2014-09-28(Sun)

海と向き合う女

大海原を前に何を思うかわがムスメ…
14-9-28a.jpg 14-9-28b.jpg
どういうわけかいつまでも遊んでましたこのヒト。
で、この海は伊良湖岬。
その伊良湖にムスメと二人でお手軽キャンプに行ってきました。
夏に行けなかったのでリベンジってわけです。
14-9-28c.jpg 14-9-28d.jpg
気候も穏やかになってきたんで過ごしやすかったんですが、その分朝は冷え込んで危うく風邪ひくところだった…
夜はプチBBQしたり、人生ゲームやったりw、朝はホットサンド焼いて食べたり…満喫できました。
ご覧の通り思いっきりキャンプに不向きなクルマなんで、パズルのような荷物の積み方をせねばなりませんでしたが、それもまた楽し…で。
それにしてもカミキリなんて久しぶりに見たな~。
顔なんかは完全に仮面ライダーに出てくる怪人みたいw
14-9-28e.jpg 14-9-28f.jpg
夕方、フェリーの行き交う海もまた良い雰囲気でした。
来月はツヴァイ兄ィやTOMO君とも再び行く予定なんで楽しみです^^

それはそうと町中でもふとキンモクセイの香りがするようになってきて、もうそんな時期か…と。
14-9-28g.jpg
今年はちょっとい早いのかな?うちでもチラホラと咲きはじめてます。
いい香りなんだよねぇ。

さ、やる気があるのか無いのかよくわかんないプラモの話も少しだけw
映画を見に行ってすっかりお気に入りになってしまった実写版イングラム。
ついうっかりプラモを買ってしまった。
14-9-28h.jpg
劇中では棒立ちの姿の方が印象深いんで、パッケージのような雰囲気は新鮮に見えますね。
こんな感じにカッコよく活躍するエピソードも見てみたいものですが…
ともあれボチボチと作ってみようかと思ってます。

そういや先日、こんなのもウチに届いた。
14-9-28i.jpg
・・・まだ本体は買ってないんだけどね!ww

それじゃ今日はこの辺で!

2014-09-15(Mon)

アサヒ倶楽部展示会2014

や~、どうも!
結成12年を迎えるこのタイミングで第6回目の作品展を開催することができました。
14-9-15a.jpg
今回もたくさんのお客さんにご来場いただきました。
簡単ではありますが作品をいくつかご紹介~。
14-9-15b.jpg 14-9-15i.jpg
司令長官率いる艦船部は今回も快進撃!
元気といえばこのヒト、畳やMさん。
14-9-15c.jpg
独特のタッチと精密な工作がキラリと光ります。
14-9-15d.jpg 14-9-15e.jpg 14-9-15f.jpg
14-9-15g.jpg 14-9-15h.jpg
右の画像、顔を出して記念写真を撮りたくなりますねw
14-9-15j.jpg 14-9-15k.jpg 14-9-15l.jpg
カーモデラーチーム、今回は少し元気がなかった・・・のかな?^^;
14-9-15m.jpg
こういった映画などに登場するモデルは認知度も高いですし、企画としても非常に面白いですよね。
14-9-15n.jpg 14-9-15o.jpg
大ちゃんの戦車(左)、なまじモーターライズなもんだから皆のオモチャにされてましたw
14-9-15p.jpg 14-9-15q.jpg
ひらりんさんの作品、さすがに冴えまくってます^^
14-9-15s.jpg 14-9-15r.jpg
大センパイの300円ザクが率いるシャアのMSたちは今回のキャラ部の目玉(だと思う)
14-9-15t.jpg 14-9-15u.jpg
いちけんさんのヤマトシリーズ。ドメラーズが間に合わなかったのが残念!
Yちゃんのコンバットアーマー新作はアイアンフット。
14-9-15v.jpg 14-9-15w.jpg
レオ&TOMOは妖怪ウォッチネタでキッチリと子供にコビを売る作戦を展開!
しかしTOMO君はロボニャンをウェザリングで仕上げ、オトナ向けな雰囲気を出そうという姑息な手口でレオをイラつかせるのであったw
14-9-15x.jpg 14-9-15y.jpg 14-9-15z.jpg
14-9-16a.jpg 14-9-16b.jpg
今年も岐阜コクピットさん・富山サンダーバーズさん・KNPモデラースさんはもちろんのこと、takaさんやあにさんをはじめとする多くのゲストモデラーさんたちも一緒に盛り上げてくれました。
おかげさまでメンバー一同、とても楽しい時間を過ごすことができ、大満足しております。
本当にありがとうございました!

また来年も開催いたしますので、ぜひ皆さん遊びにきてください。

それじゃ今日はこの辺で!

2014-09-09(Tue)

展示会のお知らせ

や~、どうも!
クラブの展示会がありま~す。
って、今頃言うなってハナシですが(汗

14-9-9.jpg

ゲストコーナーもありますよ。
皆さんぜひ遊びにいらしてください!

それじゃ今日はこの辺で!
2014-09-02(Tue)

夏は煮えきらないままに

や~、どうも!
9月になっちゃましたね。
まだまだ暑いことには変わりないですが、秋の気配も静かに近づく今日この頃…
今年の夏はいつもにも増してあれよあれよと過ぎ去ってしまい、「オレ何してたっけ?」な感じでした。
それでも後半は海に山にと遊びにいったりなんかして。
14-9-2a.jpg
海に向かう途中、虹に遭遇。
ちょっと得した気分♪
14-9-2b.jpg 14-9-2c.jpg 14-9-2d.jpg
新鹿の海はあいかわらず静かで綺麗。
久しぶりに行ったら高速(バイパス?)も開通してアクセスも良くなってました。
14-9-2e.jpg
ムスメ埋まり中。
14-9-2f.jpg 14-9-2g.jpg
天気はずっと良かったんだけど、帰り際になったら土砂降り…
引き際を見誤ったもんだから、お父さんは雷鳴がとどろく中、ずぶ濡れになりながら日よけテントを片付けるハメに。
で、片付けて車に戻ったらすっかり小降りになるという最高に楽しいエンディングでした!

で、こちらは「山」方面。
14-9-2h.jpg 14-9-2i.jpg
ふらりと信州に。この方面は久しぶりだったので新鮮な気すらしました。
14-9-2j.jpg 14-9-2k.jpg 14-9-2l.jpg
ワイナリーでリンゴジュースやワインに舌鼓を打ったり、かぶちゃん村なるところでレトロな気分を味わったりだとか。
でも一番の目的だった「ヘブンスそのはら」では、悪天候のため日本一と言われる星空を堪能すること叶わず。
ちなみに真っ暗闇を昇り降りするロープウェイは結構スリリングで、完全に「アトラクション」でしたね。
クソー、何にしてもこれはリベンジしたい!

そう言えば・・・はからずもこの店にまた出会えた!
14-9-2m.jpg
やはり一度は入ってみなければならんだろうか・・・w

そんなこんなで遊びほうけたせいでプラモにさわることもないまま8月を終え、オラザクも結局エントリーせずじまい。
あ~、もう何やってんだか…
でもまぁいっか!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク