2015-03-16(Mon)

あなたを呼ぶ声は車にさらわれて


や~、どうも!

昨日は家族で名古屋へお出かけ。
お目当てはガンプラEXPO&名古屋市美術館&ロンドベル作品展!
いつも停めるパーキングへ乗り入れるとtakaさんやあにさん、りりももさんに学ちゃんとおなじみのメンバーに遭遇!
みんなには会えるだろうなとは思ってたけど、このタイミングとは…嬉しくもちょっと笑える一幕でした♪

んで、とりあえずEXPOへ。
さすがに落ち着いてて初日のようなことはなくスイスイと入場できました。
しかしながらガンプラサポーターズのコーナーは人気で完全に渋滞してましたがww
なぜかコムスメはリニューアルされるHGガンダムのコーナーにクギヅケ。
そしてなぜかムスメはエスカレーター横に展示されてるザクに向かって、
「ギャンだ!」
「あれはザク」
「あぁ、ギャンはひし形のやつだっけ」
・・・わかっていないようで、わかっているような・・・ww

んで、隣で開催されてるふなっしーのカフェに行きたいという要求があったけど、都合によりそれはまた今度ということに。

松坂屋でやや遅めの昼御飯を済ませ、今度は近くの美術館へ移動。
ここでは今「だまし絵Ⅱ」という企画展をやっていて、これが本日のお目当て。
これまた非常に見応えがあったんですがかなりの混雑っぷりで、見るのに思った以上の時間と体力wを消費。
できれば平日とかにゆっくりと見たかったな~。(平日だからって空いてるとは限らんけど・・・

すっかり日も暮れようとする頃になってようやくロンドベル作品展へ。
都合30分くらいしか居られなかったんですが、メンバーの方々がコムスメと遊んでくれまして、何とも和んだ時間を過ごせました。
Y-Zくんとも少々お話しさせてもらったけど、ほとんど「お父さんトーク」だったような…^^
もちろん、魅力的な作品たちに刺激を頂いた事は言うまでもありません!
ここんところプラモは息切れ気味だったけど、おかげさまで回復!…の兆し!w

そして会場を後にし、パーキングに向かう途中の交差点で信号待ちの最中のことだった!
ふと見ると夜の暗さをモノともしない目にもまぶしいイエローの車が走ってくる。
もしやと思いナンバーを確認すると、間違いなくツヴァイ兄ィだった。
「あ!ほら!おじさんだよ!」
「え?・・・あ!ホントだ!」
横を通り過ぎる瞬間にムスメは…
「おじさーん!!!」
    
    
    
名古屋の街中で叫ばないでくれ・・・しかも走り去る車に
恥ずかしい思いをする我々をよそにムスメは言った。
「こんなとこで会う(?)なんてすごいね。ちゃんと見えたよ!おじさんのメガネが」
・・・メガネかよw
そりゃ確かにツヴァイ兄ィはメガネしてるが。

そんなこんなで色々テンコ盛りな一日でありました。

ほんで現在取り組んでるオラモックなんだけど・・・
15-3-16a.jpg
ちょいちょい見かけるこんなノリでマジメに(?)いこうか・・・
15-3-16b.jpg
こういうフザケた路線でいこうか・・・
どうしようかな!
って、この後に及んで実はまだ手つかずなんかい!ってハナシですが(汗

締め切りまであと二週間だっつーのにねw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト
2015-03-02(Mon)

オレは脇役ひな祭り

や~、どうも!
昨日は全国的にひな祭りでしたね(全国的ってなんだ
オンナ所帯であるウチもパーティーな雰囲気で楽しみました。
15-3-2k.jpg 15-3-2j.jpg
いつもことながら華やかで良いね。
いやしかし、もう三月なのか。ついこないだ豆をまいたと思ったんだが・・・(汗

そういや先日、MAEさん・さのすけさん・和茶さんと一緒にガンプラEXPOに行ってきましたよ。
せっかくの地元開催ですし。(僕は直接の名古屋人じゃないけどw
15-3-2b.jpg 15-3-2c.jpg
毎年このイベントには微力ではありますが影ながら協力させてもらってるんで、こうやって直接目にできるのはなんとも嬉しいですね。
初日だけあって結構混雑してて、ちょっとだけ面食らいました。
となりで開催されてた「ふなっしー」のカフェにはもっと面食らいましたがww
せっかくなんで他にもみんなで昼ご飯食べたりボークスやらキッズランドやらまんだらけやらをブラブラして楽しみました。

んで、帰り際にさのすけさんにコレいただいてしまった。
15-3-2d.jpg
アスラーダのリフティングターンモード!
最終戦・最終ラップ・最終コーナーがパッケージになってて、ブリード加賀目線なのがまた燃えます!
いや~、今となっては貴重(?)なキット。ありがとうございました!

いただきものと言えば、ツヴァイ兄ィにワンフェスみやげとしてこれをもらってしまった。
15-3-2e.jpg
アオシマの合体プラモの魅力がギッチリとつまった一冊。
15-3-2f.jpg 15-3-2g.jpg 15-3-2h.jpg
アトランジャーにドライガー、バイオス(ムサシとも言う)・・・いやもう、サイコーですな。
幼い頃を懐かしむあまりの「思い出美化装置」を超越して、今見てもめっちゃカッコイイ!
思えば僕のプラモライフはこのシリーズで始まりました。
だからこういうの見ると特別な気持ちが胸に湧き上がるわけです。
え~とそうそう、初恋を思い出す感じ・・・って、ちょっと違うかww
何はともあれ、この本は家宝になるな!w

さてさてプラモは・・・
15-3-2a.jpg
一心不乱にペーパーがけをしてきたHi-νガンダムはようやくサフを吹くとこまで到達。
一ヶ月ありゃ完成するかと思ってたのにまったくの見込み違い・・・
全ての武装を合わせると並みのMG二体分はありそうだもんなぁ。
正直、途中でアキてきちゃったよw
このまま一気に塗装に突入したいところだけど・・・
15-3-2i.jpg
コイツらがいるので一時中断。
今月末締め切りのオラモック選手権に参加してみようかなと思ってたりして。
はてさてどうなるかな?

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク