2015-05-23(Sat)

ムネヤケしそうなプラモ祭り

や~、どうも!
なんだか力尽きてました・・・^^;

一週間も前の事ですが、今年もホビーショーに行ってきましたよ。
15-5-21m.jpg
毎度のことながらスンゴイ人で盛り上がってました!
企業ブース等、気になるところはたくさんありますが、やはりモデラー的には合同展示会が目玉でしょう。
その中から気になった作品(のホンの一部)をザックリとご紹介~。
15-5-20b.jpg 15-5-20c.jpg 15-5-20d.jpg 15-5-20h.jpg  
ランナーガンダム。これキット何個分?このゲルググめっちゃカッコ良かった。
24のダンバインもいいな~。マーベルのクールビューティー具合にもグッときた^^

15-5-20e.jpg 15-5-20f.jpg 15-5-20g.jpg
ロボニャン時計(?)、コレ部屋に欲しい!w

15-5-20i.jpg 15-5-20j.jpg
今回は別会場になってしまったけど、ロンドベルのみなさんも参加されてました。
Y-Z君とはまたしてもお互いの娘自慢をしあったりなんかして…^^

15-5-20k.jpg 
あッ!takaさんのA-10!

15-5-20m.jpg 15-5-20n.jpg 15-5-20o.jpg
バリ伝のグンと秀吉。雰囲気バッチリでした。
このハーレー、りりももさんが乗ったら絶対似合うと思うw

15-5-20p.jpg 15-5-20q.jpg
ネオジオングは結構たくさんいましたね。
正統派からネタまでいろいろだったけど、それぞれに個性が出てました。

15-5-20r.jpg
このルパンと不二子ちゃん、オシャレカワイイ!

15-5-20s.jpg 15-5-20t.jpg 15-5-20u.jpg
小さい!そしてデカい!どっちもすごい!

15-5-20v.jpg 15-5-20w.jpg
いやいや、アンタめっちゃ怖いから。

15-5-20x.jpg 15-5-20y.jpg 15-5-20z.jpg
アートですね~♪

15-5-21a.jpg 15-5-21b.jpg
ムサイの骨格がクジラっぽくなってるのがイイね。
Tokai Friendsのオールガンダム来年さらに充実予定。

15-5-21c.jpg 15-5-21d.jpg 15-5-21e.jpg
恐れ多くもKUWAさんの電ホ作例とご一緒させていただきました。
ナイトセイバーかっこいい!

もちろんわがアサヒ倶楽部も参戦。
15-5-21f.jpg
ネテサメ!的にガンプラチームの作品をチラリとご紹介。
15-5-21g.jpg 15-5-21h.jpg 15-5-21i.jpg
今年のメイン企画「シャアVSアムロ」
ツヴァイ兄ィがサザビー、いちけんさんがナイチンゲール、TOMO君がν&ガンダム、僕がHi-ν&シャアザクという布陣。

15-5-21j.jpg 15-5-21k.jpg 15-5-21l.jpg
Yちゃんは恒例となりつつある徹底改修のコンバットアーマー。
ツヴァイ兄ィの継衛&つむぎ、そしていちけんさんの「海賊の牙フランキー」は密かに人気爆発♪
あいかわらずレオ&TOMOはウケが悪いのであった・・・(泣

そんなこんなであっという間の二日間。
実に楽しゅうございました。
15-5-20a.jpg
来年はどんなホビーショーになるんでしょう?
終わったばっかりなのに今からワクワクですね^^

それじゃ今日はこの辺で!
2015-05-07(Thu)

秘密ののぞき穴(違う)

や~、どうも!
ゴールデンウィークもあっちゅう間に過ぎ去っちゃいまして。
いつものことながら長期連休は体がナマッていかんスね(泣

ところでコムスメは最近はこういうのがやたら気になるようで・・・
15-5-6a.jpg 15-5-6b.jpg
のぞきこんだって何にもないんだけどねw

もう過去のことだけど、GW後半は・・・
15-5-7a.jpg 15-5-7b.jpg 15-5-7c.jpg
西尾城で月イチでやってる(と思う)青空マルシェに顔を出したり。
クラブのルパンさんちで、
15-5-7d.jpg 15-5-7e.jpg
サクランボ狩り(!)をしたり。
そんでもってそのまま親方とツヴァイ兄ィも巻き込んでグロスさんちでコロッケパーティーしたり。
その翌日に、
15-5-7f.jpg 15-5-7g.jpg 15-5-7h.jpg
岡崎に足をのばしてトランポリンしてみたり。
グロスさん、子ども達に負けずに跳んでます^^
トランポリンて思ってたよりもハードで、翌日オレ軽く筋肉痛・・・(悲しい!
・・・思えば休みの半分くらいをグロスさんと過ごしてたようなww

休みの最終日は実家の近所でお祭り。
15-5-7i.jpg 15-5-7j.jpg 15-5-7k.jpg
例年通りお茶会に行って抹茶を楽しみました。

さてさてプラモも何となく進んでますよ。
Hi-νの塗装はまとまった時間がとれる時にやる感じで・・・
スキマスキマで進めてるのがこちら。
15-5-7m.jpg 15-5-7n.jpg
今ではなつかしいMGザクの初期型。
合わせ目消しが結構あるけど、なんつーてもパーツが少なくていいわ~。
動力パイプはめっちゃメンドクサイけど・・・

それと・・・
15-5-7l.jpg
ちょっとしたビネットみたいなもの。
主役のほうは以前に作ったものを使うからいいんだけど、さすがにこれはホビーショーには苦しいかな?

それじゃ今日はこの辺で!

2015-05-03(Sun)

ドカンとネコとダムとイヌ

や~、どうも!
油断してたらあっという間に五月になって、すっかりゴールデンウィーク。
天気も良くて汗ばむくらいだけど、絶好の行楽日和が続いてますね。
ウチもさっそく遊びほうけてます^^

まずは焼き物の町、常滑をぶらりと。
15-5-3a.jpg 15-5-3b.jpg 15-5-3c.jpg
久しぶりに訪れたんだけど、複雑にいりくんだ道と坂は何とも言えない情緒にあふれてます。
有名な(ハズ)土管坂は意外と地味だったりするんですよね^^
15-5-3d.jpg
下の道路から見ると完全に「超大型巨人のあのシーン」になっている招き猫。
マジでデカい!
15-5-3e.jpg 15-5-3f.jpg
グッズやお菓子にもなってて、さっそく食してみる。
ちなみに味はフツー。(もちろん個人の感想ですw)
15-5-3g.jpg 15-5-3h.jpg
せっかくなので近くの「めんたいパーク」にも行ってみる。
・・・めんたいこがモーレツにいっぱい売ってました。以上!
で、これまたすぐ近くなのでセントレアにも行ってそのまま晩御飯。
以前からムスメのリクエストがあったので飛行機が眺められるというお風呂に入ってみる。
…が、それほどの眺めではなかったかな^^;
とは言え、いろいろ満喫した一日でした。

別の日はクラブのMr.グロスさんのお誘いでちょいと岐阜方面にツーリング。
15-5-3i.jpg 15-5-3j.jpg 15-5-3k.jpg
途中で休憩した阿木川ダムにて。
15-5-3l.jpg
アレッ?!ヤッターワン?
15-5-3m.jpg 15-5-3n.jpg
近くで見てみると、意外や意外(?)よくできてました。
どうやら目が光る作りになってるみたいだけど、この状態だとちょっと怖いw
名残惜しくもwヤッターワンに別れを告げ、一応のゴールである馬篭宿へと。
15-5-3o.jpg 15-5-3p.jpg
写真ではそうでもないけど、たくさんのお客さんでにぎわってました。
いろんなお店があって目移りしちゃいましたね。
ここでは栗きんとんソフトをお味見。試食でもらった焼き栗もうまかったな~。
けっこうな坂になってる町なんでちょいとしんどくもありますが、よい雰囲気でした。
今度はぜひ家族で来たい!
その後に近くのおそば屋さんで昼御飯を食べ、のんびりと帰ってきました。
それにしてもワインディングメインの行程だったんで、めっちゃ楽しかったな~。
いや~、やっぱりバイクはいいね!

さて、思わず現実逃避したくなるホビーショー前のこの時期。
プラモはと言うと・・・
15-5-3t.jpg
どういうわけかガンダム2.0が唐突に完成!
いや、これはこれで必要なネタなんだけど。
で、肝心のHi-νは塗装中とは言えこの有り様。
15-5-3u.jpg 15-5-3v.jpg
部品が多いもんだから、
「哀しいけどこれ、アキてきちゃうのよね。」
などと泣きごと吐きまくり中。
しかしそうとばかりも言ってられないので続けて塗っていきます^^;

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク