2014-05-20(Tue)

バレエとプラモとクマちゃんと

や~、どうも!
ここんところはちとイベント続きでした。
ちょっと前にムスメのバレエの発表会がありまして。
14-5-20a.jpg
画像はリハーサル中のものですが(本番は撮影禁止なもんで)
やはりバレエは華やかでいいですね。
ここ数ヵ月はレッスンも大変だったんですが、その成果が存分に発揮されたんじゃないでしょうか。
前もそうだったんですが、ステージ上でいきいきと踊るムスメの姿に思わず涙が…^^;
いや~、ホントによく頑張った!
お父さんは嬉しい!

そして行ってきました、静岡ホビーショー。
昨年は欠席だったので二年ぶりです。
もちろんアサヒ倶楽部として合同展示会に参加してきましたよ。
14-5-20b.jpg 14-5-20x.jpg
正面では10式戦車がお出迎え。さすがの迫力でした。
14-5-20c.jpg 14-5-20d.jpg 14-5-20e.jpg
14-5-20f.jpg 14-5-20g.jpg 14-5-20h.jpg
ひらりんさんの作品は大人気でしたね~。
にしてもこのアラレちゃんには完全にノックアウトされたよ…
14-5-20i.jpg 14-5-20j.jpg 14-5-20k.jpg
14-5-20l.jpg 14-5-20m.jpg
ガンプラチームの出し物はヤマト2199・パトレイバー・ダグラム・コンバットさん調査兵団ver.・チェインバー…etc
14-5-20n.jpg
正面からは決して見えないところではネコちゃんが踏ん張り中w

こちらは東海フレンズのブース。
14-5-20o.jpg 14-5-20p.jpg 14-5-20q.jpg
14-5-20r.jpg 14-5-20s.jpg
和茶さん・さのすけさんとのトリオで展開したバイファムシリーズ。
今回は全機スリングパニアーを装備!
ジバニャンはMAEさん作。
キッチリ子ども人気を得ようとするしたたかさにはイラッとさせられますねww
僕は昨年作りかけたコスモタイガーを完成させて展示させてもらいました。

・・・すんません、今回身内の写真しかねえっす。
あまりの人混みと熱気あふれる作品に打ちのめされ、写真撮る気が完全に失せました…(汗

さて、モデラーズフリマにて今回の戦利品!
14-5-20y.jpg
特撮コレクションのペギラと迷ったけど、「超攻戦士ザクレス」のバッシュをチョイス!
箱の横を見るとボックスアートには程遠い残念なプラモの写真が・・・
だがそれでよし!w

何はともあれ、年に一度の模型の祭典、楽しく過ごせました。
来年は泊りで行きたいな~。
良いモチベーションいただきました!

プラモにまみれた翌日、家族そろって再びダッフィーバス見物へと。
14-5-20z.jpg 14-5-21a.jpg
前に行った名古屋の時ほどは混雑してなくてちょっと拍子抜け。
日本中を旅してきたせいか、さすがに黒ずんでたな~w
今回は抽選で当たったので乗車体験もできてムスメもゴキゲン。
車内はそりゃもうフワッフワで、これでもかとダッフィーだらけ。
ヨメの友達のReiちゃんと息子のタックンも一緒だったんだけど、皆そろってどうにかなりそうな盛り上がりっぷり。
念願叶って嬉しいひとときでした。
14-5-21b.jpg
このマフラーカッター、市販しないかなぁ…w

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト
2014-05-06(Tue)

GWのあとはHS

や~、どうも!
GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
僕はまぁ…ごく普通です(なんだよソレ
ムスメのバレエのレッスンも多かったし、特別どこかに行くとかはなかったですね。
そんな中、天気のいい日はコムスメ連れて近所を散歩したりとか。
14-5-7a.jpg 14-5-7b.jpg 14-5-7c.jpg
公園の緑がまぶしかったですね。
歩道を歩いていて、ふと足元を見ると…
14-5-7d.jpg
小さな芽がアスファルトをブチ抜いてた。
やわらかそうなのに、たくましいもんだなぁ^^
いや~、なんだか励まされた気がする!w

ほんでこの翌日、中学時代の同窓会に参加。
学年全体、しかも近年では最多の出席率とのことで懐かしい顔がいっぱい。
クラス会は20代前半にあったけど、全体ではそれこそ卒業以来だから25年…
「えッ?もうそんなに経つの?」てな気分なんだけどねぇ。
僕らの歳頃って社会では中堅どころで働き盛り、そして家庭では子供達が育ちざかりでお年頃だったりで、それぞれにいろいろあるけれど、みんな元気そうでした。
そりゃちょっとくらいハゲたり太ったりして「すっかりオジサン」になっちゃった子もいたけど、カッコ良かった子はやっぱりカッコイイままだったりとか。
僕は、みんなにはどう見えたのかな?
・・・まぁいいんだけどサw
それにしても女子たちはみんな綺麗でしたね。いや、「素敵になった」が正しいかな?
危うくあのコやこのコにホレちゃうところだったよw
とにかく昔を思い出して懐かしく、ひたすら楽しく、そしてちょっとだけおセンチ(?)な時間を過ごせましたね。
幹事の皆さんに大感謝!

そして休みの最終日は近所のお寺でお茶会。
14-5-7e.jpg
天気がイマイチだったので残念ながら室内での開催となりましたが…。
ムスメもお菓子をバクバク食べ、お抹茶をグビグビ飲んで堪能したようです。

さてゴールデンウィークが終われば次はホビーショー。
そのホビーショー用にもう1作品作りたいと思い…
14--5-7f.jpg
ちょっと気分を変えて(?)、ガンプラコレクションでもと。
パチパチッと組んでみると…
14-5-7g.jpg
なかなかいい感じですね。
そういやコンプリートしてたけど1個も組んだ事なかったな…
んで、とりあえずポーズを変えたいのでバラバラに…
14-5-7h.jpg 14-5-7i.jpg
シャアザクの方は変なトコが切ってあるけど、理由はまた後ほど。
マインレイヤーもバラしてあるけど、時間の都合でとりあえずホビーショーにはシャアザクだけになりそうかな。
う~ん、それにしてもうまくできるかなぁ…

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク