2016-03-31(Thu)

桜まつりはもう目の前

や~、どうも!
いつの間にやら3月も最終日。すっかり春の風が吹いてますね。

さて、今回はスーパーギリギリ直前情報をお送りしましょう。
いつもお世話になってる岐阜コクピットさんの作品展が開催されます。
16-3-31a.jpg

○日時 4月2日(土) 11時~17時
      4月3日(日) 10時~16時
○会場 各務原市産業文化センター2F (各務原市那加桜町1-69)

桜まつりも開催中なのでダブルで楽しめますよ。皆さんぜひ!
もちろん僕らアサヒ倶楽部もゲスト展示させていただきます。 

さてさて、1/100バルバトスもインチキウェザリングが終了。
16-3-31b.jpg 16-3-31c.jpg 
16-3-31d.jpg 16-3-31e.jpg
古いパーツと新しいパーツが混在してるってのも面白いかなと思ったんだけど、どうなんでしょうね?
なんかビミョーな気がしてきたけど、とりあえずはこれにて完成。
またちゃんと撮影してみよかな。
岐阜にはこれを持ち込もうかな・・・と。

そんでそんで、今月のスターウォーズ(?)
今回はカワイコちゃんのBB-8。
16-3-31f.jpg
シルバー以外は成型色の簡単仕上げ。
汚しだけテキトーにいれて雰囲気アップ(…してるのか?w)
まぁ、これはこんなもんでしょ。

ちょっと気になったので先日コレを買ってみた。
実は三角ビートルとどっちにしようか迷った^^;
16-3-31g.jpg
コイツのことは特別好きってワケじゃないんだけどね。
とりあえず合わせ目が出るとこを接着。
16-3-31h.jpg
なんかメザシかニボシみたいww
すぐ出来そうだけど・・・どうかな?

それじゃ今日はこの辺で!
2016-03-22(Tue)

熱く濃い珈琲を淹れよう

突然ですが、コーヒーが好きです。
だいたい毎日飲みます。
心に負担がかかると無性に飲みたくなります。
飲むと落ち着きます。
ヨメに「要するにカフェイン中毒では?」と言われたことがあります。
・・・・・否定できませんw
でもいいんです。
基本ブラックです。
前は砂糖たっぷりの甘いコーヒーだったけど、もう若くないのでやめましたw
おかげでコーヒーの味がよくわかる気がします。
だからと言って違いのわかる男にはほど遠いです。
そうかと思えばファミマに行くとついついキャラメルシロップとココアシュガーのダブルパンチを多めにかましてしまいます。
さらにシナモンパウダーも多めに入れます。
最終的にコーヒー感が薄まります。
って言うかこれはもはや別の飲み物になってます。
でもコンビニコーヒーの中では一番好きです。
ちなみにB'zの「Black Coffee」って曲も好きです。
コーヒーみたいに心にしみるのよね。

そんなこんなでプラモのお共に今夜もコーヒーを淹れましょう。
ワタクシこう見えても(どう見えるんだ)コーヒーは豆を挽くところからスタートします。
16-3-21a.jpg
今まではスーパーで買ってたけど、今回はお気に入りにお店KALDIで買ってみた。
色々あって迷ったけど、まずはスタンダードだろうということでお店でお客さんにサービスしてる「マイルドカルディ」をチョイス。
16-3-21b.jpg
コムスメ、ミルを回すのがすっかりお気に入りになった模様。
16-3-21c.jpg
ドリッパーもこのほどプラから陶器製のものにチェンジしてみた。
ちょっと満足感アップw
カップはディズニー産のをローテーションで使ってるけど、アラフォーの男が使うにはかわいすぎるか…^^;
16-3-21d.jpg
出来上がってみるとちょっと冷め気味の仕上がり。
う~ん、陶器のドリッパーに熱を奪われてる気が…。温めてからでないといかんかなぁ。
口にしてみるとマイルドと言うだけあってなるほど飲みやすい。スッと入るし、後味もスッキリ。
うん、これはいいね。
しばらくはこれで楽しむとしましょう。

最近はありがたい事に仕事が好調。でもその分帰ってくるとかなりグッタリ。
あれやこれや家の事が済んでフリーになるのはだいたい22時。
もちろんサッサと寝てしまうのが体にはいいんだけど、それじゃちょっと心に潤いが・・・ねぇ?w
だからそんなココロとカラダをコーヒーでリフレッシュしつつ、プラモをさわる…と。
16-3-21e.jpg
ひっそりと1/100バルバトスの基本塗装がほぼ終了。
16-3-21f.jpg 16-3-21g.jpg
テイワズでオーバーホールを受けた直後を想定しているので、新規に作られた部分は色味を変えてみた。
古い方は色が褪せたような雰囲気で。(なんせ300年経ってるし)
今気付いたけど、黒がすっげーハミ出してる…
16-3-21h.jpg 16-3-21i.jpg
ちょっと抜けてるパーツもあるけど組み上げてみる。
黄色部分をゴールドに置き換えてみたんだけど、ちょっと地味だったかな。
あとはスミ入れして、ほどほどにウェザリングすれば完成だね。

それじゃ今日はこの辺で!
2016-03-04(Fri)

ひょっとして・・・

なんか怒ってます?
16-3-4a.jpg
目が吊り上ってるけど…w
16-3-4b.jpg 16-3-4c.jpg
いやいや、昨日のひな祭りパーチーでの一幕。
女所帯の我が家は華やかに盛り上がりました^^
16-3-4d.jpg
ま、お父さんとしてはエビスがあったのでそれだけでゴキゲンだったわけですが。
でもこの味のは好みじゃなかったかなw
それにしても・・・
今回の目玉はこれかな。
16-3-4e.jpg
恒例の手作りケーキを飾ったのは、ヨメの妹が送ってくれたアイシングでデコレートされたクッキー。
なんだかプロフェッショナルを感じるんだが・・・
こりゃ食べるのもったいないね。(食べたけどw

さてハナシは変わって・・・
先日、わがアサヒ倶楽部は某TV局の取材を受けまして。
来月から始まる男の趣味をテーマにしたお昼の番組で紹介してくれるそうです。
16-3-2a.jpg 16-3-2b.jpg
↑グロスさんちのガレージでの模型の撮影の模様。
チェック用のモニターに映る作品、まるで自分にじゃないように見えますね。
プロってすごいわ~。
このあとアサヒヤでのお買い物やミーティングの様子を収録していただき、翌日は我が部が誇る艦船チームのスタジオ収録がありました。
どんな感じに仕上がるかわからないけど、おもしろい体験ができました。
以前地元ケーブルTVの取材で製作会の様子を撮ってもらったりしたこともありましたが、ずいぶん前になるかなぁ。
また放映日等が確定したら報告しますので、よろしかったら見てやってくださいね。

さらにハナシは変わって、なおかついつものごとく・・・
16-3-2d.jpg 16-3-2e.jpg
唐突にXウィングが完成!
迷ったけどなんだかノーマル機が地味に見えてきたんでダメロン機に。
当然コダワリのかけらもないサックリなクオリティ。
特に資料もないので細かいところは間違ってるかも^^;
まぁ別にええよね^^
ほんで黒系を使ったついでにガンダムフレームもシューッと。
16-3-2f.jpg 16-3-2g.jpg
ちょっとヤレた雰囲気の色に見えるといいなぁ…。
かと思えばアサヒヤのセールでこんなん買っちゃった。
16-3-2c.jpg
これは簡単フィニッシュでいいかな。
う~ん、すっかりハマってる・・・。
でもちょっとやることができたんで、しばらくはおあずけ…と。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク