2015-09-23(Wed)

え?「テント」じゃないの?

や~、どうも!
怒涛の祝日シルバーウィークでしたね。
ウチの会社は特にカンケ―なかったんですが、それでもふいに一日休みが入って土日と合わせて三連休に。
だからってワケじゃないですが、伊良湖休暇村に昨年同様お手軽キャンプに行ってきました。
15-9-23a.jpg
ちょ、「テソト」って・・・ww

今回の我が家の前線基地。
15-9-23b.jpg 15-9-23c.jpg
POLOだと四人乗車プラス荷物でぎゅうぎゅうパンパン。
それがまた楽しいんだけど、願わくばもう少し余裕が欲しいなぁ・・・^^;
って言うかクルマが欲しいなぁ・・・ゴルフ・ヴァリアントとか!
ま、寝言は寝てから言うとしてw
15-9-23d.jpg 15-9-23e.jpg
秋らしく澄み渡った空にお月様が輝き始めた頃、夕食にとりかかる我家。
15-9-23f.jpg 15-9-23g.jpg
ヤキソバを作るヨメの横では、ムスメが焼肉用の炭火でマシュマロを焼き焼き。
なかなかうまくいかず真っ黒に・・・。
にしても、焼いたマシュマロってうまいんだね。初めて食べた。
15-9-23h.jpg 15-9-23i.jpg
手持ち花火ならオッケーなので夏の残り物花火で少々楽しんだりして。
さすがにこの時期になると冷えてくるので焚き火で暖をとる…と。
15-9-23j.jpg
去年やってみてすっかりハマったんだけど、ゆれる炎がこんなに魅力的だとは。
子どもたちが眠ったあと、お酒を飲みながら夜遅くまでながめてました^^

翌朝は我が家のキャンプ定番メニューのホットサンドを堪能。
少々のんびりしつつ片付けをしてキャンプ場をあとにしました。
そしてキャンプといえばなぜかコレ、海と向き合う女w
15-9-23k.jpg 15-9-23l.jpg
海がすぐ近くなんで結局こうなるんですけどね。
この日ムスメは石を投げまくり。

夏の海水浴キャンプに続き、今回も堪能しました。
二泊できるともっとゆっくりできそうだなぁ。御飯のバリエーションを増やしたりだとかね。
とにもかくにも低予算で楽しめるのが何よりなんだよね~。
場所は変わるかもだけど、もう少し秋が深まったらまた行こうかと思ってます。

さて、何もしてないと思わせつつ(?)少しはプラモも作ってるこのワタシ。
15-9-23m.jpg
この陸ガンのお手てはNAGOMO4のコンテスト用。
これにフィギュアを絡めてフィギュア部門にエントリー。
まァ、ありがちな作品になっちゃうかな?そうでもないかな?
って言うか、ちゃんと完成するのかな?(させろよ
15-9-23n.jpg
ほんでコッチは我がアサヒ倶楽部の展示会用。
二機ともペーパーがけが終わったんで、これから塗装に入ろうかというところ。
あ、シールドが逆なのは間違ってるわけじゃなくてオリジンのパクリですw
さ~、何にしてもあんまり時間がないぞ~(汗

それじゃ今日はこの辺で!
2015-09-16(Wed)

ユメのような日

や~、どうも!
九月も半ばに突入で、朝夕はすっかり秋ですね。
気をつけないと風邪ひきそう…。

さて先日、バイクショップ「ウイングマン」のご好意とルパンさんのお誘いでレースに参加してきました。
う~ん、レースなんて13年ぶりだ!うれしい!
交通大学のコースを間借りした、スーパーカブによる4時間耐久レース。
思えば24年前、僕のデビュー戦はこの場所(でも別のエリア)でのミニバイクレースでした。
ウェットコンディションの中、スタートしてわずか3秒。
前走者を避けようとしてスッころんだのが昨日のことのようだ・・・
ま、昔のことは置いといてw
15-9-13a.jpg 15-9-13b.jpg
エントリーは7台と少なめですが、そのぶんゆったりと走れました。
僕やグロスさん、ルパンさんは3台体制で臨むウイングマンワークスチーム(笑)のメンバーとして参加。
15-9-13ba.jpg
栄光のチャンピオンナンバーを付けた1号車のまわりでしばし談笑してほのぼの。
ちなみにグリッドはあみだくじw
そしてスタートは無駄に長い距離とシケインを走らされる変則ルマン方式w
15-9-13c.jpg 15-9-13d.jpg
こちらはゼッケン1のウイングマン1号車のコンビ。
前回チャンピオンは伊達じゃなく、終始さすがの速さを見せつけました。
15-9-13e.jpg
ゼッケン4はウイングマン2号車。
僕と組んでくれたワンさんは危なげないいぶし銀の走りを披露。

さてアサヒ倶楽部リアル2輪部wの面々は…
15-9-13f.jpg 15-9-13g.jpg 15-9-13h.jpg
ゼッケン7のウイングマン3号車を駆るルパンさん。
15-9-13i.jpg 15-9-13j.jpg 15-9-13k.jpg
そして同じく3号車でルパンさんとペアを組むグロスさん。
15-9-13l.jpg 15-9-13m.jpg 15-9-13n.jpg
そんでゼッケン4の2号車の僕。
カブは通勤で15年以上毎日乗っているので違和感なく走れました♪
コースレイアウトはバラエティに富み、アップダウンもあってメチャ楽しい!
カメラマンはツヴァイ兄ィがやってくれました。ありがとう!

耐久レースといえばピットワークもお楽しみのひとつ。
我々は3台なのでピットインのタイミングも重要。
15-9-13o.jpg 15-9-13p.jpg
15-9-13q.jpg 15-9-13r.jpg
ライダーのゼッケン脱着はヘルメットをかぶったままではできないので結構大変。
でもそこは人数にモノを言わせたw見事なチームワークで乗り切りました。
15-9-13s.jpg 15-9-13t.jpg 15-9-13u.jpg
15-9-13v.jpg 15-9-13w.jpg 15-9-13x.jpg
レースは午前と午後の2時間ずつの2ヒート制。
第1ヒートの終了数分前にものすっごいどしゃ降りになり、昼休み中にやんだものの第2ヒートはセミウェットでスタート。
しかしながらみるみるドライになり、コースコンディションはすぐに良好に。
各車おおきなトラブルもなく無事にチェッカーを受けました。
何と言っても絶対的に限界が低いので転倒しても笑って済ませられるってのがいいですねw
終始笑顔の絶えない楽しいイベントでした。
15-9-13y.jpg 15-9-13z.jpg
気の合う仲間と一緒に盛り上がれて、そして家族が応援してくれて、最高に嬉しい一日が過ごせました。
ムスメは途中でアキてきたみたいだけどツヴァイ兄ィがうまくフォローしてくれたようです。
まぁ子どもにしてみりゃ、耐久レースはなんだかよくわからんだろうなぁ…「いつまでやってんだろ?」みたいなw

ちなみに成績は・・・
15-9-14a.jpg
2位でお立ち台をゲット!
…って表彰台はなかったけど。
長いブランクがあったとは言え、なんとかレース経験者の面目は立ったかな。
とりあえずムスメにもカッコはついたし、よかったよかった♪(これが一番重要!
次は12月にあるんで、また出たいな~。

それじゃ今日はこの辺で!
2015-09-06(Sun)

ここからはケタがちがうぜ!

や~、どうも!
ぼやぼやしてたら8月も終わっちゃって・・・朝夕なんかはすっかり秋の気配。
なんか、あんまり夏らしい思い出とかがないなぁ……いやまぁ、別にいいんだけどサ。

先週のハナシなんだけどムスメが誕生日を迎えまして。
15-9-6a.jpg
う~ん、ついに10歳で二桁に突入か・・・
本人いわく、「なんか歳のケタが変わるのはさみしい」んだとか。
ああ何だかお父さんもさみしいよww
当日はご本人のリクエストでカラオケに行き、夜は実家で誕生パーチー。
じいちゃんと誕生日同じなんで一緒にお祝いってコンセプト。
・・・じいちゃんもういないケド、まぁそこはねw
15-9-6b.jpg 15-9-6c.jpg 15-9-6d.jpg
そとでBBQやら花火やらも堪能。

そりゃ成長していきゃいろいろあるけど、おかげさまで元気に育ってますね。感謝!

さて昨日は絵本作家のぶみさんが遊びに来るという企画があったので家族で参加!
15-9-6e.jpg 15-9-6f.jpg 
すんごいヒトでお父さん完全にハジキ出されました(汗
短い時間だったけど、思い切り遊べて子どもたちは大盛り上がりでしたね。
15-9-6g.jpg 15-9-6h.jpg
床にしきつめられた紙にクレヨンでお絵かきってのも。
15-9-6i.jpg 15-9-6j.jpg
ムスメとコムスメの作品(?)
ムスメよ、なぜリアルタイプなんだ…こういう時はもっとダイナミックにいこうぜw
15-9-6k.jpg 15-9-6l.jpg
サインももらっちゃたりなんかして。
ひとりひとり丁寧に書いてくれました。じゃんけんして缶バッチくれたりとか。
15-9-6m.jpg 15-9-6n.jpg
そんなわけでお土産は絵本とママのカタチしたクッキー。袋もカワイイ♪
いやはや、この日もまた楽しめました。

はてさて夏の宿題、オラザクはとりあえず感満載で参加(汗
15-9-6o.jpg
かなりヤッツケ感もありますが、またそのうちUPしようと思っとります。
そういや参加するのは3年ぶりかなぁ・・・

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク