2008-05-30(Fri)

RGM-79 GM

わがジオン軍特殊工作員が、連邦軍本部ジャブローより機密情報を手に入れた!
・・・みたいな!ww

8530d.jpg


↓ジムコンに参加させていただきました。
 個性的で魅力的なGMがいっぱいですよ~♪
gmcons[1]
http://toropen2.web.fc2.com/gmcon1.htm



てなわけでウチのGMはこんなんですw↓↓
leogm6.jpg


今回、機体選定時にはいろいろ迷いました。

MGジムを丁寧に作ろうか・・・
MGジムをうすうす風味でライトアーマーにしようか・・・
ジムカスタムを航空機テイストで作ろうか・・・
ジム改をテスト機らしく仕上げようか・・・

んで、結局は旧キットww

leogm 1
設定画の雰囲気が出ていればいいんだけど…まぁ悪くはないんじゃないかとww
色は旧ガンダムカラー。
ただ、赤はキツく感じたんでシャインレッドをチョイス。
leogm 2
こんなジムの背中にも拳王バーニアが燦然と輝いております。
拳王さん、ありがとうございました!
leogm4.jpg
そしてバルカンも!重ね重ねありがとうございます!
leogm5.jpg
今回のポイントは肩幅と腰幅、胴・腕の長さ。
これらはかなり調整しましたが、頭・脚は元キットのままです。
手首はデカさが欲しかったのでHDMサザビー用を惜しげもなく投入!ww
旧キットって、個々のパーツは結構いいカタチしてたりするんですよね、意外と。
ただ全体のバランスはかなりマズイんで、その調整がキモかな・・・と。
って、気のせい?思い込み?www

↓ここからはネタ画像。

「小さな防衛線」イメージで♪

8530b.jpg

8530c.jpg

8530a.jpg


久々に格納庫で撮ったよ。
かなり埃っぽかった・・・www


今回の旧キットは非常に楽しめました。
「あの頃」の想いがよみがえり、なんともいえない気持ちで取り組めましたしね。
単なるノスタルジーと言われてしまえばそれまでですが、これもガンプラのスタイルの1つじゃないかなと思うのです。

そしてこのような楽しい企画に参加させてもらえて、本当に感謝しております。

でも・・・旧キットは年に1回くらいでいいかなww


それじゃ今日はこの辺で!







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
うまいって絶対!!
スゲーです尊敬しますね!!
コレはやってみれば判りますがそう簡単には形になりませんからね!!
…ってチトうるさいな俺(爆
いや~しかしやられまくりですよホント。
「あっ、がんだむう~!!」
…聞こえるよ声が(爆爆
やられた~v-406
やっぱりあした100の旧赤ザク買ってこよう、うん!!

ってことで超大作、お疲れ様でした!!

No title

「あ~がんだむがいっぱいいゆ~」ですなかながわさん!w
しかしあいっかわらずのこのジムの雰囲気のよさったらもう!!たまりませんわw

旧のキットはどれも、テレビ画面、設定画の特徴を非常に良く捉えていると思います。中には例外もあるけどね(^^;
ノスタルジーなんかじゃ片付けられない、これも立派な「第一線の」ガンプラですよ。

製作お疲れ様でした!
次は旧ザクあたりで是非w

No title

レオさん、こんばんわ~♪
レオさんていろいろ作ってるから
写真のバリエーションもいつも富んでますよね~。
アニメを彷彿させる名シーン完成っスね^^

しかしHDM投入とはっっ!!
しかもスゲーしっくりキテるw

この太ももからつま先まで流れる様なラインを
MGガンダム2.0に要求したいな~。
なんか脚の甲でライン切れてますよね、2.0。
旧キットの良さをレオさんに教えてもらった気がする、このGMはそんな作品です^^
でわまた~。

No title

かながわさん
いや褒めすぎですって絶対www
でもありがとうございます。
久々の格納庫とオチビちゃんたち使ってネタ炸裂です♪
旧1/100ザク、気になりますよね~やっぱり。
ここはいっちょド○ンザクで!ww

学ちゃん
ありがとうございます~♪
確かに旧キット、けっこういいんだよねぇ。
ある程度の年頃の時は問答無用で「古いのダサい」みたいな気分だったんだけど。
今となっては懐かしさと作り応えがうまく自分の中で両立してるのかな?

ぐっちさん
感想ありがとうございます!
やはり設定画のガッチリした手を再現したくてHDM投入です。サザビー用がピッタリってのがまたなんともw
足のライン、旧キットはいいんですよね。ガンダムも。
2.0はアンクルアーマーが…ねぇ。
ちょっと残念だけど、可動のためってのもあるんでしょうね。

No title

遅れました~^^;

いや~これ、やっぱいいですよ!!
バランス取り上手すぎる!
で、拳王パーツにサザビーHDMにMGアッガイ?w
で、贅沢なキットになりましたね~w
で、レオさんの作品は、格納庫が似合う似合う!
いや、ほんといいッスよ^^

で、プラ○ハウ○は、何を?

No title

りりももさん
ありがとうございます!
途中、何度もバランスはちゃんと取れてるんだろうかと心配になりました…。
「たぶん大丈夫・・・って自分で思ってるだけ?!」とかww
何はともあれ、めっちゃ楽しめたんでおKかと!

例のコンテストですか?
ん~それはその…ごにょごにょ・・・ww

No title

遅ればせながら・・・
元祖GM最高です!
細かい調整や豪快なHDM使用wなどで設定画の雰囲気がそのまま立体化していると感じました
小さな防衛線もいいっすね~
昔のキットは今のものにはない優しさがあると改めて思いました
ホントいいもの見せていただきました ありがとうございます!

のすたるじぃ

もうこれはリスペクトにあたいするね。

これオラザク出そうよ
何か賞もらえるって絶対。

もしもらえなかったら
オラザクはガンプラを愛してないね。

No title

さのすけさん
ありがとうございます!
ここはひとつネタが必要かなと思ってオチビちゃんたちの登場です。
あの格納庫もこいつのためにあるような?ww
やっぱ昔のキットは楽しいですよ、うん。
なんつっても安いし!

あにさん
ありがとうございます!
いや褒めすぎですって絶対w
オラザクですか?
いや~、なんともならないんじゃないですか・・・
ただ・・・
このGMに僕の愛は注ぎ込まれてます!
間違いなく!wwwww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク