2015-08-17(Mon)

やる気はない模様

や~、どうも!
長期連休明けはいつも書いてる気がしますが、体がナマッてます…。
連休後半戦はお盆てことで双方の実家を行ったり来たりだとか。
で、やっぱりコレだよなの納涼盆踊り。
15-8-17a.jpg 15-8-17b.jpg
ムスメは昨年からすっかり踊るのにハマっており、今年はコムスメもノリノリで参戦w
フラフラとしながらも人にぶつかるギリギリの距離を保ちながら踊って(?)おりました。

さてさて、連休中になんとな~く空いた時間に噂のリバイブガンダムをパチパチと少しづつ。
15-8-17c.jpg
出来上がってみると・・・
15-8-17d.jpg 15-8-17e.jpg
わかっちゃいたけど、いかにも好みの別れそうなガンダムが姿をあらわす。
コイツのデザインをめぐっては、昨日とあるオフ会(どんなオフ会だ)で喧々諤々の論争が炸裂!
その様子、そのうちリアルバトルに発展するんじゃないかという面白さでしたww
ちなみに僕のリバイブガンダムに対する感想は…
「まァ別にいいんじゃないの?オレは嫌いだけど」
…です^^
だったら買うなよってハナシですがw

ハッ!何をやってるんだ!それじゃなくて!
肝心のオラザク用のコマンドガンダムはどんだけ進んだんだよ!
15-8-8i.jpg

・・・なんにもしてませんでした。

それじゃ今日はこの辺で!(えー
2015-08-13(Thu)

夏・海と向き合う女

や~、どうも!
お盆休みもいつの間にやら中盤戦。
初日はバイクですったもんだしたもののw二日目はいろいろお買いもの。
んで、かねてよりのお楽しみだったキャンプに行ってまいりました。
15-8-13a.jpg 15-8-13b.jpg 15-8-13c.jpg
新鹿の海はやっぱりいいね。空いてるし静かだし綺麗だし。
でも波が強くて遊泳禁止だった・・・^^;
15-8-13d.jpg 15-8-13e.jpg
ここが我が家の前線基地。
イスに座って海を眺めてると、なんだかいろいろどうでもよくなってくるねw
15-8-13f.jpg 15-8-13g.jpg
海は遊泳禁止だけど、ウチはもともと川遊びメインだから問題ナッシング。
去年はイマイチだったコムスメは今年はゴキゲンでプカプカしてた。
15-8-13h.jpg
鳶もけっこう飛んでます。
15-8-13i.jpg 15-8-13j.jpg
そんなこんなで日も暮れて、夕食タイム。
ここはやっぱり定番の焼肉で^^
15-8-13l.jpg 15-8-13m.jpg
ほんで花火なんかしてみたり。
なんといってもお楽しみは星空で、山ほどではないけどかなりキレイに、うっすらだけど天の川も見えました。
流れ星も2個ほど見えて得した気分だったな~。
しばらく寝転んで眺めてけど、気を抜くと寝てしまいそうだったのでw就寝。
15-8-13n.jpg
翌朝は家族全員早めに覚めた。
やっぱりあまりグッスリとは寝れないけど、これもまたキャンプの醍醐味でしょうw
朝ごはんはハム・チーズ・マヨのホットサンド。うまい!
15-8-13o.jpg
この日も波が強くて朝から遊泳禁止^^;
ウチはあいかわらず川遊びで午前中を過ごす…と。
昼過ぎにはテントを撤収して海水浴場をあとに。
しかしアレだね、カンカン照りの中でのテントの設営と撤収が一番ツラかった。
それだけでめっちゃ日焼けしたもんなぁw
でもまぁ、それもヨシ!
15-8-13p.jpg
帰りは少し回り道して日本最古の神社である花の窟を参拝。
数年ぶりにきたら小さいながらもお食事処やお土産ができてたのでちょっと休憩。
古代米を使ったみたらし団子がおいしかったな~。

そんなこんなで満喫しきった二日間。
キャンプはやっぱり楽しいね。
15-8-13q.jpg
来年もまた来たい!
そんな思いを胸にムスメは海と向き合うのだったw
15-8-13r.jpg
と、その直後にはこのポーズ。
何か見えるの?

それじゃ今日はこの辺で!
2015-08-09(Sun)

初日にくらった足払い

や~、どうも!
いよいよお盆休みに突入!

さ~て、何しようかなと思いながらとりあえず初日!
朝5時に目が覚めたことだし、涼しいうちにひとっ走り行くかと愛車YZFでフラ~リ。
若い頃通ってたワインディングをほどよく流し、あっという間に気が済んだのでw駅前のミスドまで行ってコーヒータイム。
ちょいちょい来るんだけど、ここでぼんやりとドーナツ&コーヒーを堪能するのが結構好き。
そう、ぼんやりするのであってスマホを見たりして暇つぶしないのがレオ流ww
さてコーヒーも飲んだし帰るかとバイクにまたがりエンジンスタート。
だけどヘルメットを被ってる間にアイドリングが不安定になったかと思ったらストップ。
まぁ別にと思ってかけ直そうとしたらセルは回るものの、かからず。
・・・う~ん。ま、こういう時は押しがけよ。
でもちょっとアレなのでw裏の駐車場で2、3度トライ。
でもかからず。
ふむ、まったくかかる気配がない。カブッたか?…いや…そもそも燃料がいってる感じがしない。
気を取り直してキーを一度OFF、そしてONにして耳をすませてみるとたしかにいつもの燃料ポンプの起動音がしない。
まぁ、こんなのはたまたまで、何度かON・OFFを繰り返せば直るってもんよ。
舶来モノは気まぐれおこしやすいからなー(どういう理屈だ
(※僕のバイクはYAMAHAだけどおフランス製)
で、何度かトライしたけど結局ウンともスンともいわない。
・・・ダメだ。完全にヘソを曲げている。
敗北を悟ったオレはおもむろに携帯を取りだし、ヨメに救助を要請したのであった・・・(クソー
で、バイクは一時駅の駐輪場に待機させ、オカンの軽トラを借りて回収。
そのまま最寄りのレッドバロンに入院とあいなりました。
自動的に休みの間はバイク乗れなくなったのであった。
あーもう。
連休だってのに足払いをくらったと言うか、いきなり出鼻をくじかれたな~。
でも隣の市だったからまだよかったかな。遠いと何かと…ねぇ?

さて、気を取り直して毎年恒例の南知多ビーチランドのナイトショーを見に行くことに。
日中は暑すぎて身の危険を感じたのでw夕方狙いでのんびりと出発。
16時以降は駐車場がタダというのも見逃せないポイント^^
15-8-8a.jpg
おもちゃ王国で閉園まで遊んだあとは水族館エリアへ戻って晩御飯。
おにぎりは持ってきたけど、「沖縄ビアガーデン」なる企画があったのでちょいとお味見。
まぁ、何はさておき僕ちゃんはビールが飲めたので言うことナシ!w
15-8-8b.jpg 15-8-8c.jpg 15-8-8d.jpg
15-8-8e.jpg 15-8-8f.jpg
毎年の事ながら、やっぱりナイトショーはいいねぇ。

さてキンチョ―の夏・ニッポンの夏・オラザクの夏ってことで(なんだそりゃ
毎年なんだかんだ言って参加してないクセに、今年も準備だけはしてみるのだった。
15-8-8g.jpg
で、買ってきましたのはレジェンドBBのコマンドガンダム。
今年はSD部門が復活したからね。
15-8-8h.jpg
パチってみるとメガ盛りな重武装がカッコイイ。
15-8-8i.jpg
でもスッキリさせたコレくらいの姿もいいと思うんだよねぇ。
とりあえずこの軽装モードで製作を進めていこうかな、と。

でも明日から海へキャンプなのさ^^

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク