2014-12-31(Wed)

今日でサヨナラ2014

や~どうも!
なんとなく調子が出てきた気がする今日この頃。
ミステリーな貯金箱の続きをいってみましょう!
14-12-30a.jpg 14-12-30b.jpg
ザックリと色を塗ってこんな感じ。
「手」の部分は一瞬しか見えないから、かえってワザとらしい方が良かろうと派手目に。
14-12-30c.jpg 14-12-30d.jpg
実際に硬貨を置くと全体がガタガタと揺れながら不気味な手が…。
なんとバカバカしいプラモなのかw
おまけに貯めたお金は取り出し口がなく、ひっくり返してガチャガチャやるという乱暴さ(汗
ともあれ、サッと作れるわりに懐かしい気持ちになれましたね。満足!

実はさらにこんなのも。
14-12-30e.jpg 14-12-30f.jpg
たしかホビーショーあたりで作りかけた昔のガンプラコレクション。
ガーッと進行してあとは塗装ってとこまできました。
ツッコミどころは多いけど気にしてはいけない!ww
こんなふうに過去作のヴァルヴァロと組み合わせる予定。
正月休み中にはできるかな?

それじゃ模型的に今年1年を振り返ってみたりなんかして・・・

1月
14-12-30g.jpg
新年1個目は昨年末からフラリと始めたコスモファルコンを。

3月
14-12-30h.jpg
イングラムに先駆けてまずはレイバー指揮者を。

4月
14-12-30i.jpg
イングラム三号機。
今見ると何とも地味な・・・

5月
14-12-30j.jpg
昨年作りかけたコスモタイガーⅡをホビーショー用に完成へ。

9月
14-12-30k.jpg 14-12-30l.jpg
展示会用に作った妖怪ウォッチネタ。
何か新作作らねばと悶えた挙句に来場する子どもにコビ売る作戦をとった安易なワタシ…

10~11月はガンプラEXPO用のMGを二個、サンプル用のPGを一個…とさのすけさんのお手伝いに明け暮れる…とw

12月
14-12-30m.jpg 14-12-30n.jpg
9月に買ってノロノロやってたTNGイングラムを完成させて、ついでにミステリーBOXをw

なんか・・・今年はロクなもん作ってねーなーというのが自分的な感想ですかね…。
いや、ここんとこ数年はずっとそうかw
何かとうまくいかない事も多くて模型に集中できないって言うか…。
でもまぁ、前厄・本厄・後厄…と今はそんな時期だったんでしょう。
来年からは挽回できるといいんですが^^;

みなさんも良い年をお迎えください。

それじゃ今年はこの辺で!
スポンサーサイト
2014-12-23(Tue)

復活!・・・の予感w

や~、どうも!
なんとまぁ二ヵ月もブログを放置してしまった。
スポンサー広告が出てしまって敗北感にうちのめされたものの、そこからさらに一ヶ月…
わかっているとは思いますが、単なるサボりであって特別な理由はございません!(何だそれは
とは言え、この二ヵ月はそこそこにいろいろあったかなぁ。
ムスメのバレエの発表会や学芸会があったり、ヨメの妹ファミリーが北海道から遊びに来たりとか。
毎年恒例のガンプラEXPOのお手伝いとか、ボサッとしてる間にオレ42歳になっちゃってたりだとか(汗
ブログも放置し始めるとだんだんどうでもよくなってきちゃったりもするんだけど、それもまた寂しいんで、まぁボチボチやっておこうかと思ってます。

それはさておき、おもむろにイングラムが完成してたりしますw
14-12-22a.jpg
できてみたら思ってた以上にカッコよくてビックリ。
逆にアニメ版を見ると「アレッ?」ってなるほど…
う~ん、慣れってこわいw
14-12-22b.jpg
ほんで先日のクラブの会合では、一足先に完成してたTOMO君の二号機と一緒にパチリ。
やっぱり二機が並ぶといいね。

で、調子が出てきた(?)ので続いて作り始めたのがコチラ。
14-12-22c.jpg
何年か前に買ったんだけど、ずっと押入れのコヤシになってた・・・。
実はこのキットには子供の頃にきちんと動くように作れなかった苦い思い出がある。
よし!今こそあの頃の思いに決着をつけるのだ!
さっそくオープン!
14-12-22d.jpg 14-12-22e.jpg
パーツはいたってシンプル。
それにしても袋に入ったモーターやリード線って、なんだかワクワクするなぁ。
14-12-22f.jpg
心臓部はさっくりと組み上がった・・・けど、テストでなぜかモーターがダダをこねて回らず・・・
配線を確認し何度もトライするが、一瞬「ウィッ」というだけ。
思わずボー然。古いからって壊れるもんでもないだろうに。
このキットはコンセプト上、動かなかったらゴミ同然ではないか!

「オトナなのに・・・」
そんな声が聞こえてふと横を見ると、少年の日のオレが心底ガッカリした顔で今のオレを見ている(気がした)ww

脳裏に去来する子供の頃の悪夢(大袈裟
「ええいキサマ!俺の気持ちがなぜわからん!」などとモーター相手に思いながら軸をグリグリやってたら何とか回るようになった。
ふ~、よかった。
14-12-22g.jpg
外側もシンプル極まりない作りで、ディテールもあっさり。
しかしここはリアルにしようとか考えずにそのまま仕上げるのが礼儀ってもんでしょう。
14-12-22h.jpg
一旦組み込んでみる。
ここで硬貨をのせてテストしてみても結果は良好。
うん!よしよし。
14-12-22i.jpg
とりあえず全体に黒サフをブワッと。
塗装もササッとやっちゃいましょうかね。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク