2008-05-28(Wed)

遅ればせながら…②

めっちゃ出遅れなネタなんですが、HJ誌でオラタコ選手権の結果が発表になりましたね。

遅れてしまって申し訳ないんですが・・・

あにさん金賞!MAEさん監督賞!
おめでとうございます!

このお二人の受賞は「やはり」という感じですね。
さいわいなことに両作品とも直に見せていただいたことがあるんですが、思わずうなるばかりで言葉がうまく見つかりませんでした。
自然体というか、自分のスタイルをしっかり貫いて結果を出すというのは理想ですね。
本当におめでとうござます。
今後のますますのご活躍を!

そしてさのすけさんも一次審査を突破!
スコタコリーマン機はもちろん、ダングやATフライ等見どころあふれた作品でしたね。
トイからうまくまとめる遊び心やセンス、そして「とらわれない心」。
このあたりがさのすけさんの魅力じゃないでしょうか。

ジムコンでご一緒したえーたさんも同じ一次突破!
ガンプラとのミキシングで「こんな楽しみもあり」ってことを示してくれたんじゃないかと。

わがアサヒ倶楽部のガンプラチームも「ラストレッドショルダー」で参戦しましたが、雁首そろえて選外!
参加賞狙いだったから狙いどおりってことで!ww
しくって本名で出しとるしw
でも仲良くならんで掲載してもらえたんで、ちょっと嬉しい♪
前に皆で頑張って作った四機なんで、最後に楽しめた感じですね。
参加賞使って、次の企画はコマンドフォークトか?!(え?ダメ?)


さてさて、ホビーショーが終わって脱力な日々…ではありましたが、そろそろ次ですね。
ジョンソンさんにいただいた白い恋人食べながらww在庫を物色・・・。

りりももさんやさのすけさん、ariaさんのブログを見たってのもあり、ネタはコレに決定!
8527g.jpg
最近新パッケになったVF-1D!(これは古いけど)
YF-19でさのすけさんのYF-21と一騎打ち!とも思ったんですが、キット持ってなかった・・・(泣
買うと在庫減らないし。


そんなワケでしばしマクロス(ヒコーキ?)ネタにお付き合いください。


それじゃ今日はこの辺で!





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

僕も遅ればせながら、ホビーショーお疲れ様でした!
レオさんもいろいろと忙しいのに手伝ってくれて有難う御座いました!!
また来年も頑張りましょ~!!

てか、なんでマクロスやってんの~?
いいな~やりたいな~www

でもその前に某模型店「プ●モハ●ス」のコンテストがあるんじゃないいの~?www

先程はカナリ強烈なネタ返し、ありがとうございましたっ!!v-435
デリケートに「マインレイヤー」好きしたいと痛感させられた次第であります!!

で、ついに来ましたねヒコーキネタ!!
コイツは楽しみです!!頑張ってくださいね!!

もったいなきお言葉ありがとうございます!
涙が出そうになり、思わずモニタから目を反らしました・・・
これからもルール無用で作り続けたいと思いますw
レッドショルダー4機、並んで載っていたのには驚きました!
コマンドフォークトデカールってマーク3枚だけなんですかね・・・?w
バルキリーはVF-1Dでくるとは意外でした!
こちらも楽しみにしていますねー

おぉ!レオさんも、バルキリーだぁ!w
僕も、印パ終わったら、始める予定ですが、
作り方が・・・
今度、教えてくださいね!
単純に、スジ彫りは、堀直しとか?(多すぎるw
ほんと、サパリでつ^^;

あっ!オラタコは、最初、本名なんで、解らなかったっす^^;
でも、並んでてバッチリ!w

褒めすぎですよ~(^^;ゞ
でも、知り合いの名前がイパーイあったのはウレシイもんですね(*´ー`)
4機並んでたし!

自分もバルキリーやいたいっす!
でも持って無いし~、プラ●●ウスのコンテストあるしな~
6月発売のソニックバーズ買うか~

takaさん
もうすでに来年が楽しみッスね!
次はどんな感じにしましょうか?
マクロス・・・久々にやりたくてつい・・・♪
遠慮せずtakaさんもGO!
某コンテスト、じ~っくりとネタを仕込み中ですwww

かながわさん
いやアレは・・・www
どうもあのフレーズだけは強烈に知ってまして・・・何故だオレ!w
ヒコーキ、エリア88ネタも迷ったんですけどね。
やっぱりマクロスかなと!
あわてず行きます~。

さのすけさん
いえいえ、あのネタ、レオ的にはウルトラストライクというかw
楽しそうな雰囲気、これが伝わるってのはモデラーとして大事なんじゃないかと!
次は個人的にはコマンドフォークトでやってみたいんですが、けっこう大変な改造がいるし…
バルキリーはVF-0も持ってるんですが、オプションデカールの再販もあることだし…ってことで!
機首は単座のも入ってるんで、そちらにするかも?

りりももさん
りもさんもやっちゃってくださいよ~。
確かにスジ彫り多いですよねぇ。
スケールモデルにまったく引けをとらないと言うか…
はせがわとしてはスケモとして作ってるから当然かな?
彫りなおしは甘いトコだけでも大丈夫ですよ。

MAEさん
いえいえ、いくら褒めても褒め足りないww
オラタコは全体の参加数は少なめですが、アツイですよねぇ。
バルキリー、やはり気になるプラモですよね。
確かに・・・・僕もバルキリー始めたものの・・・
某コンテストのことが気になって気になって・・・wwww
ソニックバーズ、ブラックエイセスと一緒にジャケ買い必至でしょう!ww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク