2015-07-31(Fri)

神の御許で年輪数え

や~、どうも!
梅雨が明けてガッチリ暑くなって、セミたちも元気に鳴いてて、すっかり夏真っ盛りですね。
いや~それにしても毎日暑い!
なんだかしばらくバタバタしてて、それが済んだらなんだか疲れちゃって、あげくに特にネタもないんだけど、スポンサーサイトが出るのもシャクなんで、ちょっと前にお出かけした事でも書こうかなw

ひさしぶりにお伊勢さんに行ってきました。
やっぱり年に一度は行かないとね。
15-7-30a.jpg
まずは外宮を参拝。
そしてムスメは年輪数えにチャレンジ!
15-7-30b.jpg
予想はつくと思いますがメンドクサくなったのか早々に挫折してた・・・
でも樹齢300年以上はありそう。う~ん、ロマンだ!
参拝を終えたら少し町へ出てみる。
内宮前のおはらい町ほどじゃないけど、いろんな店がありました。
15-7-30c.jpg 15-7-30d.jpg
「千と千尋の神隠し」に出てきたみたいな旅館を発見。
そして暑いので赤福氷を食べて体を冷却。おいしかった!

その後もいくつか神社めぐりをして、早めに宿である神宮会館へチェックイン。
お風呂に入っておいしいお料理に舌鼓を打ち、早めに就寝。
翌朝は早起きして、神宮会館のガイドさん付きで内宮を参拝。
15-7-30e.jpg 15-7-30f.jpg 15-7-30g.jpg
朝早いので静かな雰囲気の中でゆっくりお参りできました。
こういうのもいいなぁ。
宿に戻って朝ごはんを食べ、チェックアウトしてそのまま目の前のおかげ横丁へぶらり。
15-7-30h.jpg 15-7-30i.jpg 15-7-30j.jpg
けっこう猫ちゃんたちがいるんだよね。
15-7-30k.jpg
ここにも!…ってこれは違うかw

午後からは鳥羽水族館へ。
前に来た時、ヨメとはまだ「夫婦」ではなく「彼氏彼女」であった…
ああもう20年も前の事だよ(遠い目w
15-7-30l.jpg 15-7-30m.jpg
ムスメもコムスメも喜んでましたね。
オレも内容ほとんど忘れてたからメッチャ新鮮w
15-7-30n.jpg
う~ん、怖すぎる!
15-7-30o.jpg
「このサカナ、うまいのかなぁ…」
・・・とは思ってないかw
15-7-30p.jpg 15-7-30q.jpg
こいつら絶対に地球外生命体だと思う。
コレ系の生き物集めたコーナーがあって、けっこう見応えありましたね。ブキミだったけど。
それとは相反するかわいさのクリオネ。
15-7-30r.jpg
でも確か、食事する姿はおっかないんだっけ。
15-7-30s.jpg 15-7-30t.jpg 15-7-30u.jpg
ジュゴン、めっちゃモガモガ草食べてた。
ワニが超至近距離!
15-7-30v.jpg
すごい迫力だけど、なんだか干からびてるみたいに見える…
15-7-30w.jpg
いわゆるドクターフィッシュ。すごいくすぐったくて思わず「ウフフ」ってなります。
たまに有料で体験会みたいの見かけるけど、ここではタダでやり放題w
15-7-30x.jpg
大型魚といえばコレ!のピラルクーも何匹かいました。
好きなんで思わず見とれてしまいます。
レッドテールキャットもたくさん。まるで市場に並んでるみたい・・・
15-7-30y.jpg
スナドリネコさんも。
「ぼのぼの」に登場する姿とはけっこうイメージ違うなぁ(当たり前か

そんなこんなで閉園まで遊びほうけました。
見どころ満載で楽しかったな~。
そんなにいろいろまわったワケじゃないけど、二日間満喫満喫♪
なんつーても宿が激安で取れたのがよかった!(これメチャ重要w

あ、あと夏と言えば花火大会。
これもちょっと前のことなんだけど。
15-7-30z.jpg
天候イマイチ、そんでコムスメが怖がったのでオレ早々と退却。
う~ん、なんか・・・不完全燃焼!

それじゃ今日はこの辺で!

2015-07-03(Fri)

特撮コレクション メカゴジラ

や~、どうも!
気がつけば7月になっちゃって…
梅雨らしく雨が多いですねぇ。
これが過ぎたらウンザリするほどの暑さがやってくるんだろうなぁ…

さて、mineさんとこのコンパ、アカ肉旧コン6公開となっております!
様々な旧キットが乱舞し、お腹いっぱいになるほど堪能できますのでみなさんぜひ!

僕はこのメカゴジラで参加させてもらってます。
15-7-3a.jpg

15-7-3b.jpg 15-7-3c.jpg 15-7-3d.jpg 
特になんてことなくサックリと完成しましたが、なかなかどうして傑作といえるキットなんじゃないでしょうか。
15-7-3e.jpg 15-7-3f.jpg 
15-7-3g.jpg 15-7-3h.jpg 
ギンギラになっちゃってどうしたもんかと思ったボディーのシルバー。
画面じゃ白っぽいんだから白を吹いちゃえってことでブワーッと。
そんでゴジラとのバトルで汚れるよなと思ってエナメルのブラック&ブラウンでコショコショと。
結果、グレーになっちゃいましたとサ。めでたしめでたし(めでたくねーよ
・・・いやまぁ、雰囲気は悪くないんじゃないでしょうか^^;
15-7-3i.jpg 15-7-3j.jpg
せっかくなので撮影用のバックをスタイロフォームとジャンク品で作ってみる。
メカゴジラといえばブラックホール第三惑星人の秘密基地で待機してる姿が印象的ですもんね。
天井の赤っぽい光はムギ球で。う~ん、昭和の香りww
15-7-3k.jpg
いやはや、とにかく楽しんで作ることができました。
少年の日に思いを馳せる・・・そんな気分でしたね。
って言うか、あの頃のまんまで全然成長できてないのか^^;
ま、男なんてそんなもんよ!w

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク