2017-04-24(Mon)

サクラナノハナタケノコトリ

や~、ども!
はやいもので四月も後半戦。
桜が残念だった岐阜コクピットさんの展示会からこっち、春らしい過ごし方(?)をしてましたよ。
17-4-23c.jpg 17-4-23b.jpg 17-4-23a.jpg
ひさしぶりに行った豊橋の動植物園「のんほいパーク」で桜を堪能。
17-4-23d.jpg 17-4-23e.jpg 17-4-23f.jpg
17-4-23g.jpg 17-4-23h.jpg 17-4-23i.jpg
春ゆえに(たぶん違う)寝て過ごす人々ww
17-4-23j.jpg 17-4-23k.jpg 17-4-23l.jpg
違う日には菜の花畑をながめながらお弁当食べたり。
いつ見てもここは壮観!
17-4-23m.jpg
思わず飛び込みたくなったそうな^^
そして昨年に続いてMr.グロスさんファミリーとタケノコとりに。
17-4-23n.jpg 17-4-23o.jpg 17-4-23p.jpg
17-4-23q.jpg
たくさん採れました♪
宝探しみたいで楽しいんですよね。
でも腕や腰に負担が大きく、トシを痛感させられるのが悲しいw

さてさて、ブルーナイトのソフビキットも進んでます。
17-4-23r.jpg
とにかくパーツをひたすら丁寧に切りだし…
17-4-23s.jpg
黒サフを全身に吹いたら毎日塗り重ね…
17-4-23t.jpg 17-4-23u.jpg 17-4-23v.jpg
もうホント唐突なまでに完成!
いや実際、パーツ自体は少ないもんだからすぐに出来てしまった^^;
高校生の時(かれこれ27年くらい前?)に憧れたキットがまさか今カタチを成すとは…
さすがに感慨深いものがありますねぇ。
キットを提供してくれたツヴァイ兄ィ、ありがとう!感謝!
オレ自身のガラクタ品は・・・どうしようかなww
ほんで…
17-4-23w.jpg
実は四月に入ってからはグイグイと塗装をしまくっており、ブルーナイトの他にこの5機が完成してたりして。
頼まれ物のクアンタ、ホビーショーTokaiFriends用のルプスとF91。
さらに気分が盛り上がったんで思わず仕上げた獅電とランドマンロディ。

結構なペースだとは思うんだけど、ホビーショーまでに作らにゃならんものはまだあるんだよね^^;
失速しないよう、このまま勢いに任せて進んじゃいましょう。
GWは遊ばないといけないしね!

それじゃ今日はこの辺で!
2017-04-09(Sun)

桜なき…

…みたいなタイトル、何年か前にも書いた気が・・・w
17-4-1a.jpg
そんなこんなで先週、岐阜まで足を運んだ桜まつりはみごとに咲いてなかったという結果に^^;
桜は残念だったけどこちらは大盛況!
17-4-1b.jpg 17-4-1c.jpg
恒例の岐阜コクピットさんの展示会に参加させてもらいました。
しかし38回とは・・・ウチとは格が違いますなぁ^^
なんだかいつもにも増して盛況で、酸素薄めな感じでしたww
それでは簡単かつごく一部の作品をご紹介~♪
17-4-1d.jpg 17-4-1e.jpg
17-4-1f.jpg 17-4-1g.jpg
各務ヶ原ゆかりの機体がテーマということで飛実団所属のF-2も勢揃い。
3号機にはスピンリカバリーシュートが追加されててグッときました。
17-4-1h.jpg 17-4-1i.jpg
17-4-1j.jpg 17-4-1k.jpg 17-4-1l.jpg
17-4-1m.jpg 17-4-1n.jpg 17-4-1o.jpg
「見せ方」って大事ですよねぇ。
17-4-1p.jpg 17-4-1q.jpg
17-4-1r.jpg 17-4-1s.jpg 17-4-1t.jpg
やっぱりサンダーバードはこっちのがいいね。(オジサン視点ですがw)
17-4-1u.jpg 17-4-1v.jpg
17-4-1w.jpg 17-4-1x.jpg 17-4-1y.jpg
そしてこちらも完全にオジサン視点で補正がかかってしまうガンプラ旧キット。
悲しいくらいに無条件でカッコイイと思っちゃうよねぇw
ガンダムヴィダールも超カッコイイ!劇中での活躍が少なかったのが残念…。
17-4-2a.jpg 17-4-2b.jpg 17-4-2c.jpg
アサヒ倶楽部ガンプラチームは新作で参加!
ツヴァイ兄ィのイージス、TOMO君のブリッツ、そして期待のルーキー黛二段くんのデュエル。
ちなみにストライクは僕でバスターはいちけんさんが担当。
ホビーショーでの初期GATシリーズ揃い踏みに向けて企画進行中~^^
17-4-2d.jpg
ほんで僕はブルーナイトを差し置いて突然作った「王様の椅子」で参戦。

今回もしっかりと楽しませていただきました。
岐阜コクピットの皆さんありがとうございました!
次は来月のホビーショーでお会いしましょう!(もう来月かぁ・・・^^;

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク