2006-11-17(Fri)

遠き地にMSV・・・

1.jpg
やった!作業用ザク!


そんなことは置いといて、先日は我がアサヒ倶楽部が仲良くしていただいている「富山サンダーバーズ」さんの展示会にオジャマさせていただきました。
で、富山に向けて出発!朝5時!
2.jpg
道中、朝ごはんのために立ち寄ったひるがのSA。うっすら雪積もってます・・・。
3.jpg
近辺の山々も雪化粧が始まっていたり・・・。

↓で、走り始めたらこの有り様(汗)
4.jpg
吹雪!
下道の荘川~白川郷はすでに雪国と化しており、メンバー一同無言・・・。
途中、「反対車線の車がスピンして飛び出してくる」などのハプニングに見舞われながらもなんとか雪道はクリア。無事会場へ・・・(ふゥ…)

5.jpg
こちらが会場。イオン高岡店の「イオンホール」で行われました。
一般のお客さんもたくさん見に来ていて、とても盛況でした。

写真が暗くて申し訳ないのですが、作品群をザーッとご紹介。
6.jpg
「宇宙船」をメインとしたコーナー。
1mはありそうな銀英伝の戦艦ヒューぺリオン(名前あってるかな:汗)が圧巻!
7.jpg
「ドイツ」をテーマにしたコーナー。
こっそりとガンダムシュピーゲルもいました(笑)
8.jpg

PB120052.jpg
見たことあるようなプラモが写ってるけど、気にしないでね。

まだ続く!


個人的に気に入った作品をば・・・

PB120059.jpg
雪を踏む音が聞こえてきそうなディオラマ作品。

20061116235442.jpg
ドラゴンワゴン。
一度チャレンジしてみたいプラモです。

20061116235451.jpg
僕が初めて作ったヒコーキプラモが「紫電」でした。
以来、どうも気になってしまう機体です。

PB122638.jpg
すいません。美人に弱いもんで。

20061116235301.jpg
うがーーーッ!!

さて!そろそろキャラクターにまいりましょう!
↓まずはコレ!
20061116235315.jpg
アサヒ倶楽部のメンバー「酢豆腐」さんのペガサス級戦艦。
いっぱい並んでるGMの中にはバズーカ背負って機体も。芸コマ。
20061116235325.jpg
同じく酢豆腐さんのラビアンローズ。アオリで見ると大迫力。
なんでもモデグラのコンペに参加するんだとか。

↓んで、トドメはゲストコーナーの二機!
20061116235349.jpg

20061116235359.jpg
ここへ来てMSVが見られるとは!
まるでイラストから抜け出てきたかのようなタッチで、大迫力でした。
またしても座り込んでガン見・・・。いいモチベもらいました!

そんなこんなで楽しく過ごせた一日でありました。
富山サンダーバーズのみなさん、本当にありがとうございました。
来年もゼヒ参加させてもらいますね!

ちなみに帰りはルート変更したので雪の心配はナシ!でした~。
ちなみにイオン内のトイザらスで買ったガンプラコレクションはザク、グフ、ギャンでした。
ギャン三個目!何故だ・・・!!
ちなみに写真のチョイスがどうにもハンパですが、ノークレームでお願いします(笑)

それじゃ今日はこの辺で!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます~!!
まずはレポ、お疲れさまでした。
思わず画面に食い入ってしまいました~。
独逸がテーマ、面白いですね!
これはもしやガイキングでは?アッガイ氏も…。
おおおギンエイ伝のこれは…スンゴイ!!
ぺガ級…作りたい。
そしてやっぱりMSV…いいですね~。

話は変りますが、出場したRCの全日本選手権会場が白山でして(汗
鶴来や松任、小松近辺で宿探しで2晩さまよった事があります。
帰りは勝山に抜けて…とも思いましたが、R157の連続トンネルを夜くぐってやめました(爆
仕事で東北の主な県境はほぼ走ってますが、
あそこらも同じ位(秋田~青森とか)積もりそうな感じがしてました~。やはり既に降りましたか…。
また行きたいな~ここからは650Kmありましたが(爆

貴重なレポ、ご苦労さまでした~。

凄いな~
レオさん行動派!
作品も凄い数ですね~
最近、飛行機系作りたいので、見たかったなぁ~^^
雪のディオラマメッチャリアルですね!!
1mのは、動くんでつか?(笑

イオンで、開催するんなんて面白いですね!
で、やっぱりイオンって、トイザらス入ってるんですね?

雪の中お疲れ様でした!

レオさん、こんばんわ。
これはいいモチベになりますねぇ!
車なんてみんなピッカピカっスね。レベル高~っ!

やっぱり個人的にはMSに目がいっちゃいます^^;
デザートザク、いいなぁ。
装甲の使い込みというか、もう完全にプラじゃないですね。
こっちまでモチベいただけました^^

コンバンワ!
富山遠征、本当にお疲れ様でした~~!!

やー、まさかMSV、しかもグフ飛行試験型が見られるとは思いませなんだ!
どっちもスンゴイいい雰囲気でかっこいいですね!!
ペガサス級戦艦も素晴らしいです(^^

雪中行軍も凄い!!

レポートありがとうございました!

みなさん、いらっしゃいませ!
どうにもわかりづらい写真ばかりだというのに、お付き合いいただきありがとうございます。

かながわさん
やはり、よその方々の作品には「知らないタッチ」があって面白いですね~。いつも新鮮な驚きがあります。
ぺガ級といえば今度EXモデルでホワイトベースが出ますねぇ。どうせなら旧キットくらいのスケールで欲しいものです。
雪…は、富山は全く大丈夫だったんですが、岐阜の山道がヤバかったです。愛知なんてワンシーズンに1~2回降る程度だから、イザ雪に遭遇するとひるみますね。

りりももさん
富山へは昨年からの参戦なんですが、言い出しっぺは僕でして・・・。クラブの会合で提案した時は皆にドン引きされましたねぇ(笑)
で、ヒコーキ行きますか!?ゼヒゼヒ!
このディオラマ、ホントに綺麗で、雪がさくさくって鳴りそうな雰囲気でしたよ~。
気分が盛り上がってるんで、その場にトイザらスなんかがあるといらん物まで買っちゃいそうでキケンです・・・。

ぐっちMAXさん
展示会ってのはホント、エネルギーもらえますよ。
負けてらんねーなって思いますもん。
車はビカビカで眩しいでやんす。このレベルのグロス仕上げをガンプラに取り入れてみても面白いかもね。
このザクとグフは、「何で出来てるんですか」ってな感じでした。イラスト的と言いましょうか・・・濃かったですねぇ。

学屋さん
いやいや、ミスターMSVの学ちゃんとしては見逃せないでしょ?
マヂで見せたかったよ~。
昨今のキレイ仕上げに見慣れた目には、衝撃ですらありました…。
しかし、時期が時期なだけにMSVには必要以上に反応してしまいますなぁ。
実は同じ人の作品で旧ザクもあったんだけど、とりあえずMSVモノをチョイスしときました。

レオさん、こんばんわ。
レポご苦労様でした。
展示会なんて僕の場合はめったにいけるもんじゃないので、ネット上ででも見れるだけで楽しくなりますね。
しかし愛知から富山までとは、この時期大変だったでしょうね。
僕も大学は青森でしたので、雪道かなり大変なのはわかります。
まあ本番前だったからまだよいのかもしれませんね。
暁もレオさん嫌がるかなと思ったのですが、まあそれぞれで楽しめればなと思いまして我慢できんかったとです。
気を悪くされたらごめんなさい。
とりあえずスキウレ追い込みかなとも思いますので、がんばってください。
では~

yubabaさん、いらっしゃい。
展示会レポ、そう言っていただけると嬉しいです。
もっとわかりやすいモノにしたいと思いつつ、テキトーなモノになってしまってます・・・。
雪…はちょうど冷え込みが厳しくなったんで、岐阜を抜けるのがヤバいかな~とは思ってたんですが案の定・・・。
去年は高速道路で、霧で視界がほとんど無い区間がありまして、それはそれでスリリングでしたね~。

アカツキ・・・嫌がったりしませんよ~。むしろ楽しいです。
PGベースなのは同じでも、方向性の違いで別なアカツキが出来ますからね。しかもシラヌイでしょう。
楽しみが増えました♪

スキウレは忘年会の後にフィニッシュしようと考えてますんで、今のうちにしっかりカタチにしときたいですねぇ。

レオさん、またまたこんばんわ。
昨日はお祝いコメントありがとうございました。
レオさんのワイルドエナジーも高評価でしたね。
OKPに参加していただいた作品でもありましたから喜びもひとしおです。
ディオラマはもっと評価高くてもよかったと思うのに。
オラワッパのほうは進んでいますか?
キットは一応買ったんですが、まったくアイデアが浮かびません。
SF3Dネタよりで作ろうかと思っていたのですが、ハイコン金賞とかぶりそうなのでそれもどうかなと考え物です。
忘年会でレオさんのを見て参考にしたいと思います(いえ、今回はパクりませんてば)。
ではまた~

yubabaさん、毎度~。
いえいえ、来月は生でお祝いしちゃいますので(笑)

ワイルド…は自分でも気に入ってるので、そう言っていただけると嬉しいですね。とりあえず旧ザクはゲットできました♪
実を言うとOKPの時の「タイガーソウル」も今回の「ワイルドエナジー」も仮名でして・・・なんか良い名前ないかな~と未だに考えてます。
「アーガマ」は、審査員の誰かがお気に入りに入れてくんないかな~なんてTOMO君と一緒に寝言言ってたんですが、ホントに寝言で終わりました。
まぁ仲間と楽しくやれたんで、それでオッケェかと。
でもあの掲載写真じゃ、何が何だかって感じで・・・(苦笑)

ワッパはまだ脳内モデリングですよ~(汗)。忘年会の時も「こんな感じで…」ってレベルだと思うんで参考になりますかどうか・・・。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク