2013-12-30(Mon)

OTSUKARE2013

や~、どうも!
2013年もいよいよクライマックスを迎えようとしていますね。
あいもかわらず、この一年もあっという間に過ぎてしまった気がします^^;

2013・・・実は13ていう数字は何かと縁のある数字でして。
会社の社員ナンバーが13だったり…レースやってる頃、ランキングとは関係ない時はゼッケン13が多くてその時は成績が良かったり…他にも何かとあったんですけどね。
なので自分では「13」はラッキーナンバー的に思ってるんです。
でも…2013年に13年間乗ってきた愛車とお別れすることになってしまった。
やっぱり「13」には違いないんだけど、コレはちょっとアレなんだよなぁ・・・w

ま、それはさて置き!
いつものように模型で2013年を振り返ってみようかな。

2月
13-12-30a.jpg 13-12-30b.jpg
ワンフェスに参加するさのすけさんへの押しかけ助っ人で作ったオーガ・スーパーエアロブーストモード。
そしてクラブの司令長官殿から賜った日東ガメラ。

4月
13-12-30c.jpg 13-12-30d.jpg
昨年から放置してたLBXブルドを完成に持って行き…
ホビーショー用にバニーちゃんを一気に製作。

5月
13-12-30e.jpg
ホビーショーの醍醐味(?)ギリギリモデリングでトゥランファム。
ちょっとエネルギー使ったなぁ…

5月後半から7月後半まではコムスメの誕生で生活が変わって模型は触らず…で。

7月
13-12-30f.jpg
これまたワンフェス用のデカール見本としてアスラーダのスパイラルブーストモードを。
製作スピードもフルブーストでw

8月はオラザク用にギラドーガを作ってたものの、完成近くになってちと体調を崩してしまったので断念…
そしてそのまま放置に…w

9月
13-12-30g.jpg
ツヴァイ兄ィからもらったキャンペーンのコレクションヤマトをペタペタと…
クリヤーだから細かいパーツがくっつけにくかったな~^^

10月はNAGOMO用に無謀にもメガサイズザクに挑むもののヤバくなってネタチェンジ。
でも結局それも間に合わぬという恥な結末に…(泣

11月
13-12-30h.jpg
夏あたりからちょっとずつ進めてたアンドロメダがようやく完成。
このあとにさのすけさんのお手伝いでガンプラEXPO用に2体ほどMGを製作させていただきました。

12月はゆる~くコスモファルコンを作り始めたけど、まぁ…半端なままw

完成品はここではUPできないものを含めて10個。
作りかけがギラドーガ・コスモタイガーⅡ・コスモファルコン…の3個。
・・・なんだ、結局けっこう作ってますね。
クオリティはアレですけど、十分楽しんじゃってる気が…^^;
コムスメを加えた生活もだいぶ落ち着いてきたんで、来年はもう少しバリッとしたものを作りたいな。

ともかく今年も、良い事・ちょっと良くない事…いろいろありましたが、まわりのいろんな人に助けられて無事に過ごすことができました。
ホント感謝感謝です。
来年はどんな1年になるんでしょうか。

みなさんもどうか良いお年をお迎えください。

それじゃ今年はこの辺で!
スポンサーサイト
2013-12-28(Sat)

FAM-RV-S1Tトゥランファム

13-12-28k.jpg
今さら感ありますが静岡ホビーショーの時に作ったトゥランファムをご紹介。
パチ組みして放っておいたF2ザクやガンダムMK-Ⅱなど、多大な犠牲を払って完成^^;
13-12-28a.jpg 13-12-28b.jpg
13-12-28c.jpg 13-12-28d.jpg
13-12-28e.jpg 13-12-28h.jpg
13-12-28f.jpg 13-12-28g.jpg
切ったり貼ったり、スキマにジャンクを詰め込んだり、バーニアにビルダーズパーツを使ってみたり、すったもんだしたあげく最終的には「まぁコレでいいか」的な仕上がりになったのは悔やまれる(?)ところですがw
13-12-28j.jpg
ここから「デカールを追加してみようかな」とか「汚しをいれてみようかな」とか考えてはいるんだけど…
まぁそれはいずれってことで!w(完成から半年も経っとるだろーが)

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-25(Wed)

ハツラツサンタクロース

や~、どうも!
昨日は年に一度のお楽しみ、クリスマスイブでしたね。
会社から帰ってみると、そのお楽しみ具合を体現しているかのようにテンションフルブーストのムスメの姿が…ww
完全に「おかしく」なっとったもんなぁ…^^;
しかも浮かれたあげくに床に転がり、悶絶するハメに…
「イテテ…せっかくのクリスマスなのに…このあいだお父さんが教えてくれた通りだ…世の中はいいことだけじゃなくて、やなこともあるんだね」
転んだぐらいで何を大袈裟な。
今のはお前が調子に乗ってたからだろうがw

それはそうと趣向を変えて(?)窓の外からパチリ。
13-12-25a.jpg
窓からのクリスマスツリーって何だかやたらと幸せそうに見えるのはオレだけだろうか…
13-12-25b.jpg 13-12-25c.jpg
今年はあらたな家族を加えてのクリスマスパーチー。
メインはチキンだけど、個人的なお気に入りはサラダのリース(生野菜大好きっ子なもんで^^)
食後のお楽しみは相変わらずグッジョブなヨメの手作りケーキ。
飾り付けはムスメプロデュースで。
チョコの丸太小屋は僕のリクエスト。チョコケーキにチョコの飾りは目立たぬと却下されそうになったけどダダをこねて乗っけてもらったww
そしてクリスマスと言えば長靴のお菓子(断言
13-12-25d.jpg
子供の頃、これにはロマンを感じたもんなぁ。どちらかと言えば銀色のヤツの方が好みだけど。
でもこれって結構高いんだね。
ヨメも「半額でなければ買い与えなかった」とコメント^^

そういやお風呂に入ってた時にムスメが…
「朝のニュースでサンタさんがプレゼントを配りに出発したっていうのをやってたよ」
「へ~、ニュースでやってたんだ…」
「サンタさんがトナカイに引きずられとったよ

・・・・・はァ!?

「・・・トナカイはソリを引いてたんじゃないの?」
「そうだよ、ソリを引きずっとったんだよ」
・・・だよなぁ。あ~、びっくりした。
しかし当たらずと言えど遠からずと言おうか、似て非なるモノと言おうか・・・
ちょっと言い方間違っただけでずいぶんな状態になるもんだwww

もう一つクリスマスネタ。
ムスメが学校のパソコンの授業(?)でこんな絵を描いてきた。
13-12-25e.jpg
なんだかハツラツとしたサンタさんがなんともシュール。
こんな感じでプレゼントを持ってきてくれたのかな?w
おかげさまで今年もムスメは喜んでました。
いやはや何より何より。

そうこうしてるとすぐにお正月が来るなぁ^^;

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-19(Thu)

バーナビー・ブルックスJr.

や~、どうも!
前回のガメラに続いてご紹介するのは、静岡ホビーショーの時にツヴァイ兄ィとの兄弟企画で作ったバーナビー。
13-12-15c.jpg
もうずいぶん前だけど、かなりチャチャッと完成させた覚えが…^^;
13-12-15a.jpg 13-12-15b.jpg
13-12-15d.jpg 13-12-15e.jpg 13-12-15f.jpg
当然と言えば当然だけど、ガンプラとは微妙に異なるパーツ構成に戸惑いましたね。
でも完成するとやっぱりカッコイイ!
ちなみにアニメもお気に入りです(まだ5話くらいしか見てないけど…)

こちらはツヴァイ兄ィ製作のワイルドタイガー。
13-12-15g.jpg 13-12-15h.jpg
並べてみると・・・
13-12-15i.jpg 13-12-15j.jpg
13-12-15k.jpg 13-12-15l.jpg
やっぱりこうでなくちゃと思わせるほどサマになりますね。

MGとはサイズが異なるけど、ダブルチェイサーも作ってみたくなってる今日この頃…^^

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-15(Sun)

ガメラ

や~、どうも!
最近はプラモもあんまりさわらず、なおかつこれと言って変化のない日々…
ネタがないのでここから数回にわたって今年作ったプラモの紹介でもしちゃおうかな!
・・・ロクなの作ってないけど^^;
13-12-16a.jpg
っていきなりネジ回し(?)の画像かい!ってツッコまれそうですが…
でもまぁ、今回のプラモを象徴するパーツでもありますし(なんのこっちゃ
13-12-16b.jpg 13-12-16c.jpg
日東のゼンマイガメラ。
完成したのは確か2月だったような…
パッケージには「ノッシノッシ歩く!」とありましたが、実際には足がすべってその場でジタバタしてるだけという実にカワイソウなアクションを見せてくれますw
13-12-16d.jpg 13-12-16e.jpg
どこを見てるのかわからない表情。でも本物もそうだからこれはこれで忠実なのかも…
13-12-16f.jpg 13-12-16g.jpg 13-12-16h.jpg
それにしてもこれは楽しんで作れましたね。
完成への欲求に突き動かされて一心不乱にパーツをくっつけていた少年時代を思い出したような気がします。
今でもやってる事は変わらないハズなんだけど「何か」が違いますもんね。
それが成長するってことではあるんですが^^;
・・・なんて、モノがモノだけにノスタルジー&センチメンタル入っちゃいましたねww

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-08(Sun)

むすめと!

や~、どうも!
寒くなって、すっかり冬ですねぇ。

はてさて、ムスメも大好きな「よつばと!」
もちろん僕も好きで何回も読んでますw
これがまた娘を持つ身としては実にグッとくる漫画なんだよね。
「あ~、そうそう」なんて思ったり、何でもないようなシーンでホロリとさせられたり^^;
そんな「よつばと!」のイベントがせっかく近場でやってたんで家族で行ってきました。
13-12-8a.jpg 13-12-8b.jpg
撮影NGなんで画像はこれだけしかないですが^^;
漫画の生原稿や販促物、劇中に登場する様々な日用品(?)、そしていろいろなダンボーたちが展示されてて見所満載でした。
ジュラルミンの「めええぇ」も実際に聞けたし!w
13-12-8c.jpg 13-12-8d.jpg
おとなりでは「よつばとカフェ」が。
ダンボーのエプロンが少し投げやりな気が…
興味深かったけど入店は残念ながらパス。
ちょっとまぁ・・・アレだしさ(アレって何だよ

外は胃腸…じゃなかった、イチョウの葉がすごいことに。
都会の中のオアシス…的なムード。(そうでもない?
13-12-8e.jpg 13-12-8f.jpg 13-12-8g.jpg
ムスメがひたすらかき集めてド山にしてた…
せっかくだと思ってちょっと買い物も…
13-12-8i.jpg
「?」の本はムスメが自分で。
エコバッグはスーパーに買い物に行った時にでも使おうかなw
以前のオレなら会場限定のダンボーとかも買っていたところだが…

帰り道、通りがかりだからと熱田神宮を参拝。
熱田神宮に行ったなら「きよめ餅」を食べなければハナシは始まらない(…と思う。個人的に)
これは伊勢神宮の「赤福」に相当するものなのだ(…と思う。個人的に)
その個人的定番かつ個人的好物のきよめ餅を買い求めると「栗入り」なるものが!
13-12-8h.jpg
言っちゃなんだがオレは栗が好きだ!試してみるしかあるまい!
これが今日の夕食後のデザートだ!
…って楽しみにしてたんだけど、いざ食べてみたらノーマルの方が美味という結果にw
う~ん、やはりシンプルな方がいいのかな?
もちろん個人の感想ですが。

てなワケで、よつばと!ふうに言うなら、
「むすめといちょう」
「とーちゃんときよめ餅」
…な一日でした。

あ、プラモも作ってるフリぐらいはしてますよ(フリって何だ
13-12-8j.jpg
なぜかコスモファルコンの篠原機。
コスモタイガーⅡも途中で放ってあるっちゅーのに(汗
でもまぁ、サックリ作れそうです。

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-01(Sun)

窓から見えたスーパーヒーロー

や~、どうも!
最近すっかりサボリグセが板についてきた当ブログ…って言っても前からかw
まぁ、それはともかく12月になっちゃいましたねぇ。
13-12-1a.jpg 13-12-1b.jpg 13-12-1c.jpg
これは子供の国へ遊びに行った時なんだけど、秋も深まりきった…と言うより冬に近いですなぁ^^;

さてさて話題は変わって今日の午前、何気なくふと窓の外を見ると・・・
13-12-1d.jpg
・・・え?セブン?
窓から見える範囲内でこんな事件(?)が起きようとは!
そういえば…
13-12-1e.jpg
昨日、こんなチラシが入ってたっけ。
「ふ~ん、どっかのイベントでセブンが来るのか」くらいに思ってスルーしてたけど、まさかウチの隣だったとはww
13-12-1f.jpg 13-12-1g.jpg
チラホラと親子連れがきてふれあってましたが、それにしても何ともシュールな光景でした。
う~ん、やっぱり一緒に写真撮ればよかったかなァ…w

ハナシはかわって先日、ワタクシもついにバカボンのパパに追いついてしまいました…
13-12-1h.jpg
かつてのガンプラ少年もすっかりガンプラ中年に^^;
そのガンプラ中年にヨメが誕生日プレゼントを買い与えて下さった。
13-12-1i.jpg
しかも2機セットで!
いや~、第6話(だったと思う)のスーパーバトルが蘇ります!
個人的に本命はザクなので、ガンダムの方は簡単フィニッシュくらいにしとこうかな。
↓ちなみに自分で自分に買い与えたプレゼントがコチラ。
13-12-1j.jpg
安上がりだなァ…w
ツヴァイ兄ィとTOMO君からもスーパーなプレゼントをいただいてしまいました。
ネタになりそうなんで機会があればまた紹介しようと思います。

プラモは・・・進んでないな!(汗

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク