2018-06-23(Sat)

父の日はレースの日

や~、どうも!
先日の父の日。
18-6-20a.jpg
ムスメからはお酒、コムスメからはツムツムのミッキー&ミニーをいただいちゃいました。
こういうのはやっぱり嬉しいもんですね。

それで同じく父の日に嬉しいイベントが。
18-6-20b.jpg
3月にもあったミニモトエンデューロに再び参戦!
今回もバイクショップ・ウイングマンのライダーとして走らせていただきました。
18-6-20c.jpg 18-6-20d.jpg
朝6時に出発し、8時前には会場であるキョウセイドライバーランドに到着。
コースの下見をしたりテントを張ったり、そしてもちろんマシンの準備も。
18-6-20e.jpg 18-6-20f.jpg
オフロードヘルメットのバイザーを利用したビキニカウル(?)がチームウイングマンの目印w
コレ、けっこうカッコイイよね。
18-6-20g.jpg
練習走行を終え、ライダーズミーティングも和やかムード。
3ヶ月ぶりだと走り方を結構忘れててちょっとビビり入ったけど、数周するうちになんとか持ち直し。
…って言っても所詮オフロード2回目のトーシロなんで、たいしたことないんだけどね^^;
18-6-20h.jpg 18-6-20i.jpg 18-6-20j.jpg
グリッドに着いた頃にウチの家族も到着。父親としてはこれが一番嬉しい^^
ちなみにスタートはルパンさんに押し付けたww
18-6-20k.jpg 18-6-20l.jpg 18-6-20m.jpg
18-6-20n.jpg 18-6-20o.jpg 18-6-20p.jpg
18-6-20q.jpg 18-6-20r.jpg 18-6-20s.jpg
チームウイングマンの皆は安定かつ速い、いぶし銀の走り。
18-6-20t.jpg 18-6-20u.jpg
耐久レースはライダーチェンジがまた楽しいんだよね。
ピットに戻ると誰もいない→「ゴメン!準備してなかった。もう1周してきて!」→「はァ?!」で、再スタート…なんてこともww
もうユルユルで笑うしかない♪
18-6-20v.jpg 18-6-20w.jpg
18-6-20x.jpg 18-6-20y.jpg
ルパンさんはあいかわらず危なげないオトナの走り。
それにしても爆音マフラーなんでメッチャ目立つ…
18-6-20z.jpg 18-6-21a.jpg 18-6-21b.jpg
18-6-21c.jpg 18-6-21d.jpg
コムスメ、コースわきで追ってきますww
前回は15分の間に3回も転んだワタクシですが、今回は手堅い走りが出来たかな。
・・・まァ、つまり遅いんですけどねw
だからって、
「まァ、ケガしちゃいけないし、楽しむのが大事だし、僕はこれぐらいで満足なんですよ」
…なんてほざくほど僕は人間出来てないんでw
もっと速く走れるようこれからも頑張るつもり。
だってその方がおもしろいもんね。
18-6-21e.jpg
なんだかんだで2時間のレースはあっという間に終了。
いや~、楽しかった!
みんないい顔してる^^
18-6-21f.jpg 18-6-21g.jpg
走り終わったこの泥だらけのマシンがカッコイイ!
チームで記念写真をパチリ。またひとつステキな思い出が増えました。
18-6-21h.jpg 18-6-21i.jpg 18-6-21j.jpg
午後からはオープンクラスのレースが。さすがに迫力満点!
カッコイイな~。
もっとうまくなってこれにも出たいね。
18-6-21k.jpg
みんなでコースの後片付けをして表彰式。
ウイングマン1号車は6チーム中3位。
僕らの2号車は5位。
6位のチームはリタイアだから・・・
・・・それってビリじゃん。
ま、いっか!明日がある!w
18-6-21l.jpg
何はともあれ、至福の一日でした。
マシンを用意してくれたバイクショップ・ウイングマン、チームを組んでくれたルパンさん、写真を撮ってくれたツヴァイ兄ィ、応援してくれた家族、主催の方々、参加されたすべてのライダーのみなさん、ありがとうございました!

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト
2018-06-05(Tue)

礼にはおよばぬ

や~、どうも!
こないだの土曜、コムスメの幼稚園で「お父さんと遊ぼう会」みたいなのがありまして。
こんなプレゼントもらいました。
18-6-4a.jpg
・・・ちょっと待て。オレは眼鏡してないんだが・・・?
それを問うと、
「クルマ乗る時いつもしてるじゃん」
あ、サングラスのことね^^;
しかも愛用してるのはうすくしか色がついてなくて目が隠れないからコレで正解なわけだ。
でもヒゲはこんなに濃くないと思うんだけど・・・まぁイメージだよね。
そんで母の日のイラストと並べてディスプレイ。
18-6-4b.jpg
うん、いいんじゃないでしょうか^^

さてさて、ホビーショーからこっち、すっかりフヌケになってましたが・・・
そろそろ再始動するかと思い、HJ誌のオラザクの募集要項などをチェック。
え?出るのかって?
なんとな~く・・・とりあえず参加を目指してみようかと。
まぁね、どうせまたシラケ鳥が飛んできて「やっぱいいや」とか言い出すのは目に見えてんだけどね。
今年はF91部門なるものがあるようで。
でもF91なんて何も思いつかんよな~・・・とか思ってたらいきなり仕事中にネタ降臨!w
よっしゃまずはキットを調達だ!
アサヒヤに行ってみると何とF91シリーズが再販したばっかりだとか。
「おばちゃん、デナンゾンとベルガダラスが欲しいんだけど」
「…ベルガギロスね」
ごめん、間違えた。
しかしなんでダラスの方はキット化されなかったんだろう。
劇中でもドレル機として活躍してたと思うんだけどなぁ。
「ごめんね、どっちもすぐ売れちゃった。ちなみに問屋にももうないんだわ」
・・・クッソー。めっちゃ出鼻をくじかれた。
とぼとぼとアサヒヤを後にし、その後数件のお店をまわってみたものの収穫ゼロ。
んで、失意のままとある中古ショップに入ると両方とも発見!
やったぜ!などと喜んで手に取ったのも束の間、デナンゾンには1980円という意味不明なプレ値が。
はァ!?
「誰か説明してくれよ!」
などとレイズナー第1話のデビットのように(心で)叫び、そっと棚に戻したのであった(チックショー
ちなみにベルガギロスは780円という適正価格だったので、こちらは無事ゲット。
18-6-4c.jpg
開田裕治先生のパッケージがカッコイイ!
なんでも時代劇みたいなムードを出したかったんだとか。確かに月と雲にそんな感じが出てるね。
さ、古いキットでパーツも少ないし、とりあえずパッと組んでみましょ。
18-6-4d.jpg
・・・う~ん、多くは期待してなかったが・・・残念だ!
上半身と下半身のバランスが致命的。
でも「パーツ単位では悪くない」という慰めくらいは言っていいかもしれんw
18-6-4e.jpg 18-6-4f.jpg
脚部は太モモのボリュームアップ&延長は避けられんね。
足首の後ろはフレームと解釈して別パーツ感を出したいところ。
ヒザ裏もポリキャップ出ちゃってるから隠さないとな。
それにしても手首がカワイイ。これはビルドナックルと交換しましょう。
18-6-4g.jpg
頭部はマスク部を調整してキリッと。そんでアゴを引けるようにしましょう。
メンドイけど胴体を幅ツメして、やたら大きい肩も小型化せねば。
18-6-4h.jpg
シェルフノズルは大型化してよりマントっぽくしたいけど、メンドクサイなァ・・・

う~ん、これは思いのほか大変そうですぞ~^^;

それじゃ今日はこの辺で!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク