りをしてからww近くの海水浴場で休憩。
おたがいオジサンなチーム・スペンサーズ(?)は休憩時間の方が長かったりするのだ(えー
それにしてもワイキキって名前がなんとも…ねぇ?

休み中盤はムスメが学校なもんだから起床はいつも通り。
でも会社が休みなワタクシはヒマなので午前中は心置きなくプラモ…とw
おかげでけっこう進んだ感じがします(感じってなんだよ

んで終盤は早起きして会社の人とドライブがてらコーヒー飲みにいったり、仲間で集まったり、実家でBBQやったり…あとレース観戦に行ったりね。
13-5-5a.jpg
美浜サーキットで開催されたライディングスポーツカップへと。
13-5-5b.jpg 13-5-5c.jpg
お昼休みにはこんなアクロバティックなショータイムも。
もう、あいたクチがふさがらなかったw
13-5-5d.jpg 13-5-5e.jpg
決勝に向けて徐々に高まる緊張感はやはり格別。
13-5-5n.jpg 13-5-5o.jpg
13-5-5-f.jpg 13-5-5g.jpg
13-5-5j.jpg 13-5-5k.jpg
モタードはジャンプがあったり鮮やかなテールスライドがあったりで迫力満点。
特にエキスパートクラスは鬼気迫るものがありましたね。
13-5-5h.jpg 13-5-5i.jpg
なんともカワイイ、でも走りはホンモノ。大人顔負けのキッズクラス。
未来のモータースポーツを背負ってると言っても過言ではないでしょう。
頑張ってほしい!
13-5-5l.jpg 13-5-5m.jpg
たくさんのクラスがあったけど、どのレースも熱い戦いが繰りひろげられました。
ここ数年、フリー走行や車のレースは見に来たことあったけど、バイクのレースは自身が降りてからは初。
やっぱり特別な思いで見てしまったし、ここしばらくは少し思うところもあったのでオジサンちょっと涙が出そうになったよww
今年はあとまだ2戦あるから、都合をつけてまた見に行きたいな~。

話は変わって、プラモ…と。
13-5-5p.jpg
バニーちゃんが勢いのままに完成。
ベース色塗ってマスキング状態のまま放置してあったブルドもついでに仕上げてしまった。

やはり一つ完成すると気分もあがる…か、どうかはわからないけど、トゥランファムも再開したよ。
次回はわりと進んだ姿をお見せできる…予定!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク