2008-03-02(Sun)

脱力MS?

ども、前回はこんな負け犬レオにあたたかい励ましをありがとうございました。
せっかく遅れたんで(?)、もう少しクオリティアップしたものをお見せできるよう頑張りますです。

さて、昨日は名古屋に出てコレ↓行ってきました。

ここんとこ数年通ってます。いろいろなものがあって楽しいんですよ。
まぁ、スンゴイ人で少々ゲンナリもしますが。

で、ウチの定番はこれですかね。
832b.jpg
どっちも旨いッス。
宮城県は仙台の「ずんだもち」もありましたね~。

あとはコレ↓
832c.jpg

中は・・・
832d.jpg
かわいらしいクマちゃんがギッシリ。
焼いて箱につめるの実演してましたが、ムスメがかじりついて見てました。

ん?なにやら話し合いが始まったような?
832e.jpg
ヒソヒソ なんかレオのやつ、また何か始めたらしいぞ…
あいつ大丈夫かよ。オラタコも落としたらしいじゃん・・・ 
ほんっとにアテにならんよな  ヒソヒソ


   うるせぇ。

ちょっと気分転換な(?)プラモネタ↓
オラタコがダメダメだったんで、ここ数日はちょいと気分を変えて・・・

エントリーさせてもらってるGMコンに着手!
gmcons[1]


いろいろ考えたんですが積んどくタワーからコレを抜き取りました。
832gm5.jpg
・・・・まぁ、大目に見てやってください。
アカンと思ったら素直にMGにしますんで。

で、仮組みしてみる。
832gm1.jpg
なんか・・・もはや悲壮感すら漂うMSが出来てしまった。

832gm2.jpg
アオって見たからって別にかっこよくはならんね・・・。

832gm4.jpg
こういう、肉厚な感じにしたいんだけどねぇ・・・。

キモはここら辺かな?
832gm3.jpg
顔と脚はいいセンいってると思うんで、胴体と腕のバランスを調整すれば何とかなる・・・と、早とちりしておこう。
それにしてもスゴイなで肩だ・・・。

大丈夫かどうか不安な場合は「切ってから考える」ことにしてます。
832gm6.jpg
う~ん、ほんとに大丈夫なのか?俺。

できればこの週末に大体のラインだけでも出しておこうと思ってましたが幻想でした。
でもとっかかりはできたんでヨシ!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ~なんて、漢なんだレオさん!w
それにしても、凄いなで肩ですね^^;
形は、好きなんですけどね~・・・

あっ!今日、名古屋に行ってきましたけど、
それは、知りませんでしたね~
知ってれば・・・・


買い過ぎてやばいな!w

事務頑張ってくださいね~^^

No title

ギャーーーーーーーーーーーー!!
スゲエチョイスだ!!v-399
マジ尊敬しますホント!!
いや~こんなこと言ったらどっからか叱られるかもしれないっすが、
この路線…らしいって言うより他に誰もやらないっすよ!!まさに英断ね!!



参った、ホント参った(爆
で、ずんだよりもごまスリ団子…そこの市の高校出たんで僕。ハッハッハv-399

ま か せ な さ い !! (ホントカ

ってことでガンバレガンバレ~v-424

No title

・・・やっぱりかw
絶対旧キットで来ると思ってましたよ!

むかーーーーし、なつかしのコアファイター剥き出しガンダムwを作画版に改修『しよう』としていたときは、胸の幅を5ミリ近く詰めて腰で6ミリくらい伸ばした記憶が・・・。
ま、完成しなかったんですがねw


脚はもう充分長いんで、あとは腕と胴体だけっすね!!
もう出来たも同然じゃん!w


大変でしょうが、頑張ってください!

No title

うわぁ・・・レオさん、漢っすねぇ~
当時、これをデザインしたヒトは何を考えてたんでしょうねぇ?w

哀愁さえ漂うこのフォルムをどう仕上げるか!
楽しみっすねぇ。
この哀愁を残す方向でいってもらいたいっす。

No title

りりももさん
この「なで肩度」はナカナカないですよね~。
どうなってんだってほどです。
おめざフェア、りもさんの好きなスイーツもたくさんありましたよ。
どれもこれもおいしそうで、りもさん行ったら買いすぎ間違いなし!
GMはぼちぼち頑張ります~。

かながわさん
なんかもう、自分自身に脱力してます。
でも…どうにも好きなんですよね、やっぱり。
かっちょいいMG路線は皆に任せて、僕は脱力系ってことで(心配!)
で、ごますり団子いいですよね~。
ずんだも松島行った時食べたんですが、これまた旨くて印象に残ってますよ。

学ちゃん
ぬゥ…バレてたかww
うちにはMGもあるんだけどねぇ。
どうもあの「素GM」はスマートすぎて・・・だからってコレもまたどーよって感じなんだけど。
胴体、数値的にはやっぱそんなところかな?
脚なんてほぼそのまま行けそうだもんね♪
頑張ってみます~!

MAEさん
漢っていうか・・・身の程知らず?
しかしこのいさぎよいまでの線の少なさは素晴らしすぎます。
・・・作画上の都合なんでしょうケド。
この哀愁、ぜひ残したいですね。
MGでこの雰囲気まで持っていけたら最高なんですけどね~。

くまちゃん美味そ~♪

レオさん、毎度です。
ククルス・ドアンの作画っぽいジムっスね^^

ファーストのガワラ画稿ってイイ味出てますよね~。
レオさんのお手並み拝見~♪

No title

GMの素晴らしい”なで肩”に感動したボクです。

でもやっぱりMGには無い良さがありますね(丸みとか)
期待しています!!

No title

ぐっちさん
あ~、たしかにドアンの雰囲気もあるかもですね。
やはりオジサンにはこういったかっこわるい(?)感じのがグッとくるんですね~。
まぁ、僕の変なクセなのかもしれません・・・(汗)
クマさん美味しいッスよ~。頭からかじるとちょっとアレな気もしますがww

たっきー
いや素晴らしいでしょ?このなで肩っぷり!
ちょっとほかではお目にかかれないよ~w
今のMGが失ってしまった何かがあるのかも(ナイナイ)
頑張ってみるよ~。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク