2015-01-28(Wed)

そのハートにFlame on!

や~、どうも!
はやくも1月が終わろうとしてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
15-1-28a.jpg
僕はといえばアナウンスがあってから楽しみにしていたアメイジングレッドウォーリアを発売日に買ってみたりして。
プラモの発売日が待ち遠しいなんて気持ちは久しぶりだったな~^^
ほんで・・・
15-1-28b.jpg
タイトル通りに萌え…じゃなかった、燃えてるワタクシはさっそく作ってしまうのだった。
いや~、ただのストレート組みだけどメッチャカッコイイね!
先に作り出してたライトニングも「ついでに」完成・・・とw

さてさて、先日はアサヒ倶楽部の新年会でした。
15-1-28c.jpg
キムチ&カレー鍋に舌鼓を打ちつつ、みんなでおおいに盛り上がりましたよ。
持ち寄りのキットオークションも相変わらずの爆笑展開。
もう腹の皮がネジ切れそうでしたww
15-1-28d.jpg
僕はレッドウォーリアとライトニングを持参しましたが、TOMO君はラウンドフェイサーを。
激シブなカラーリングがバッチリ決まってましたね~。
いやはや、とにかく今年も楽しい1年になりそうです。

そんで今回のオークションで僕が落札したのがコチラ。
15-1-28e.jpg
HGUCガンキャノン、ちょっと懐かしいガレキのニューレイズナー&レイズナーMarkⅡ。
そしてなんと言ってもホームランなのが司令長官が出品したアオシマのモグネチュードン!
まさかこんなのが手に入るとは!
ちなみにこれで総額1500円だなんてのは内緒だ!w

15-1-28f.jpg
あとコレはTOMO君が誕プレとしてくれたもの。
シドニアの継衛は嬉しいねぇ。
アトランジャーとコダイガーは実は持ってるけど、これで予備ができた!(予備って何だw

プラモは…
15-1-28g.jpg
レッドウォーリアの武装を追加で製作中。
これができたら写真でも撮ろうかなと思ってます。

それじゃ今日はこの辺で!

2015-01-13(Tue)

お茶めなハート

や~、どうも!
年が明けたと思ったらあっという間に1月も半ばですねぇ。

そういや正月に実家でムスメがたてた抹茶を飲んだんだけど…
15-1-12a.jpg
残った抹茶の粉がハートの形に。
何だか今年はいいことありそうな予感^^

さて話は変わってフジテレビ級に丸いw名古屋市科学館に行ってきました。
15-1-12b.jpg
あいかわらずプラネタリウムが人気で終日スンゴイ行列・・・。
そっちも興味はあるけど、今回のお目当てはコチラの特撮博物館。
15-1-12c.jpg 15-1-12d.jpg 15-1-12e.jpg
ごく一部しか撮影不可なのが残念だけど、いろいろテンコ盛りで楽しめましたね。
個人的にはメカゴジラ2の着ぐるみがめっちゃストライク!
当時ものでかなりヨレてたけど、それでも凄まじい迫力で圧倒されました。
あと、サイボットゴジラの頭部骨格もあって感激!
15-1-12f.jpg 15-1-12g.jpg
この六畳間(四畳半?)には気になるオモチャが…。
なんともよくできてるなぁ…^^
15-1-12h.jpg
そしてウルトラマン!
カッコ良すぎてシビれる!
横からみるとアレだけどw

さてさて、珍しくプラモも順調ですよ~。
15-1-12i.jpg  15-1-12j.jpg 
今回のビルドファイターズでお気に入りのライトニングガンダム。
ちょっとお遊びで買ってみた「パワードアームズパワーダ―」を組み合わせてみる。
15-1-12k.jpg
ヘビーウェポンな感じでなかなかではないかと。
でも一目見たら気が済んだんで、こういう状態では完成しないかもw
15-1-12l.jpg
んで、これからサフ吹きだったりします。
クラブの新年会にはあがるかな。
ほんで・・・
15-1-12m.jpg 15-1-12n.jpg
完成したものの、結局モーターの不調多発でダダコネまくりのミステリーBOX。
観念してモーターを新調したら元気に動くようになりましたとサ。
ちなみに・・・
15-1-12o.jpg
結局コイツはまだこの状態で手つかず^^;

あれやこれやではありますが、2015年のプラモの出だしは好調な雰囲気です。

それじゃ今日はこの辺で!

2015-01-01(Thu)

2015起動!


あけましておめでとうございます!
あらたな年がやってまいりました。
15-1-1a.jpg

2015年は「RGシステム起動!」なくらいエネルギッシュな一年にしたいと思ってます!

・・・なんて、はりきりすぎてもアレなんでwとにかく健康で元気にいきたいですね。

それでは本年もよろしくお願いします!


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク