2008-05-03(Sat)

EXPOと近況

せっかくなんで(?)ファミリーで行ってきました。

もちろん、堪能したのは僕のみですがww

ウワサ通り、想像をはるかに超えた規模の小ささでしたが・・・
852f.jpg

852g.jpg
こういう展示物もあって、「ほお~…」なんて思っちゃいましたねぇ。
こういうのは見る機会ないし。

んで、いろいろあったんですが僕が一番クギづけになったのがこのコーナー。
852h.jpg

852i.jpg

ああ、なんて愛しいプラモなのか!www
展示物だってのに容赦ない無塗装素組み状態。(この方がガンプラの進化がわかりやすいもんね)
でもかえって懐かしい気持ちがよみがえって、オジサン胸が熱くなっちゃった。
こう見るとシャアザクやホワイトベースって今の色プラにひけを取らんね。
しかし…あんまり長くながめてたもんだから、ヨメとムスメが姿を消してた・・・。

MSVもあった。
852k.jpg

852j.jpg
これはさすがに「MSVはもっと丁重に扱わんかい!」とか思ったなw

撮影禁止じゃないんならカメラ持って行きゃよかったなぁ。
出口には会場限定品を含むショップがあり、なんて言うか・・・一番場所取っとりましたな。
せっかくなんでインジェクションマシンのキットでも買おうと思ってたんだけど売り切れてた…。
あとのは、まぁ…ねぇ?みたいな。
でもリアルタイプカラーのザクはちょっと欲しかったかな。売り切れてたけど。

なんだかんだで面白かったんですが・・・

なかでも一番面白かったのはMAEさんと遭遇したことですかね。HAHAHA!


さて話は変わって近況など・・・

現在はとにかく静岡ホビーショーに向けて鋭意製作中(ちょっと息切れ)!

とりあえず・・・
GM完成!
852b.jpg

スローネアイン完成!
852d.jpg

UPは機会を見てあらためて・・・。

先日はこんなんがウチに到着!
852c.jpg
イザ目の前にすると作りたくなるなぁ…。

で、途中になってるフラッグ二機はやっぱり途中なわけでして。
まぁこれらはスキマを縫ってなんとか作れると信じて(なんだそれは)、先に本命に着手することに。

これだ!
852e.jpg



なんかもう・・・ムリだろww


それじゃ今日はこの辺で!




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

事務、お疲れ様~^^

この事務も、エキスポに飾っては?w
しかし、ほんと置き方も雑な感じが・・・
それと、MSVのコーナーにフリッパーが見当たりませんが?ww

それにしても、ホワイトベースって、塗らなくてもいいのね!
なんか、気づかなかったなぁ~

で、ちと追込みし過ぎじゃ?ww

いやいや、頑張ってくださいね~^^


しかし最後にデカ物を・・・w

りりももさん
ども。ジムはなんとかかんとかカタチになりました。
不思議な達成感でいっぱいですww
EXPOはポージングもダメダメでしたねぇ。
そういや、りもさんの分身のフリッパ君、いなかったなぁ…けしからん!
ホワイトベースの色はかなりいい線いってるんですよね~。
ホビーショー前はいつもカツカツなんですが、今回は我ながらムリがあるなぁ。
やれるトコまで頑張りますぅ~。ww

おお!!旧キットv-406
スゲー!!100の初期の合体ガンダム久しぶりに見ました!!
これはマニュアルだけは残ってますが、なつかしー(爆
地元に残ってるメカモンのでかいシャアザク、
やっぱ買ってこようかなとか思ってしまいました。
うんうん、コレは面白い!!
そういえばホワイトベース…持ってました(汗

しかしスローネアインまで完成させてたんですね!!凄い。
でもGN…

頑張れ~!!

ガンプラEXPO楽しかったっすねぇ~、入り口から3メートルぐらいまでは。w

しかし、あんなところでバッタリ遭遇とは!
ホント必然ですねw もう驚きませんw

ジムもアニメ画像か!?と思えるほどのいい仕上がりで。
実物見るのが楽しみっす(*´ー`)


しかし、ホビーショーまで何体作るつもりっすか!?
体調壊さないように、全力でがんばって下さいね(←矛盾してる?

そんで今日はトレミー製作会だったり…

かながわさん
いやいや、旧キットのコーナーは面白かったですよ~。
なんていうか…青春?みたいなww
見ててまた作りたくなりましたよ。
・・・・1/100ドムとか!

ホビーショーネタは今年は皆でヒートアップしすぎたような・・・(汗)
でも年に一度のお祭りなんで、頑張ってみます♪

MAEさん
うん、楽しかったッス!前半だけ!www
あのあとすぐにファミリーでご飯食べたんですが、
「MAEさん今頃、「えッ?これだけかよッ?!」ってがっかりしてなきゃいいけど」
なんて話してましたwww
僕のジムは見るとたぶんソフビ人形と間違えるかと…。

ホビーショーは楽しいんで、ついつい張り切ってしまいますね。
・・・・・身の程知らずなんで!(苦笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク