2015-06-24(Wed)

ああもう2歳なのね

や~、どうも!
早いものでコムスメが2歳になってしまった。
ついこないだ生まれたと思ったのに。
なんだこの残酷なまでの時間の早さは・・・(泣
…なんてことを毎年思うんだろうねw
15-6-23a.jpg
ヨメとムスメの合作によるお誕生日デザート。
ムスメがデコったんで若干ヨレてますが、味がグーでした。

話は変わって、先日の父の日にムスメがコレこれた。
15-6-23b.jpg
トミカのハチロク。
どうも彼女の中には「お父さんはスポーツカーに乗るべし」という信念(?)があるらしい。
こういうのは嬉しいね。
本物ならもっと嬉しいけどw

さて、メカゴジラはと言えば・・・
15-6-23c.jpg 15-6-23d.jpg
なにはともあれ銀色なんだからまずは黒で下地・・・と。
これはこれで超合金のブラックバージョンみたいでちょっといいね。
ほんで8番の安いシルバーwをブーッと吹く。
15-6-23e.jpg 15-6-23f.jpg
う~ん、ちょっとギンギラな感じになっちゃった…
メカゴジラって画面じゃ白っぽい感じがするから、なんかイメージ違うなぁ…
じゃ、白っぽいなら白を吹いちゃえと思って、ホワイトを薄めでブワーッと吹く。
そしたらグレーみたいになっちゃったけど、「ま、いっか!」で完成!
15-6-23g.jpg
それにしても、ブラックホール第三惑星人て律儀(?)だね。
わざわざ地球の言葉でマーキングするんだからw

このメカゴジラでエントリーしてる「アカブの肉球 旧コン6」は6月28日公開予定ですよ^^
様々な旧キットが乱舞するこの企画、みなさんもぜひご覧ください。

それじゃ今日はこの辺で!
2015-06-14(Sun)

ここからは18年目

や~、どうも!
私事ではありますが、今日は結婚記念日でして。
もうかれこれ17年・・・
微妙にハンパな数字なんで特別アニバーサリーな雰囲気でもないんですがw
何はともあれ、なんやかやとうまくやれてるとは思うんで、ホント感謝ですね。
ちなみに夕食のメニューは美味しい豚しゃぶでした^^

ほんで早朝はグロスさんとわずかながらのお楽しみタイム。
15-6-14a.jpg
お手軽に知多半島ぐるり旅3時間コース。
曇り空だったんでスカッとした感じではなかったけど、気分良く走れました。

さて、先日から始めたメカゴジラ。
さっそくテンションが下がり気味だったので(なんだそれは)、さらなる予習が必要に。
そんなワケで今度は「メカゴジラの逆襲」を鑑賞。
15-6-14b.jpg
・・・あ、間違えた。
だって「メカ」って書いてあるから、つい・・・。
あまりにタルくてイライラしたけど好みによってはたまらなく面白いかもしれないんで、興味のある方はぜひ!w
ちなみに口の中がメガ粒子砲みたいになってますが、劇中ではそんなもん存在しませんでした

気を取り直して本命をば…
15-6-14c.jpg 15-6-14d.jpg 15-6-14e.jpg
ビックリしたのが、前作の続編なのに「前回出てた役者さんが別のキャラとして出演」してること。
「アレッ?この人って前回主役だったよね?なのにもう退場?・・・あ、別人なのか」
「アレッ?この博士って前回いい人だったのに、なんでマッドになっちゃったの?・・・あ、別人なのか」
「アレッ?この敵のボスって前回死んだんじゃなかったっけ?・・・あ、別人なのか」
みたいな。まぎらわしいっつーのww
まぁそれは置いといて、何にしても新怪獣チタノザウルスの戦闘力はすさまじかった!
ひと蹴りでゴジラを山を越すほどすっ飛ばすは、尻尾でパタパタやれば突風で町が壊滅するはで、もうメカゴジラいらないんじゃなかろーかw
実際、メカゴジラはチタノザウルスの支援メカ扱いで活躍がいまひとつな印象。
自慢のビーム&ミサイルのフルバーストもゴジラが利口になったせいか効果薄かったし。
なんとも「逆襲」のタイトルにふさわしくない雰囲気だったなぁ・・・。
それでもメカゴジラのカッコ良さはあいかわらずだけどね。

さ!気分が盛り返したところで製作再開!
15-6-14f.jpg
もともと途中だったってのもあって、その気になったら割とあっという間にカタチになった^^
うん、古いキットだけど悪くないね。
でも正面から見ると・・・
15-6-14g.jpg
な~んか微妙に違う気が・・・
たぶん・・・
①顔デカ
②肩がイカつい
③大根足
・・・の三点が原因だと思う。
だからって直さんけど。
いやまぁ、ね?
あんまり気にしすぎても苦痛じゃん?
だからサ。
やるとしてもせいぜい、、
15-6-14h.jpg 15-6-14i.jpg
消えちゃったリベット復活させるくらいにしときましょ。
(何というこだわりの無さなのか)
よ~し、そんなわけでそろそろ塗りに入りましょうかね。

それじゃ今日はこの辺で!
2015-06-06(Sat)

恐怖!バケツ女

や~、どうも!
ふと気がつけば6月。すでに1年のターニングポイントが・・・。
まぁ、それはそれとして。
最近コムスメはアンパンマンの積み木がお気に入りのご様子
15-6-6a.jpg 15-6-6b.jpg
なかなかのテクニシャン?(単なる親バカか…w)
しかし!
15-6-6c.jpg
調子に乗ってこういうこともするからコワいwww
さしずめ「バケツ女」といったところだろうか…
サイレントヒル(だっけ?)にこんなキャラいなかったっけ?

さてホビーショーが終わってからこっち、どうもフ抜けになってるこのワタシ。
15-6-6d.jpg 15-6-6e.jpg 15-6-6f.jpg
近くのアピタにくまモンがくるというので見に行ったり…
意外にキレッキレな動きで面食らった^^;
15-6-6g.jpg
気を失いそうなほど暑いタイミングで開催されたムスメの運動会を見学したり…
15-6-6h.jpg 15-6-6i.jpg
唐突にREのガーベラを買ってきてパチ組みしてみたり、フワ~っと過ごしてました。

さすがにそろそろ何か作ろうかな~と思ってるところで、mineさんとこの旧コンが締め切り変更との情報をキャッチ!
06kyucon2.jpg
チェック!→アカブの肉球←チェック!

前々から旧コンには参加してみたかったんだけど、ホビーショーとの兼ね合いでなかなか…でありまして(汗
今回は念願がかないそうです。マクロスコンペ以来なんで、ずいぶん久しぶりだな~。
さてさて何で参加しようかというところなんだけど、どういうわけかホビーショーが終わると怪獣が作りたくなるのでウチにある特撮コレクションの在庫からこれをチョイス。
15-6-6j.jpg
10年以上前に中古ショップで保護したものを今こそ成仏させる時!
…とは言うものの焦ってはいけない。
怪獣を作るにはやはり予習が大切だからね。
15-6-6k.jpg 15-6-6l.jpg 15-6-6m.jpg
そんなわけでじっくりとDVDを鑑賞。
なんだか話が唐突だとか、アンギラスがただのかませ犬だとか、メカゴジラがゴジラに偽装してたのって意味あったの?とか、ブラックホール第三惑星人があまりに無能だとか、そのボスがいい味出し過ぎだとか、博士なんであんたはスペースチタニウムを知ってんだよとか、ヒロインが揃いもそろってあんまりかわいくないとか、実はキングシーサーって出なくてもよかったんじゃないかとか、ゴジラの全身磁石化がトムとジェリー並みだとか、まぁ時代もあっていろいろツッコミどころはあるけれど・・・
なんといっても一番の見どころは岸田森氏の怪演ですね!(断言
・・・で、とにかくメカゴジラはカッコよかったです^^

十分に気分が盛り上がったところで箱をオープン。
15-6-6n.jpg
するとどうだろう。
どうやら作ろうと思った時があったらしく、かなりの部分が接着済み!
しかもけっこうヤスッてある。
う~ん、すっかり忘れてた・・・。

とにかく昔を懐かしんでゆる~く進めようと思います。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク