2008-01-31(Thu)

MSJ-06Ⅱ-SP ティエレンタオツー

朝プラモに切り替えたらPCから離れ気味になってしまってイカンなぁ…と思う今日この頃。
オラタコも進みが悪いし、ちと引き締めんと…です。
頼んでおいたパーツも届いたんで右腕の手術に入ろうかという感じなんですが、なんにしても〆切りまで一月切ってるんでペースアップが必要です。

↓まぁ、寄り道してるのもイカンのですけどね(汗)




いつものごとくスルーの予定だった機体ですが、アサヒヤで眺めてたら誘惑に負けてしまった。
この意志の弱さが一番の問題だなぁ…。
今回も合わせ目は消してないけど、ペーパーがけはしておきました。

8130a.jpg

8130b.jpg

8130c.jpg
カラーリングに関しては前にツヴァイ兄ィと話してて、「ピンクってソーマ・ピーリスのイメージにゃ合わんよなぁ。」なんていうコメントがでたんで、白を基調としました。
雰囲気としては「実戦配備前に機動実験を行っていた時のカラーリング」でしょうか。
勝手な設定ですけど。
モチーフは皆さんご存知のタコザクです。
8130d.jpg

8130e.jpg

8130f.jpg
そうじゃない部分もありますが、基本的にはティエレンとの共通パーツは白。
タオツーとしての新規パーツを未塗装をイメージした銀としています。
赤ラインは機体の向きなどを識別しやすくするためのものと想定し、真横から見える部位は左右で変えておきました。
ちなみに肩の文字は過去のMGキャンペーンで配布されたGガン用のシールから。
ティエレンにはハマると思うんですがいかがでしょ?

やっぱりティエレンは楽しい!
来月は宇宙用も発売ってことで、また楽しみです♪


ピンクちゃんとの共演はこちらへ↓
P1260080_sh01.jpg


わがバディ(?)TOMO君もティエレンを連作!
(勝手に)ご紹介!
8130m.jpg

8130j.jpg
アニメ調のカラーがバッチリ再現された二機。
きちんと作ってあって合わせ目も消さないレオは気まずくなりましたよ・・・。

8130g.jpg

8130h.jpg
ありえない構図ですが二機並ぶとまたイイものです。
兵器なんだから予備機と考えてもいいかも。

8130i.jpg

8130l.jpg

P1260089_sh01.jpg
量産機なだけに数がそろうとワクワクしますねぇ。
8130k.jpg
ピーリス少尉率いる戦闘部隊…と。

8130n.jpg
今度は宇宙用が並ぶかな?
そしていずれはオーバーフラッグス?


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

8番っすか!!
ううむ…これはさすがメタリック使いの塗り仕上げかと!!
唸りました~。
白と銀の使い分けもv-218
やっぱ時にはこんな風に楽しまないと…と思いますねホント。

で、僕のお気には28番の焼鉄色です(爆

おぉ~いいですね~^^
僕は、誘惑に勝ちましたよ!ww

宇宙用は、・・・ヤバイかも!w
それにしても、カッコイイですね~
やっぱ、ティエレンは、いろんなカラーが似合いますよね~
宇宙用は、何色にしよう?w

オラタコ頑張ってくださいね~^^

いつもお店行くたびにタオツーちゃんの誘惑を振り切るのに苦労していますw
ティエレンはカラバリも楽しめるからいいですね
ピンクもTOMOさんの作品見るとカッコいいですね!

カラーリングの妙はいつもながら感心してしまします
金属色の配分が最高ですね!
この流れだと宇宙用もいっちゃうんですか?w

おはようございます!

かながわさん
今じゃ高いやつとかシルバーもいろいろありますけど、8番もなかなかどうして…ですね。
って僕は十中八九コレです。好み・・・かな?
最初は全身を白にしようと思ったんですが、白の立ち上げメンドクサイし!
まぁ結果オーライだったかと(汗)
焼鉄色、これもシブくていいッスよね~♪

りりももさん
くぅ~、七割方誘惑に勝ってたんですが・・・
カラーリングがひらめいた瞬間お買い上げとなってしまいました。
ダブルオーが始まってからはこんなんばっかりです・・・。
宇宙用も楽しみなんですよね~。
って量産機ばかりでガンダムが一向に・・・

さのすけさん
僕は初見で誘惑に負けましたから・・・。
TOMO君のピンクもすごく劇中の色味を捕らえててイイんですよね。
地上でも戦ってるんで、成形色みたいに薄めで仕上げてデザートピンクってことでもいいかも。
色に関してはビビリながらも結果オーライって感じなんで、そう言ってもらえるとホッとします。
宇宙用ですか?
それはまぁ…ねぇ?www

レオさん、こんばんわ~。
あ~そうっスね!
白の方がピーリス少尉のパーソナルカラーっぽいっスよね!!
モチーフのタコザク、よく解ります^^

宇宙用は僕も絶対買います!
コレは複数欲しい^^

数あるとホントに絵になりますね~^^
レオ&TOMOシリーズ、これからも楽しみです♪

ぐっちさん
どもども~。
彼女の感情の少なさが白を連想させるんでしょうかね?
それとも髪の色のせいかな?
少なくともピンクじゃないような・・・。
宇宙用、設定画だと足のタンクがメチャでかく見えるんだけどプラモだとほどよい大きさって感じですね。
僕もまた2個買いしそうです・・・。
たぶんまた合わせ目とかは無視の方向で・・・(汗)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク