2008-01-04(Fri)

迎春




いまさら感漂いまくりですが、皆さん明けましておめでとうございます。
本年も「何がしたいかよくわからない」当ブログをよろしくお願いします。

さて、ご覧の通り寝正月でした。

1日はものの見事に朝から晩までゴロゴロゴロゴロしており、動かなさ過ぎて調子が狂いましたね。
2日はヨメの実家で過ごしました。
すぐ近所の神社に遊びに行くと、すみっこにこんなものが!
813f.jpg
いい感じに使い込んでありますね~。
813g.jpg
はみ出たグリスとホコリでコテコテになってたり・・・
813h.jpg
MAEさんが目を光らせそうなサビ具合とか・・・
813j.jpg
退色!泥!排気汚れ!
実にリアル!(当然)
いや~、いい資料だな~。
そんでこの後、買い物中にかながわさんから電話が!少しの時間でしたが話ができて嬉しかった~。
3日は僕の実家へ。アパートから実家までは車で5分かからないくらいなんですが、ムスメが「お散歩で行く」と言ってきかなかったので歩きで行きましたよ…。
しかも言い出した本人は1/3ほど歩いたところで脱落したので結局おぶって実家まで行軍。
お父さん、体力の低下を思い知らされました・・・。
ヨメには車で先行しておいてもらいましたが。

まぁ何はともあれ、のんびりするのがお正月のルール(?)ってことで!


プラモじゃないけど模型的活動もタラ~ッとしてみたり・・・。
年末の買出しで買ってきたコレ↓
813a.jpg
もとは2000円近くするんだけどヤケクソ的に安かったんで。
前から欲しかったんでちょうどよかったな~。

んで、こういう感じなんだけど↓
813b.jpg

こうなりました↓
813c.jpg

ウォッシングとドライブラシ、チョロの書き込み・・・と。
紫のほうは足元だけハゲチョロ。
言うまでもなく、めんどくさくなったんで。
緑のほうは、こんな感じなんだけど・・・
813d.jpg

813e.jpg
う~ん、やっぱやりすぎ?
ちっこいから逆にこれくらいのが雰囲気でるかな?
色の具合とか・・・とにかく数をこなさないとイカンですね。
でもティエレンの時よりは慣れてきたかも。

とりあえずお正月中はこんな感じで遊んでみました。
2008年、そろそろ本格始動しないとね。

それじゃ今日はこの辺で!





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あけまして、おめでとです!
  本年も、よろしくお願いいたします^^

おぉ!新年から、いきなりウェザですか!!
でも、こういうのもありですよね~
僕も、完成品でウェザの勉強しようかなぁ~^^

あっ!うちの会社は、重機も車検に入ってきますので、
勉強になりますよ^^
動かすと以外と楽しいしw

あけましておめでとうございます!!
ホント今年もよろしくお願いします~!!
で、重機というか建機なんかもリアルさの勉強になりますよね。
やはり機械むき出し感は惹かれるものがありますし(爆
で、また基礎みたいなイイ事やってますね~。
いざとなったら落とせるし。
コレが大事なんですよねv-218ウンウン
ってことでお蔭様で話す機会も増えましたが…タイミングに気をつけつつ、
お世話になります!!よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

んで、このユンボ!この塗装のハゲ具合!サビ具合!
ルーバーの曲がり具合!泥汚れ具合!オイルの染み!
ハァ・・・ため息出ちゃうほどウツクシイですねぇ(*´ー`)
酸化鉄偏愛者の自分は、一日中眺めてたいっすw ←結構マヂで!
こういう写真集とかでないっすかねぇ?欲しいでしょ??

今年はレオさんにお世話になることが多いかと思います。
よろしくお願いしますね!

すっかり挨拶してたと思ってました(汗
って事で明けましておめでとう御座います^^
今年はNMCさんとは色々お付き合いさせて頂けそうなんでそれも含め宜しくお願いしますね^^
これは山口式ですよね?
僕も持ってますw

あけました!

レオさん、毎度です。
あけましておめでとうございます。
正月休みはたっぷり休養できたみたいですね。
プラモに集中するには誘惑も多いですよね。
それにしても重機の写真は良い参考になります。
当たり前なんすが、サビとかマジでリアル!!
スコタコの方はやりすぎなくらいが調度良く見えます。
今年もここへ伺って色々勉強させてもらいます。
よろしくお願いします。
ではでは。

明けましておめでとーございます!
昨年はデカールいただいちゃったり、色々とありがとうございました
レオさん邸のたこ焼きパーティーに行けなかったのが今でも悔いに残っております・・・

今年はジムコンや静岡などスタートから熱い展開になりそうですね
出遅れないよう僕も頑張ります!
今年も楽しんでいきましょね~!

みなさん、あけましておめでとうございます!

りりももさん
基本的に完成品て興味わかなくなってしまった今日この頃なんですけど、ウェザだけ楽しむんなら持って来いだな~って。
次は35MAXあたりでやってみようかな。
アリスで安く売ってるし!
重機も来るんですか?
いいなぁ、動かしてみたいんですよね~。
今年もますますよろしくお願いします!

かながわさん
いや~、最近すっかり重機なんかがあると足を止めちゃいます。
ウチの周りは何かと工事が多くて重機がウヨウヨしてるんですよ。
今年はウェザもちょっとやってみたいなってことでチビチビと…。
ちっちゃなトライアルを少しづつ重ねて行こうかな、みたいな。
今年もいろいろ話をうかがうことも多いと思うので、こちらこそよろしくです!

MAEさん
ホントねぇ、とりとめなく眺めちゃいますよ・・・。
運転席のボロさ具合にもシビれましたね。軍手が無造作に転がってたりして。
こういったテイスト、模型にも反映させたいものです。
確かにこのテの写真集があったらいいなぁ。
そういや「工場萌え」とかっていう写真集はあるんですよね。
それはともかく、今年1年ガッチリ行きましょう!

toroさん
今年はますます濃い~お付き合いができそうですね。
まずは春のコンペ!
迷惑がかからないよう、頑張らせていただきます~(汗)
そうそう、コレは山口式のやつです。
独特のアレンジがカッコイイんですよね~♪
今年は昨年以上によろしくお願いします!

タモキチさん
いや~、完全に休養しすぎですね!
明らかに体が重くなったような・・・。
重機を見かけると、ついついウォーカーマシンて…なんて妄想しながら観察しちゃいます。
今日も散歩中にムスメと仕事中のパワーショベルをズーッと眺めてました。
こちらこそタモキチさんのところで勉強させてもらいますよ~。
はやくもノックアウトさせられましたが・・・。
今年もよろしくお願いします!

さのすけさん
そういやさのすけさん、あの時来れなくなっちゃいましたもんね。
また企画しますんで次はゼヒ!
こちらこそお世話になりましたよ~。マインレイヤーとか誕生日にはプレゼントももらっちゃいましたし!
今年は初っ端から飛ばし気味で行かないとイカンですよね。
でも楽しさ優先で、皆で力を合わせましょう!
よろしくお願いします!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク