2013-10-21(Mon)

NAGOMO2!

や~、どうも!
週末は文字通り名古屋で開催されたNAGOMO2に遊びに行ってまいりました。
13-10-21a.jpg
ギャラリーでの開催ということでオシャレな雰囲気も漂うステキな空間でしたよ。
そりゃもう素晴らしい作品が目白押しで、ムネヤケするほどの濃厚な一日を過ごせました。
ゲストによるトークショーも楽しかったですしね。
13-10-21b.jpg
画像は少々落ち着いてる時のものですが、一時は身動きも困難なほどのギュウ詰めな状況に…^^;
コンテストも見どころ満載、パーティーも大盛り上がり!
たくさんエネルギーをもらって帰りました。
次回はまだ未定とのことですが、今後もぜひ続いていってほしいですね。

さてさて、コンテストに向けて製作中だったコスモタイガーが間に合いそうもなかったもんだから、ピンチヒッターとして過去の作品を引っ張り出しまして。
13-10-21c.jpg 13-10-21d.jpg 13-10-21e.jpg
6年位前に作ったザブングルのホバギーに少々チッピング及びウェザリングを加えました。
まァ、こんなお茶を濁すような作品で太刀打ちできるようなレベルのコンテストではなかったのは言うまでもありませんがww

あ~、少しはムリしてでも完成させりゃよかったなぁ。
それで結果がどうなるもんでもないけど、煮え切らない思いをするよりマシだと思うからサ^^
そんなワケでNAGOMOは自分としては楽しくも泣きの入った一日でもありましたww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト
2013-10-16(Wed)

調子が良いのか悪いのか^^;

や~、どうも!
毎日きちんとプラモを触ってるわりに猛烈に進みが悪い今日この頃。
う~ん、やる気はあるんだけどなぁ・・・それなりに、だけどw

さて、NAGOMOに向けて製作中のコスモタイガーⅡ。
13-10-16a.jpg 13-10-16b.jpg
ヒコーキプラモの楽しみと言えばコクピット!
しかしキットは左のような有り様でステキ過ぎるので右のように作り直し。
有りものでテキトーに、ですが。
まァ、塗ればそれなりに見えるようになるでしょう。
13-10-16c.jpg 13-10-16d.jpg
垂直尾翼(?)の後端が何だか唐突なまでに直角なので、好みで角度をつけました。
13-10-16e.jpg 13-10-16f.jpg
翼端が何なのかよくわからないので取り替えてランチャーということに。
ちなみに左右合わせて10連装の機関銃は埋めて無かったことにしちゃった。
13-10-16g.jpg
フラップは切り取って少し下げてみる…と。
13-10-16h.jpg 13-10-16i.jpg
機首のこれまた何なのかわからないツノは切り取ってピトー管ってことに。
・・・ちょっとイキナリついてる感じだなぁ…(汗
そして翼の機関銃同様、8連装のパルスレーザー砲は埋めて無かったことにするのであった。
13-10-16j.jpg
装備品各種。
センタータンクはイーグルのものにチェンジしてサイズアップ。
んで、ツヴァイ兄ィが2199版コスモゼロのミサイル類を提供してくれたので装着予定。

・・・とまぁ、ここまでは来たけど残念ながら時間切れかなぁ。
あとはほぼ塗るだけなんで頑張れんことはないけど、今はちょっとムリできないので…。
そんなわけでNAGOMOには過去作に少し手を入れて持って行くことにします。
もちろん、コスモタイガーはこのまま製作していきますよ。
それにしても、なんだか空回りだなぁ^^;

それじゃ今日はこの辺で!
2013-10-06(Sun)

(モーター)スポーツの秋

や~、どうも!
近頃は外に出るとどこからかキンモクセイの香りが漂ってくるようになって、もうそんな時期かと…。
朝夕は涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたねぇ。
まぁ、日中はまだまだ暑い時があったりしますがw

そして本日はツヴァイ兄ィ・Mr.グロスさんと一緒に美浜サーキットに出向き、ライディングスポーツカップを観戦。
13-10-6a.jpg 13-10-6b.jpg
秋とは思えぬ日差しにジリジリと焼かれながら、熱いレースを堪能しました。
完全に日焼けしたもんなぁ…w
いやいや、それにしてもここに来ると毎回思うんだけど、やっぱりレースはいいね^^

さてさてプラモのネタ…
今月開催される名古屋モノづくりフェスタ2
13-10-6c.jpg
ここのコンテストに参加することにしたので、何か作っていきましょう!

んで、まずネタを思いついたので思い切ってコレを買ってきた。
13-10-6d.jpg 13-10-6e.jpg
メガサイズの量産型ザク!
いやはや、箱からしてデカい!
でもこういうのって何だか嬉しくなるね。
子供の頃おばあちゃんが買ってくれた1/60の量産型ザクを思い出したよ。
部品は実に大雑把なのでバシバシ組んでいく…
13-10-6f.jpg
するとあっという間に完成!
あまりにすぐ出来たもんだから、ある意味損した気分…ww
ほんでさっそくペーパーがけを始めたんだけど、部品が少ないからって明らかにこのキットを侮っていたことに気付く(汗
やりたいこと全部を盛り込もうとするとやっぱ時間的にキビシイぞ…と。
なのでいきなりネタチェンジ!
そしてチェンジしたネタはコレだ!
13-10-6g.jpg
いや…最近はヤマトにハマってるもんだから^^;
にしても、せめてEXモデルじゃないのかよってハナシなんだけど、アレってちょっと小さいじゃん。
なにより値段が高いしw
だから旧キット!
大丈夫だって!なんとかなる!
13-10-6h.jpg
ホラ!カタチにしてみると結構カッコイイし!
…って、ちょっと強がり入ってますが作って楽しそうなのは事実。(たぶんw

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク