2013-09-23(Mon)

パーティー&パーティー

さのすけさん・MAEさん主催のイベント、モデラーズパーティーが開催されました!
僕も当日スタッフとして午前中だけお手伝いさせていただきましたよ。
13-9-23d.jpg 13-9-23c.jpg
すいません、冗談抜きでこれだけしか写真がありません^^;
モデサミとはまた違った、言うなれば大きなオフ会のような雰囲気で、皆さん思い思いに楽しまれていたようです。
僕としてはプラモはまぁさて置きw、モデサミギャルズ(?)の華ちゃんとあっこちゃんに久しぶりに会えたのが一番嬉しかったですね!(ソコカヨ・・・
…あ、いや、その~なんだ……やはり趣味の集いはいいものです!w

そんで趣味の集いと言えばこちらも盛り上がりました。
13-9-22a.jpg
今回で5回目の開催となるアサヒ倶楽部展示会。
土曜の夜は懇親会だったんですが、恒例の秘蔵キットオークションでは腹がよじれるほどの爆笑展開でした^^
懇親会で盛り上がりすぎてエネルギー残量が減るせいか、日曜は皆さん揃ってなんだかおとなしいような…w
それではごく一部、しかも偏ってはいますが作品を簡単にご紹介しましょう。

○エアモデル
13-9-22b.jpg 13-9-22c.jpg
13-9-22d.jpg 13-9-22e.jpg
○艦船
13-9-22f.jpg 13-9-22g.jpg
○AFV(&キャラクター)
13-9-22h.jpg 13-9-22i.jpg 13-9-22j.jpg
○カーモデル
13-9-22k.jpg 13-9-22l.jpg
○キャラクター
13-9-22m.jpg 13-9-22n.jpg 13-9-22o.jpg


○岐阜コクピットさん
13-9-22p.jpg 13-9-22q.jpg 13-9-22r.jpg
○KNPモデラースさん
13-9-22s.jpg 13-9-22t.jpg 13-9-22u.jpg
13-9-22v.jpg 13-9-22w.jpg 13-9-22x.jpg
○持ち込みゲストコーナー
13-9-22y.jpg 13-9-22z.jpg
13-9-23a.jpg 13-9-23b.jpg

今回もまた皆さんのご協力もあって無事に終えることができました。
来年はどうなるのかな?
クラブ内では、毎年開催はできるかなぁ?やっぱり大変かなぁ?…なんて話題が常に出ていて、現在はある意味トライアル中なんですね。
ただ単純に「楽しい」だけがあるわけではないですし。
でも、やっぱりやってみると超楽しくて…やめられそうにないっていうか、ね^^

ご協力いただいた協賛クラブの皆さん、持ち込みをしてくれたゲストの皆さん、そしてご来場いただいたすべての方々、本当にありがとうございました!

いつになるか確定はしていませんが、次回もまたよろしくお願いします!

それじゃ今日はこの辺で!
2013-09-15(Sun)

ちょっとお知らせ

きたる9月21・22日、僕の所属するアサヒ倶楽部の展示会が開催されます。
13-9-15b.jpg

早いものでクラブ設立11年、展示会も5回を数えるんですねぇ。
個人的には新作(つってもアンドロメダだけどw)が持って行けるか微妙なんですが…
とにかく!御用とお急ぎでない方はぜひご来場ください。
持ち込み展示も大歓迎ですよ~。

そしてもうひとつ。
13-9-15a.jpg
MAEさん・さのすけさんコンビ主催のプラモイベント!
公式HPもご覧ください
こちらもぜひ皆さん足を運んで盛り上げてくださいね。
僕もちょっとだけ顔を出す予定です。(なんせクラブの展示会とダブってるんでw)

それじゃ今日はこの辺で!
2013-09-02(Mon)

エンドレス・サマー

や~、どうも!
近頃は暑さもやわらいできたし、ツクツクホーシも鳴いてて…いやがおうにも夏の終わりを感じさせます。
しかし、なんで夏の終わりってセンチな気分になるんだろうねぇ…
・・・オレだけ?

そんな夏の終わりの我が家のイベントと言えばムスメの誕生日。
13-9-2a.jpg
もう8歳かぁ・・・。
いやまぁ、すくすくと健康に育ってくれてるから何より!

そして昨日は去りゆく夏を想いながら友達とミニ花火大会。
13-9-2b.jpg 13-9-2c.jpg 13-9-2d.jpg
線香花火のはかなさがまた夏の終わりの切なさを…ってそれはもういいかw

そんなこんなで9月になっちゃいましたね。
ムスメは夏休みが終わって新学期の始まり!
2学期も頑張れよ~。

さ、夏の終わりと言えばオラザクなんですが…
今年はコムスメもいてなかなか思ったような作業もできないし…って言うかイマイチやる気が出ないので、いっそのことと思って欠席しました。
一応ギラドーガ部門で参加するつもりで進めてたんだけどね。
まぁ、僕にとってオラザクは「終わらない夏」でもあるんで、来年に持ち越します^^

ほんで気分を入れ替えて何か作ろうかなと思い…
これを出してみる。
13-9-2e.jpg
タミヤのウォーバードコレクション。中身はイタレリのやつね。
13-9-2f.jpg
パーツはこれだけ!この割り切った感じがこのシリーズの魅力(だと思う)
サックリと楽しもうって時にピッタリなキット。
だからクオリティとかはどうでもよろしいw

あ~、でもどうしようかな。
最近はヤマト(古いやつ)にハマってるからコレも捨てがたい!
13-9-2g.jpg
「さらば」でのあまりにアレなやられっぷりが印象的なアンドロメダ。
でもカッコイイよね。
ちなみにこれ、前にさのすけさんにいただきました^^
13-9-2h.jpg
これまた部品はシンプル。
こだわったりしなけりゃすぐ完成しそう。
13-9-2i.jpg
・・・にしてもぶっといゲートだなぁオイw

これは…「なに作ろうかなぁ」なんて言いながら結局何も完成しないパターンかな?
ま、それもまたヨシ!(?)

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク