2008-01-14(Mon)

スロースターター

はい。年が明けてからこっち、昨年にも増してスローな日々を過ごすワタシ。
PCもすっかり放置気味で、イカンなぁ…。
特別忙しいとか何とかではなく、最近はムスメといっしょに寝付く日々。
せっかくの週末だというのに金・土ともに9時就寝は早すぎるだろ。
別に早起きもしてないしね。
週末だからって油断して(?)夜更かしプラモするつもりだったのになぁ。
寝すぎなのか腰と背中が痛いよ・・・。

先週のことなんだけど、散歩中に近所の神社で撮った。

コレ、僕が物心ついた頃からずっと同じ所に転がってるんだけど、何だろ?

まさか砲弾?

んなこたないか。

ちなみにこのくらいの大きさ。
8113b.jpg
直径は20cmくらいかな?


それはさておき、プラモの方はと言うと・・・

基本的に何も進んでない。

ヴァーチェ(?)はザッと処理が終わったんで、サフ済みのエクシア共々、気が向いた時に塗ろうかな…っと。

ここからはHJ誌の「オラタコ」に向けて頑張ります。
ちと着手が遅いけど、一月半あれば何とかなるでしょ。
「一月半しかない」ではなく「一月半ある」…の精神で!

昨年のうちからネタはいろいろ考えてて、そんでいろいろ思いついたんだけど、コレで!
8113c.jpg
メロウリンクに登場したフォックスの機体。
ん~、実は個人的には特に好きでもないしカッコイイとも思ってないんだけどね。
まぁ、いろいろ考えていくと面白い機体だし、工作も楽しそう。
あと、昨今のボトムズ系ってウェザリングが主流な雰囲気があるけど、逆路線(ってほどでもないか)もいいかな…と。
だからって「キレイ系」を目指すわけではなく、どちらかというと銀色の表現をどうにかできないかなぁ…という意味が大きいです。
まだ全然メドは立ってませんが!!

早い話(早いのか?)バトリング用の機体を自分なりの解釈で楽しんでみよう…って感じかな。
前回のブルタコでやり残したこととか、やりたい放題やるつもり。
そこはそれ、「オラタコ」だしね。


そんで肝心のベースキットですが…コレ!
8113d.jpg
takaさんから誕生日プレゼントとして頂いたB社のスコタコ!
あーもう、コレに関してはさんざん言いましたとも。

追加モールドが気に入らない。
1/20なのが気に入らない。
肩の付き位置が気に入らない。
左の腰アーマーのディテールが気に入らない。
ザックが何もつかないのが気に入らない。
メタルスペックとかいうのが特に気に入らない。
とにかくバ○ダイがボトムズやるのが気に入らない。
キットが完璧すぎて気に入らない。

あげくには、「買わん」とまで豪語。

なのでオラタコはB社で…とオフの時にクチをすべらせたら、
「アレだけ言っといて・・・」
と、takaさんにアキレられた・・・。
いや、いろいろ考えたの、ホント。
そんでね、「出来がいいキット使えば楽じゃん」ていう結論に達したんですわ。




フヌケですいません。



そんなこんなで、しばらくは一般的には不人気ネタ(?)なボトムズで!
takaさん、ありがとうございました!
うまくできるかは微妙ですが(微妙なのか!)全力で取り組みますよ~。

まずはボックスオープ~ン!
8113e.jpg

・・・・部品の多さにもう凹んだ・・・。

それじゃ今日はこの辺で!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

多分、これは、大き目の・・・


どんぐりかと!w


いや、砲弾っぽいね?w

あっ!流石レオさん、1ヵ月半あれば余裕っと!
あれ?言ってない?w
いや、レオさんなら、完成できるでしょう^^
頑張ってくださいね!

B社で!w

いやこれはどう見ても砲弾じゃないかとv-399
今度ハンマー持って行って「カーーーーン!!」と。

「ちゅど~ん!!」ってなったら、やっぱ砲弾だったと(爆

冗談はサテオキ、やっぱカシメんとこのギザギザがリアルでコエーですv-399
是非送ってください!!
takaさんに(ニヒヒ
じゃなくて。
いよいよBOXオープンですね!!無茶苦茶楽しみです!!
B社でもW社でもT社でも、レオさんのタコに変わりはないとです!!
頑張れーーーー!!

ボトムズはよくわからんですが、B社のスコープドッグはいかり肩な気がします。

最近は夜眠らない子が多いようですが、原因は親の夜更かしにあるようです。早寝は子どもの脳の発達に必要不可欠なものらしいですし、そういう点ではレオさんはとても良いことをしていると思います(^.^)b

なんにせよ、夜更かしはキツイだけなのでやめておいた方が良いかと…(^^;)

砲弾・・・不発弾でしょうか??
オラタコに向けて始動ですね!
フォックススペシャルは独特のかたちでATの中でも異彩を放っていますよね
レオさんが料理するとすんごいのができそうです
Bタコは僕も「なんで1/20やねん」と思いました
パーツ数多くて、波犬とは別の大変さがありそうですね・・・
自分も参加する方向なので頑張っていきましょねー!

それ、マジモンっすか(汗
不発弾が転がってるってことはありえないでしょうけどねぇw

Bタコ、色々思うところはあるでしょうが、超出来のいいタコには変わりありません。
ここからどうレオさん色に染まっていくのか、心して見守りたいと思います!
頑張ってくださいね(^^

おはようございます。
順調に(?)早寝してます・・・。
もっと早起きして完全な朝プラモに切り替えるべきか・・・

りりももさん
確かにどんぐりですねぇ、うん。
オラタコ、余裕はないッス~。
なかなかスタートできんのが悪いクセでして(汗)
でも同じこのを作るにしてもB社なら少しは早いかと!
GMも控えてるし、頑張りますよ~。

かながわさん
やっぱり砲弾?
子供の頃、上に乗って飛び跳ねたり蹴飛ばしたりはしましたが・・・
とりあえずその程度じゃ大丈夫でした。
タコ、箱開けたらパーツの多さにビビリましたよ。
さすがバンダイ、MGクオリティってヤツですかねぇ。
でも作りやすいっていうんで、その分小改造や塗装に集中できそうです。
なんとか頑張ってみます~。

たっきー
そうそう、ちょいと肩が高いかな~って。
HJの野本氏の作例みたいにちょいと下げれば収まりがよくなるね。
早寝は大人の疲労回復にも不可欠ですな。
基本的にはムスメが寝付いたらコッソリ起きてプラモしてるんだけど、最近はそのまま朝・・・。
やはり早起きして朝プラモか…?

さのすけさん
なんでこんなモンが転がってるかは謎ですが・・・。しかも何十年も同じ所に。
片付けたりもしないんですよ。ホントに謎!
まぁさすがに不発弾とかではないでしょうけど。
フォックスのは設定画のクイッと曲げた手首がポイントでしょうか(笑)
それとやはり「銀色」ですね。悩みどころですが、作りながら考えます。
パーツ多いけど(そこか!)頑張ります!

学ちゃん
さすがに…ねぇ?
なんか意味はあるのかな、とは思うんだけど…。
逆にあまりにフツーに転がってるから見落とされてるとか?
B社、見れば見るほど「スンゴイなぁ」って思ってます。
プロポもかまわないで済むし。
この出来のよさと内容の濃さをうまく使って…をコンセプトに頑張ってみるよ~。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク