2007-12-31(Mon)

2007!

本日は東海組でお買い物!
りりももさんが欠席なのは残念だったけど、買い物したり、今年を振り返ったり、来年を思って恐れおののいたり・・・いやはや楽しい一日でした。



その後、夜はMrグロス邸でアサヒ倶楽部の役員による会議!
役員というか・・・ウチはオールジャンルなんで各々セクションリーダーがおりまして、要はまぁ・・・雑用係。
んで、このところちと問題(?)が起こっており、クラブのあり方について再確認が必要じゃないかという話だったんですな。
ウチも設立5年と言うことで良くも悪くも「慣れ」が生まれ、アレな言い方をすれば「なあなあ」になり過ぎじゃないかと。
それぞれの認識にズレがあったり、だからと言って趣味のものだから「縛り」があってもイカン…と。
でも長く続けようと思ったら時にはピリッとしなくちゃね、なんてことを話しつつ・・・まぁ、うまくまとまったかな。
とにかく、この数ヶ月僕なりに(皆それぞれが)悩んできたけど、腹を割って本当の思いを話せたので、また一段と結束が高まったように思います。
2008年のアサヒ倶楽部は期待できますよ~。(当社比)


さて!
おそらく皆さんも思っているんでしょうけど、ホント一年て早い。
2007年も超スピードで過ぎてしまいました。
ムスメはスクスク健康に育ってるし、仕事も一段と充実して楽しくてたまらないしで、いい一年だったかな。
しかしプラモの方は・・・なんかこう、ピリッとしなかったなぁ。
いろいろとチャレンジもしたし、お気に入りのものもできたんだけどね。
夏あたり、精神的にゆらいでた時もあって、まぁそれも影響してるかも。
燃焼しきれなかった・・・・それが2007年、てところでしょうか。

そんなわけで振り返ってみましょ。

1月
71231b.jpg
ゴールドライタン
・・・って箱か!

2月
P2070037.jpg
スキウレ

4月
P3312845.jpg

748e.jpg
白ヅダ・青ヅダ

5月
768a.jpg
スコープドッグ改

ここで間があいて・・・・


9月
7101c.jpg
ガイアガンダム
これはTOMO君と合作・・・と。

10月
71231a.jpg
バクゥ
そういやコイツはまだちゃんとUPしてないや。

11月
7118k.jpg
フラッグ

12月
7123a.jpg

71218a.jpg
リブギゴ・ダブルティエレン

完成が11。
んで手をつけたものの結局放置なのが、HGUCジム・エクシア・ヴァーチェ・・・他にもあった気がするけど、まぁいいや。

いろいろ思うところはあるけれど、自分のルール内(ん~、微妙な言葉だ)で楽しめたんでオッケェでしょう!

来たる2008年はどんな一年でしょう。
不安と期待に胸おどらせながら、大事に過ごしていきたいな。


あ!そうだ、ガンツ先生に今年1年を評価してもらおう!


71231d.jpg

「レ~オ・・・



71231e.jpg

                      0点!」


























71231c.jpg

なんだとこの野郎!!




それじゃ今年はこの辺で!

皆さん、良いお年を!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いやいや!昨日は楽しかったですね~!
調子に乗っていろんな物を買いすぎた感はありますが…www

その後はアサヒヤさんの会議だったんですね~。
車中でも少し話したんですが、会を継続するのってホント難しいですよね~。
でもアサヒヤさんは結束が高そうだし軌道に乗ってきてると思うので大丈夫!!

で、レオさん今年は11作品ですか~!凄いな~!
どれも印象的な作品ばかりですが、やっぱり衝撃だったのはリブギコですね~(爆)
アレは反則です!www

今年も一年お世話になりました!来年も充実したプラモライフを過ごしましょうね!


ガンツ先生&わんちゃん…最高!(爆)

そうです!!
この噛み付きそうな具合が2008年のレオさんの象徴なのです!!
燃焼し切れなかった感、は置き去りにしましょう。
どうせ今日で終わるんだし(爆
僕なんか手を付けたモノなんか、完成した数の倍はありますからorz

とはいいながらヤッパ犬(スコープドッグの方ね)、コレ上手いっすよ~v-406
フラッグなんか…見てるほうが大変な事になっちゃたんだから(爆
珠玉の作品が並んでて、やはりどれも目を奪われますv-218
来年は是非燃焼を!!そして年末にはロビンちゃ…バキッ!!
と言う事で今年はホントお世話になりました!!
来年もまた…よろしくお願いいたします!!

ガンツ先生、ぼくなんかたぶん今年はマイナスで
片手が注射器の看護婦ロボットにケツ刺されてます(笑)

趣味というのは楽しい時もあればたまにストレスになって
しまう事もあります。
でも生活がすごい充実するので(むしろしすぎる)
それはそれでよいかなと。

来年はレオさんもええ年でありますように。
今年のレオ大賞はリブギコに捧げさせてください!
では~

ナイスオチwww
うちはエクシアだけか~…-100点orz

バクゥはレオさんらしい仕上がりで渋いっスね~!

毎回定期的に集まってパフェってるアサヒ倶楽部さんには
結束力あると思ってましたが、
更に強まったとゆーコトでしょうか。
何にしても、来年もよい年でありますように^^

何事も継続させるのは難しいですよね~
特に特定多数が集まるような会だとねぇ。
人の気持ちは変化しますからね、その中で確固たる信念をもった存在があるとピリッとしまって安定した会になるとおもいます。
いや、プラモじゃない方でオイラもいろいろとあったもんで・・・ハァ

なんてことは大晦日で忘れてしまいましょう!
楽しかったことだけを来年に持ち越しましょうね!

レオさんの「見せ方」には勉強させられるところが多かったっすよ。
冷静に物事を捉えるレオさんの視点がウラヤマシイ!

来年もよろしくお願いします!

昨日はお疲れさまでした
リブギゴをまじまじと見れて幸せでしたよ~
やっぱりここはキャラメルマンもいっていただかないと、皆さんの気持が納まらないかとww

作品の数々 いろいろなジャンルがありますが、どの作品にも人を惹きつける何かを持っているように思います
それがレオさんテイストなのかな~といつも勉強させてもろてますよ~
来年も魅力的な作品をガンガン作っちゃってください!

いつかグレゴルー機と並べさせてくださいね
来年もあれやら何やらでw忙しくなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ぬぅおおぉぉぉぉぉーーーー!!!
分かる!分かるよレオさーーーーーん!!!
僕らのサークルでもこないだのミーティングはまさにその話題でした。
そのとき、僕も物凄く熱く語ってしまいましたが、自分の思うことを100%伝えられない歯がゆさ、相手が伝えたいことを100%受け止められないもどかしさを痛切に感じましたね。
ま、この辺は次に会った時にでもゆっくりとw

と、いうわけで(どういうわけで?w)、今年もサークル、東海組ともに大変お世話になりました。
引き続き、来年もよろしくお願いします(^^

よいお年をお迎えくださいね

ども^^
今年1年、いろいろとありがとう御座いました!

ネットの繋がりの中で、レオさんは、一番うちが近いんですよね~
ってことで、来年は、ちょくちょくお邪魔します!マテw
いや、ほんと11体乙です!
僕も、月1体頑張りたかったんですけどね・・・
それにしても、レオさんは、まとめ方が上手いですよね~
来年は、僕も見習いたいです!

ってことで、来年もよろしくお願いいたしますね!
それでは、良いお年を~^^

すいません。すっかり年が明けきってしまいました。

というわけで、明けましておめでとうございます!
みなさん今年もよろしくお願いしますね。

takaさん
そうそう、みんなでいるとテンション高いから買いすぎる危険性があるんですよね~。
これからは年末買出しが恒例化しちゃうかも?
クラブの会議は白熱しました。
でもそれぞれの思いを確認するのって、やっぱ大事だな~と。
縁あって集まった大切な仲間だからこそ、ですね。
リブギゴ、ありがとうございます。
なぜかあそこのコンテストはムキに(笑)なっちゃうんですよね~。

かながわさん
昨年はいろいろ楽しかった反面、悩むというか迷いがあったのも事実ですね。
毎度のこと、とも言えるんですけど。て言うより誰でもそうかな。
今年はもう少しぶっとい精神で臨みたいところです。
今年も犬は作るんで、なんだかんだで年中行事みたいになってます。
そのつどトライアルをし、「新しいもの」が見える気がするんで、今後も作っていきたいメカですね。
2008年はますますかながわさんのお世話になってしまいそうでが、よろしくお願いします!

じぇらまささん
いえいえ、マイナスってことはないでしょう(笑)
そうなんですよね。なんで楽しいハズの趣味でこんな思いを?って時がありますもんね。
でもそれって良くも悪くも「真剣」である証拠なわけで。
だから「たかが趣味」でも、真剣に取り組めることに胸をはりたいものです。
今年はどんな1年になるんでしょうね。
じぇらまささんも、体に気をつけてお過ごしください。
リブギゴ…ありがとうございます。僕も昨年中で一番気に入ってます。

ぐっちさん
このガンツ先生、ちゃんと「-100点」のカードも付属してますよ~(笑)
エクシアだけといってもあのキッチリ度ですからね。
ぐっちさんのコツコツと続ける持続力とこだわり、僕にはできそうもないんで関心してますよホント。
でもそろそろフリーダムも見たいな~。
ウチのクラブはもちろん仲良しなんですが、やはり温度差があるのも事実なんですね。
集団となれば避けては通れない問題でもあるわけですけど。
そのすりあわせをするのが大変でもあり、楽しいところですね。

MAEさん
まさしくその通りでして。
ちょっと極端な言い方をすれば志を忘れる、というか初心を忘れる、でしょうか。
それを認識した上で、設立5年というのを良いキッカケとして新たな気持ちで取り組もうと皆で決めました。
しかしながらこういったコトも含めて、クラブ活動は楽しいんですよね。
今年は昨年以上にいろいろなことにチャレンジしたいと思ってます。
MAEさんにも影響を受けてるんで、まずは本格的なウェザリングかな。
イベントやらコンペやら、東海組がそろって取り組むことが多いんで、またまた楽しくなりますね。

さのすけさん
リブギゴありがとうございます。思いっきりウケ狙いのネタですが…。
でもメンバーがメンバーなだけに、プラモハウスさんのコンテストは頑張れちゃうんですよね。
これからも可能な限りその都度新作で臨みます。
キャラメルマン・・・アニメカコンテストの第二回があれば必ず!
僕のテイストはたぶん「ノリでブワァ~っとやっちゃえば」です。
自分が楽しいと思えるやり方を大事にしたいとでも言いましょうか。
こだわり過ぎないのがこだわりってコトで、そんな作風であっても共感してくれる人がいるなら幸いですね。

学ちゃん
おぉーーーッ!わかってくれるかね、学ちゃん!
難しいんだよねぇ。思いを言葉にするのって・・・。
みんなそれぞれ思いがあるけれど、必ずしも同じ方向でもなかったり。認識そのものが違ったり。
ただプラモ好きが集まっておしゃべりをするっていうクラブなら、そんなに気にすることもないと思うけど、展示会等で活動するとなると・・・ねぇ。
みんな共通してるのは「プラモが好き」。だけどその先は人それぞれ。
熱すぎても、冷め過ぎてもイカンのよね。集団である以上。
それはともかく、今年も学ちゃん達と一緒にいろいろやれそうなんで楽しみにしてます!

りりももさん
こちらこそありがとうございました!
近所ってことで、今年はより濃厚にプチオフせねばイカンですね。
会議用にウチのロフトをもう少し快適にしとかないと!
完成品、もう少し頑張るつもりだったんですけど、夏あたりにすっかり失速してたんで・・・。
今年は数うんぬんよりクオリティを上げたいな~なんて思うだけは思ってます。
とりあえず春に激ヤバなコンペもありますしね~(汗)
2008年もよろしくです!








あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
なかなかカキコにも来れず申し訳ございません
本年も宜しくお願いいたします。m(__)m

昨年は名古屋オフなどでお世話になりました。
まだリアルでお会いできておりませんが、お会いできる日を楽しみにしております(^^)
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

keitaさん
あけましておめでとうございます!
あのオフから1年ということで、あらためて時間が過ぎるのは早いと痛感します。
今後、東海メンバーで企画等考えていますので、お会いできるといいなぁと一同楽しみにしてますよ。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク