2007-12-20(Thu)

MSJ-06Ⅱ-A ティエレン

PC160070_sh05.jpg


「手抜きだけどとにかく作っちゃえティエレン」、完成(?)です。
71218a.jpg
やはり量産型だけに複数あると映えます。
もう一機あってもいいね。

ノーマル機
71218b.jpg

71218c.jpg
ドライブラシ、ウォッシング、書き込みのハゲをやりたくて実験台になってもらいました。
71218d.jpg
ハゲはやりすぎた…。ここはスらんだろってとこまでハゲてるし…。
色ももう少し濃いグレーのがよかったかな?
ん~、練習あるのみですな!

砲撃仕様
71218e.jpg

71218f.jpg
こいつはドライブラシまでで止めてます。
なんていうかこう・・・めんどくさくなったんで。
71218g.jpg
第2話に登場した機体をモチーフにしてますが、完全オラ仕様なんであしからず。
通常の機体の胴体中央ブロックのみを換装してある…といった感じです。

ここからはジオラマで!

PC160070_sh04.jpg
タイトルでも使った今回もっともお気に入りのショット。
ピントがあやふやなのはご愛嬌。

71218i.jpg

71218k.jpg

71218h.jpg

7218j.jpg


ザーッと作ったんだけど、こうして見ると気にならなかったり?
って思ってるのは自分だけか(汗)
いやまぁ、これも楽しみ方のひとつってことで・・・

それじゃ今日はこの辺で!







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

う~ん、やっぱりいいなあv-10
砲撃仕様はDBでとどめたってはおっしゃってますが、
緑色の深さに参りました!!しかしいい色っすね~!!
すばらしい見せ方に刺激が…v-218
こう、なんて言いますかレオさんワールドですよね。
こういう提供の仕方がらしくて大好きなモンで!!
う~ん勉強になりました!!感謝です!!

おぉ~なんか、めっちゃいいですね~^^
オラザクに出てた、キャノンみたいな感じでツボです!
僕も、こんな感じで撮影してみたいですね~^^
あっ!ふぁみーずで、ユニコーン山済みでしたよ!w

ティエレンきたー!!
砲撃仕様も最高です!

ディオラマすごく臨場感がありますね
あおりのショットなんて気絶もんですw
小物類の配置も絶妙で、さすがレオさんだな~と思いました
次はユニコーンですか?w

レオさん、ティエレン拝見しました~!
ジオラマ超かっけー!!
僕もタイトル画像が1番お気に入りです♪

砲撃仕様はレオさんならではですね~。
破綻がない!
長距離砲撃機だから傷は少なくて正解では^^

エクシアはアストレア用だとして、
デュナメス2つ購入はなんででしょ?
かっこいいから?w
僕もHGは全部買ってます^^

かながわさん
ありがとうございます。
単品ではちょっちアレなもんで、企画でカバーしてます・・・(汗)
まぁキチッと作るばかりじゃなく、やっぱ「楽しむ」が大事じゃないかな、て。
趣味なんだからスタイルはいろいろあってもいいですよね。
そんで他にも撮影用ベース作ってみよかな・・・と思ったりする今日この頃。

りりももさん
昔チャチャッとつくったジオラマなんで出来はアレなんですけど、アングルしだいではなかなか見れるんじゃないかと・・・。
もう少し大きければ皆のも並べて撮ってみたいですね。
ユニコーン山積みですか、そうですか・・・。

さのすけさん
やっぱりアオリはいいでしょ?
こうして見ると、あらためてMSって巨大な兵器だな~って思いますね。
現実に存在したらどんな迫力なんでしょ?
そっか、富士急の1/1ガンダムで確かめればいいんだ!
ちなみにユニコーンはスルーで!

ぐっちさん
気に入ってもらえて幸いです♪
そうそう、砲撃用はめんどくさくなった時点で「コイツがキズだらけだったらおかしい」と自分にイイワケしました(苦笑)
エクシアは実はアストレアではない別のガンダムのベースとなります。正体は次回以降で!
デュナメスはパーツ取り・・・(汗)

こんにちは。毎度です。
ティエレン、拝見です!
複数の説得力にやられました。
タイプ違いでならべるとイイもんですね。
楽しんで作ってることが良く分かります。
そんな私もティエレン作ってる最中でして、、、
レオさん見習って楽しみます!

ではでは。

タモキチさん
どもども~。
つい2個買いしてしまいまして・・・。
やはり量産型ですからねぇ、もっと買ってもいいかな?くらいに思ってるところでして(笑)
今度はカラー違いで楽しみたいですね~。
タモキチさんも製作中?!
楽しみにしてますよ~♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク