2008-01-19(Sat)

問題のアレは?

グッドモーニングアルテア!
・・・って古いネタ。しかもあまりに微妙・・・(汗)
早寝早起き朝プラモでこんな時間に更新さ。

ところで前回のコレなんですが・・・

わがエージェント(ヨメ)の調査によると、どうやら本物の砲弾らしい。
とは言っても本当の本物というわけじゃなく、奉納砲弾という物らしいです。
なんでも日露戦争以降、こういった記念碑的なものが神社等に作られるようになったんだとか。
全国各地に見られ、ヨメの実家の近所にもあることが判明。
なかには狛犬が砲弾を抱えているユニーク(?)な物も。

しかし・・・そういうのを無造作に転がしとくな!
しかも何十年も!






さて話は変わって。
夢を見た。
どこかへ向かって走ってるんだけど、どうにも足が空回りしているようで思ったように進めない。
そのうち足が痛くなって、それでもムキになって走るんだけどやはり・・・。
プロフィールのまんまじゃないか。

あ~ヤな夢だった…。

そういうわけで、スコタコは焦らずチンタラ進めます。
とりあえずココまで。
8119a.jpg

ペーパーがけの進みは半分くらいだけど、ガマンできずに組み立てた。
いや~、作りやすいね。
パーツは多めだけどストレスなく組みあがるし。
組めば組むほどテンション上がってくる感じ?
間違いなくこのキットには開発者の「愛」があるね!
これは楽しい!
誰だ、こんないいキットにイチャモンつけてたのは!(お前だ)

8117a.jpg
やっぱりそそられるのはコクピットなんだけど、これを先にやっちゃうと満足してしまうので後回し。
8117b.jpg
PR液のフィルターとコンプレッサー関係のディテールもちゃんとあるんだねぇ。
ここはもう少しクッキリさせるとよさそう。
8119b.jpg
フォックス機なんで右腕は別物になってしまうけど、フレーム等は活かして出力UPを感じさせる追加工作をしたいところ。
8119d.jpg
降着機構も素晴らしい。
丸にチョンチョン(なんだその表現)なところはやはりベアリングかな?
それっぽく塗りわけてみましょ。
8119e.jpg
フォックス機はアキレス腱のアーマーがないんでフレームが見えやすいのね。
なもんで、ココはチョイと密度UPをしようかな。

ん~、まだまだ作業は始まったばかりだけど、ビジョンはだんだん見えてきたかな。
とりあえず中身に関しては、外装を外せる部位はしっかり作りたいですね。
最初は内部メカの無いところも作ろうかと思ったんだけど、そんな身の程知らずなマネをすると完成しないし。
「キットのポテンシャルを最大限活用して、作業は少なめ」
今回はこれで行きましょ。
・・・とにかくボチボチやります。

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おおおお、奉納砲弾だったんですね。
リアルすぎる訳ですよね~!!驚きました。
しかし狛犬が砲弾…
なんだか部隊章みたいな絵を連想してしまいました(爆
そんなガチな軍隊といえば!!
出ましたねB社!!
既にフレーム枠からフットレストが飛び出してるを見てしまうと、
どうにも来るものが…こりゃヤバイヤバイv-399
是非ベースを生かして真・レオ流を惜しみなく発揮してください!!
楽しみです!!頑張ってくださいね!!

かながわさん
なんで転がしたまんまなのかは不明というか・・・心配にもなります。
「砲弾狛犬」はちょっとかわいい感じもしました。
たしかに部隊章っぽくも見えますよ。
B社スコタコ、完成度が高いだけにますますそそられます。
なんだかんだ言ったけど、やっぱいい素材だな~って。
じんわりと楽しんで行きますよ~♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク