2013-06-30(Sun)

月夜も更けた頃

や~、どうも!
もう一週間たちましたが、先日のスーパームーンの日に第二子が無事に生まれました。
…いや、僕は特に月のことは気にしてなかったんですが^^;
陣痛が始まって医院について一段落した頃、助産師さんが「月でも見にいきましょうか」と言って屋上に案内してくれました。
あいにく曇ってて月ははっきり見えなかったけど、なんとなくロマンチックな気分でしたね^^
予定日からずいぶん遅れたんでちょっとヤキモキさせられた時もありましたが、きっと赤ちゃん的に何かスケジュールがあるんだろうと思って、こちらものんびり構えることにしてましたw
13-6-30a.jpg
とにかく順調で安産。こちらとしても安心していられました。
ムスメも出産に立ち会ったんだけど、子供ながらに強烈に感じるものがあったようで…
いい経験になったんじゃないかな。
13-6-30b.jpg
もうすでにスーパーお姉ちゃんぶりを発揮してますw
いや~、頼もしい!
ちなみに女の子でした。
二人の娘かぁ…今後はどうやって呼称しよう?
・・・ムスメとコムスメでいっか!(えー
13-6-30c.jpg
部屋の窓からは妊婦さんたちのコミュニケーションの場となっている古民家が見えます。
鳥のさえずりや風に揺れる木々の音が心地よいんですよ。

今は退院してとりあえずヨメは実家で過ごしてます。
僕はと言えば朝はちょっと早起きしてムスメの朝ごはんやら自分のお弁当作りとか、夜はヨメの実家へ…てな具合でちょっとバタバタしてるけど、これもまた楽しで^^;

とにかく、新しい生活の始まりなんで気を引き締めていかないとね。

それじゃ今日はこの辺で!
2013-06-16(Sun)

待機中であります

や~、どうも!
ヨメの出産予定日が過ぎてほぼ一週間。
自然分娩の病院なのでひたすら待つわけですが・・・
二人目は早まるってよく聞くけど、ウチはそうでもなかったらしい^^;
とにもかくにも「その時」は夜中に訪れる可能性もあるので毎日早く寝てます。
う~ん、行動に制限が設けられるアラート任務についてる気分なワタクシw

とは言え、休みには買い物くらいは当然行くので、ついでに個人的な買い物も。
13-6-16b.jpg
実はヤマト(と言っても2199ではなく古いヤツw)を少しずつ見てるので物語冒頭で印象的な古代艦を買ってしまった。
古いキットの方をチョイスするのがミソw
なんつっても安い!
それにしてもガミラス艦に袋叩きにされるシーンはショックだったなぁ…
さて、さっそく組み立ててみよう。
13-6-16a.jpg 
真っ赤なスカーフならぬ真っ赤なプラモw
箱開けてその真っ赤さ加減にビックリしたよ。
当然のことながらあっちゅう間にカタチができた。
懐かしさになんだか気が済んでしまったな・・・
このまま完成はしないかも^^;

それと・・・
13-6-16e.jpg 13-6-16f.jpg
これを会社の昼休みにペーパーがけ中。
さりげな~く完成まで持って行きたいところ。
・・・いつとは言えんけど。

↓あとはこんなの買っちゃったりなんかして。
13-6-16g.jpg
いや、ムスメがリラックマ大好きなもんでw

そんなこんなでよくわからない日々を過ごしてます。
あ~、早く生まれてこないかなぁ^^

それじゃ今日はこの辺で!
2013-06-03(Mon)

週末で勝負!

いや、ホントは「勝負」じゃなくて「しょうぶ」なんだけどね…
土曜日に出産前の最後のお願い(?)で豊川稲荷にお参りに行ったんだけど、近くでしょうぶ祭りをやってたもんだからフラリと寄り道。
13-6-2a.jpg 13-6-2b.jpg 13-6-2c.jpg
13-6-2d.jpg 13-6-2e.jpg 13-6-2f.jpg
色鮮やかに見事な咲きっぷりでした。
13-6-2g.jpg 13-6-2h.jpg
そういやオケラがウロウロしてたから思わず捕獲!
いや~、何年ぶりに触っただろうか…
オケラってかわいいんだよね。
猛烈な力で指をグイグイかきわける姿もまたプリティー^^
ちなみにコイツの足にはアリが喰らいついており、オケラが暴れようともまったく放れなかった。
アリはアリなりに「コイツはオレが仕留める!!」」とか言ってたに違いないw

ほんで翌日は地元のしょうぶ祭りへと足を運ぶ。
13-6-2i.jpg 13-6-2j.jpg
う~ん、花が少なくて何だかおサムい雰囲気…
ここでのムスメのお目当ては毎年行われる写生大会。
そういやオレも子供の頃参加したっけ(遠い目
13-6-2k.jpg 13-6-2l.jpg
まぁそれなりに上手に描けたんじゃないでしょうか。
ちなみにワタクシ、手は出しませんがクチは出しましたww
13-6-2m.jpg
何はともあれ、季節が感じられていいもんですね。

終わったあとは帰宅して近所のMr.グロスさんちで開催された作品の撮影会に参加!
ホビーショーに行けなかったので、ここでいろいろとお土産話を聞かせてもらいました。
あ~、面白かった^^

はてさて、ウチも第二子の誕生が(予定としては)一週間後に迫り、カウントダウン状態となってきました。
ん~、あんまり久しぶりなんで「どんなだったかな~」なんて、ちょっとドキドキしますね。
とにかく無事に、そして元気に出てきてくれりゃそれが何よりなわけですが。
そんなわけでプラモの方はしばらくはお休みな感じかな?
とは言え、まったくさわらなくなるってことはないと思うんで・・・
とりあえず今まで以上に気まぐれ&スローペースな雰囲気で行こうと思っとります^^;

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク