2014-08-18(Mon)

お先真っ暗迷い道

や~、どうも!
前回からまた一ヶ月近くあいてしまいました。
完全にやる気を疑われる状態の当ブログですが大丈夫。
やる気はあるけれど体が動かないだけ!(ダメやんか
まぁそんな小さなことはさて置いてw
いつものように長期連休ですっかりナマッた体を痛感する月曜日・・・

お盆休みは近年まれに見る空回りデイズでした。
海に行こうと思ったら台風に阻まれ、日を改めてもやっぱり雨…。
キャンプに行こうと思ったらムスメが熱を出し、日を改めたらあろうことか熱がぶり返し…。
一緒に行くはずだったツヴァイ兄ィとTOMO君を散々振り回してしまった…ゴメン、二人とも!
そんなこんなでレジャー関連はまるでダメでしたね^^;
ん~、まぁ時にはこんなお盆休みもあるか・・・。
14-8-18a.jpg
そんな事情を知ってか知らずか、コムスメはひたすらマイペースw
近頃はズカズカと歩き回り、ソファーによじ登っては「よつばと!」を散らかすのに大忙し。
まともに行けたのは近所の盆踊り大会くらいかな。
14-8-18b.jpg 14-8-18c.jpg
ムスメは新調した浴衣でゴキゲンでした。ついでに踊ってみたりなんかしてね。
ちなみに出遅れがひびいて子供向けのイベントはゴッソリと終了してた…トホホ。
ここでも空回りしてる・・・のか?

あとは恒例のビーチランドのナイトショー。
14-8-18d.jpg 14-8-18e.jpg
今年はハワイがテーマらしく、そんな雰囲気のデコレーションが。イルカの噴水がプリチー。
ふとアザラシのプールを見ると奇妙な光景が…
14-8-18f.jpg 14-8-18g.jpg 14-8-18h.jpg
このヒト、立って寝るらしい。器用だ…。
セイウチプールでは珍しくキックとサクラが仲良く並んでた。

ふと思い立ってショーの前にオヤツでも食べようとしたら、出遅れたせいか軒並み店じまい。
楽しみにしてたポテトがあったんだけど、お父さんとしてはビールが飲めなかったのが一番イタイ・・・^^
いよいよショーが始まったけれど、これまた出遅れていいポジションを逃がし後方から見るハメに。
う~ん、ここでもやっぱり空回りしてるな・・・
14-8-18i.jpg 14-8-18j.jpg 14-8-18k.jpg
今回はフラダンスの披露もあったせいかショーの内容がやや薄め。
ちょっと物足りない感じだったなぁ…。
14-8-18l.jpg 14-8-18m.jpg
ショーのあと、静かなイルカホールでふれあい(?)タイム。
ちょっと眠そうにも見えるけど、馬に負けず劣らず優しい眼差しでした。
14-8-18n.jpg
僕のお盆休みはこんな風景で締めくくり。
まぁ、のんびりできたってことを考えれば悪くはなかったかな。

さて、連休中はほとんどプラモをさわってないんだけど…
浮気中のクロスボーンを差し置いて、思いつきでビッグガンに使おうとこんなものを買ってきた。
14-8-18o.jpg 14-8-18p.jpg
EXモデルのオッゴ!値段高い!でも意外と(?)内容は濃い!
14-8-18q.jpg 14-8-18r.jpg
ほんでオッゴに合わせてこういう物を作ってみた。ちなみにコレ、裏と表ね。
とりあえず有り合わせで作ったから唐突感があるかな・・・
もう少し考えよっと。
どういうふうに使うかはまたそのうちに。
14-8-18s.jpg
さらには旧ザクなんかも買ってみたりなんかして。
もうなんかオラザク間に合わせる気ねーだろって思ったそこのあなたは察しが良い!
ちょっと時間も思うようにならない事が多いんで、「出来ればね」くらいの気分でいることにしようかと。
クロスボーンの方はサックリでもいいんだけどw、もともとビッグガンのディオラマは腰を据えて取り組もうと決めてたんだから、無理やり間に合わせるのもちょっと違うかなって。
先日takaさん・あにさんに相談して良いヒントもいただけましたしね。
自分のテクでそれをどこまでカタチにできるかは未知数ですがw

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク