2008-02-10(Sun)

雪とモリコロ

8210z.jpg
雪国にきてしまった・・・。んなワケあるか

今朝はこんな感じでした。
8210p.jpg
散歩に出てみると、思ってたほど凍ってなくシャビシャビでしたよ。

おもてに未確認生物が!
8210a.jpg
・・・まぁ、スルーしといてください。

さて今日は急に思い立っておでかけ!
天気いいし、暖かかったもんで。
↓こういうのやってるそうなんで・・・
8210d.jpg
万博ファンのレオ家としては外せないんですなぁ。
↓というワケでここへ!
8210b.jpg

今日は除雪作業の都合でいつも使う北駐車場に行けなかったので西の臨時駐車場へ。
↓そしたらこんな有様でした。
8210c.jpg

まぁ、とにかく中へ。
モリコロパークになってからは「こいの池」方面は来なかったんで、新鮮でしたね~。
そして万博当時を思い出し、またしてもしんみりして思わずため息・・・・。
8210e.jpg
ちなみに当時はこうでした↓
8210f.jpg
真ん中に「マンモスラボ」が見えます。懐かしいなぁ・・・。

反対方向、かつての「日本ゾーン」を望みます。
8210n.jpg
これも当時は・・・↓
8210o.jpg
「大地の塔」が手前の建造物とかぶってるのが大失敗ですが・・・。

アングルは異なりますが当時の愛・地球広場・・・
8210i.jpg
今日は・・・
8210j.jpg
雪原となっておりました。
子供達の絶好の遊び場になってましたね~。

もちろんウチのムスメもww
8210k.jpg

8210l.jpg
ちなみにコレはよそさまの作った雪だるま…。

雪が残ってるだろうから今日行くのはどうかな~なんて思ってましたが、かえって大正解。
もう存分に楽しめましたね。

もちろん彼らにも会えましたよ。
8210m.jpg
記念写真も撮れてムスメも大喜び♪
いや~いい一日だった。




あ、オラタコですか?



8210x.jpg
だからソレは聞かないでくれ・・・。



それじゃ今日はこの辺で!(逃)またか!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お!そっちの方も積もったんですね。
犬も子供も大喜びだったでしょう。

んで・・・タコは?w

だっはっはアイン君(爆
で、博覧会とかの跡地って何故か哀愁が漂いますよね~。
っていうかドサクサにまぎれて行っとけばよかったなあ(笑

で、凧…バキッ!!

アインくんの表情がステキすぎですww
モリコロパーク 近所なのに一度も行ってないです(爆)
開催時と比べると、ちょっと寂しい気持になっちゃいますね
でも一緒に写真撮れてよかったですね!
今度行ってみようかな

で・・・タッコングは?w

ども、いいかげんにしろってくらい遅くなって土下座ですv-436

MAEさん
けっこう降りましたねぇ。
ムスメはおハシャギ!
大人はいともたやすく寒さにネをあげました…。
タコは・・・あ、え~と・・・・じゃ!(逃)

かながわさん
万博跡・・・盛り上がってたぶん、終わってしまうと何とも言えない空気があります。
ホント、あの騒ぎがウソのようですねぇ・・・。
万博は賛否両論ありますが、僕的にはオススメでしたよ。
タコ・・・・

さのすけさん
あ、さのすけさんトコからならきっと近いですよね。
でもカップルとかで行くには微妙かも?
でものんびりしてていいですよ。まだ整備中なんでこれからかな?
タッコングは・・・ザザーンと東京湾で格闘中!ww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク