2006-11-27(Mon)

プレゼントはピンクのウェイトレス

この週末はいろいろあったような、そうでもなかったような…。
土曜日は、我がアサヒ倶楽部が来年予定している展示会の会場の下見・・・。まだまだツメが必要ですが、けっこう好条件だったのでひと安心。

んで、この日はワタクシの誕生日でして。
34歳!ケビン・シュワンツといっしょ!いやそれはゼッケンナンバーだろって、かながわさんツッコミよろしく(笑)
かつてのハナタレガンプラコゾーもかなりオッサンな感じになったもんだと刻の涙をみたりなんかして。
ケーキに年齢分ロウソク立ててネタにしようと思ってたのに、ロウソク買い忘れた(涙)
まァ、35の方がキリがいい気がするんで来年チャレンジしてみます。
それで夜、子供が寝静まった後に久しぶりに遅くまでヨメと楽しみましたねぇ。
・・・・HJ誌のオラザクについての語らいを。(ヘンな夫婦だ)

タイトルは、別にヨメがウェイトレスのコスプレをしたとかではもちろんなく、ましてや僕がウェイトレスになったワケでも当然なく・・・。
↓まァ、コレのことです。
t1.jpg
兄ィが誕生日プレゼントとしてくれたんであります。
バーチャロン好きなんで、テムジンもアファームドも持ってるんですが、コイツは保留してまして…。
しかしよくできてます。カワイくてドキドキしますなァ(笑)

あけて日曜。
ヨメが友達と食事に行くというので僕は子守り…。
せっかくなんでちょっとドライブへと。
↓しかし似合わんね、チャイルドシート。
t3.jpg
でもムスメとドライブはなんだか嬉しいですねぇ。一歳児ですが。そんで寝てますが。
その道中、りりももさんに用事があったので寄り道。
ムスメ抱えて、りもさんちでプチオフ。
もしもしMSVのフリッパーや製作中のGP01を見せてもらっちゃいました♪
↓ウチのスキザクと記念撮影
t2.jpg
フリッパ、いい色でしたね~。カメラなども小ワザが効いていて楽しい仕上がり。りもさんがなかなかスキを見せないので持ち帰るコトができませんでした(笑)
GP01も今後が楽しみですね。

りもさんちを後にして実家に遊びに行く。
夕方からはヨメと合流し、アサヒ倶楽部のガンプラチームで食事。
オラザクやら展示会のネタ等で盛り上がる。
途中、takaさんから電話があって、これはこれで盛り上がる。
こういう時のお酒ってホントにオイシイね。

普段より少し密度の高い週末でした。
・・・・・・プラモはまァ・・・ゴホッ!ガハッ!

↓でも少しはネタあるよ。

亀のような歩みのノロさで進んでおります。
まずはこちら↓
t4.jpg
懐かしい雰囲気ってことで、ハンダ線を巻いてみました。どうですかね?

↓胴体と脚の分も巻いてあります。
t5.jpg
にしても↑の写真、↓にダブって見えるような…。
t6.jpg
腕がまるっきりゴリラァな感じで・・・。

乗り物はまだイカダ状態・・・。
t7.jpg

ペースあげんとなぁ~。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おおおおお!ハッピバースデーディアレーオさーん♪
レオさんはシュワンツ、って事は娘ちゃんはロバーツですね!!(爆
で、こっこれは~!!!!!!!
 き  手  入  ら  て  ま  た 
模型屋で「何故か?」爆死寸前まで追い詰められました…ハアハア(滝汗
ホントいい兄者をお持ちで…。駄目だ、やっぱり我慢できんッ!!
あした買ってきて、まず一体は「ゴス」の方向で行こう!ムヒヒヒヒヒ~!
娘ちゃんスヤスヤ♪…ってなんじゃこの車は!あの~、シフトノブがTITANIUMっぽいんですけど~(爆
ああ、り~もさんのフリツパ、奪取キツカッタですか…残念(涙

で、ザク~(嬉
これは昔見たことがある!必殺半田真紀~!!重くなるんでご注意を(笑
実は平日深夜ANIMAXで今更ですがファースト放映してまして、
先週はガルマのあだ討ち~ドアンのハナシでした。
で、今更気付けば、このザクはあそこらの雰囲気が実にムンムンだな~と。
思い出してニヤニヤしながら見てました~。
そしたら先輩が先にスキウレにのって塩梅見てるし…(爆
奥で後輩が放置…されてますがもしやイジメでは!!そっそれは許せん(笑
何でこんなに旧がイキイキして見えるのか…不思議ですね~。
お忙しい中大変かと思いますが、ツインテールいえザク、頑張ってくださいね~。

長文ですた(謝)でわ~。

かながわさん、こんばんは!
リクエスト通りツッコミ(?)ありがとうございます!
「1」・・・う~ん、確かにロバーツですなぁ。
まァ自分の誕生日ネタにするのもナンですが、この歳になってみなさんのようなステキな仲間に出会えたのは、やはり生まれたからこそなんだな~と思ったりなんかして。
誕生日はステキでタイセツな日だな・・・と。(こういうのは本文で書けよ)

いや~、かながわさんわかってらっしゃる!
僕もザクを放り出して今すぐ作りたいですね!
カラーは当然ゴスロ…ゴホゴホ。

ん~、シフトノブは残念ながらツィタニウ~ムではなく、純正のアル~ミィですよ。
りもさんのフリッパ、今度こそは・・・(違うだろ)

ザクのパイプ、ハンダは確かに重いですなぁ。
実際のところ迷ってまして、最終的にはスプリングに逃げるかもです。
確かに旧キットは輝いて見えますね。最近のキットももちろん魅力的ではあるんですが「まぁ、ねぇ・・・」みたいな気持ちになってしまって。
最近は特にそう・・・。
単なるオジサンのノスタルジーですかねぇ・・・。



えっ!レオさん誕生日だったんですか~
おめでとう御座います(^o^)丿

一言、言ってくれないと!!
うちのロフトから、好きなだけ持って行けばよかったのに!

ほんと、昨日はありがとう御座いました^^
次回は、レオさんちに行きますんで!
何カッパラオウ

糸ハンダは、僕も考えましたけど、
難しそうで・・・
でも、いい味出してましたよね^^
頑張ってくださいね~

う~んこのイカダ状態のスキウレが懐かしい~~^^
こっからが大変なんですよw
ザクの身長やら、グリップの位置やらを考えながら上物を作るようなんで。
超~楽しみにしてますんで頑張ってねぇ~^^

こんばんは!
今日はムダに居眠りぶっこいてました・・・。

りりももさん
ありがとうございます。またひとつオヤジ汁が濃厚になりました(笑)
ホント、ウチにも来てくださいね・・・って少しは家ん中キレイにしないとな~(汗)
エッチング等、少しでもお役に立てれば幸いです。
ハンダは懐かしさ重視でやってみたんですけど、胴体部分はカーブさせるとスキマが出来るんですよね。目立たないようスプリングは通してあるんですが、ちと気になります。

toropenさん
いやいや、どうも。未だにこんなんですいません(汗)
やはりそうですか。ザクとのフィッティングが一番メンドクサ大変なんだろうなとは思ってましたが・・・。
僕は「弱そ」なスキウレにしようと思ってるんで、全体に小ぶりな感じで進めてます。
どうか温かい目で見守ってやってください。

レオさん、こんばんみ~
誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
でもまだ34歳なんだね。
まあ四十への階段をゆっくりあがってください。
僕はゲームやらない人なんで、バーチャロンもほとんど知らないんですが模型的興味はあった。
コンテストがあればウエイトレスを萌え系のメイド風にアレンジしてみるかな?
それよりも興味をそそられたのが、レオさんの車。
赤のバケットシートだし、オープンカーだよね?
うらやましい~
昔はスポーツタイプも乗ってたけど、結婚してからは仕事も兼ねるので軽のバンが愛車です。
スキウレもだんだん形見えてきましたね。
あと1ヶ月がんばってください。

yubabaさん毎度~。
いやいや、ありがとうございます。
四十へは少しずつ駆け足になりつつあるのを感じる今日この頃。
でも一年てホントに早いね。特に子供が生まれてからはターボがかかってる気がします・・・。

僕は、バーチャロンだけはハマリました。特に初代の頃は毎日ゲーセン行って週末は夜中まで対戦・・・今思うと若かったな~(苦笑)
今まではガレージキットがメインだったんで、ハセガワがシリーズ化してくれて嬉しい限りですよ。

四国まで車で行くってアッサリ言えるのも、コイツのおかげ(笑)
でもさすがに子供が産まれてからはあまり乗ってやれませんね~。
元々バイク乗りだったから、年中オープン派なんですよ。冬でもヒーター使うと快適ですしね。
来週は久々に長距離走れるんで、嬉しいんですよ♪

スキウレはかなり「まだまだ」な雰囲気漂っちゃってますね。
ここんところは思うようにプラモできてないな~・・・もう一歩踏ん張らんとね(汗)

はじめまして!!
兄さんと言います!!これからよろちくびで!!
う~ん、黄色い!!実に黄色い!!
なにやら「岩石オープン」が軽快に製作されておられるようだが、、、、、
上に載ってる赤いの、、、、、すっげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ひょっとこ!
レオ君がブログを始めてたなんて、、、、オイラァ、時代から鳥の子されて(良い変換だね!)
まぁ、なには無くとも誕生日っつー事で、34歳おめでとう~!!
ちなみに兄さんは43で変なごろあわせだなぁ?(ちょっとアメフト臭い感じ、、、、ルンッ!)

兄さん、いらっしゃいませ!
黄色が必要以上に眩しいブログかと思いますが、ドゾよろしく。

いやいや軽快どころか、文字通り岩石な重さでノロノロ運転でありますよ~。もうちょいアクセル踏まないとイカンです。
しかしヒョットコとは新しい例えですねぇ。
・・・・・・・・・・・もうヒョットコにしか見えなくなってきた(笑)

気付いたらケビン・シュワ・・じゃなくて34でした。
でも年を重ねるほどに楽しくなってる気がしますね~。
幸せな人生・・・かな。

見つけてやっとたどり着きました。
Yちゃんの嫁です(笑))))
あの日がお誕生日だったなんて、何で言ってくれなかったんですかぁ~。
・・・といっても、何もお渡しするのもなかったんですけど・・・。
年内にどうにかこうにか、片付かないものだろうか?と
日夜頑張っています。
片付いたときにゃ~、今年は野菜も安いので是非!
鍋を囲みながらプラモ談話に鼻を・・・いや、花を咲かせてほしいです。
又遊びにきます。・・・というか、Yちゃんはまだここに来てない?

やや!いらっしゃいませ!
誰かと思いましたよ~。
そうなんです、あの日は誕生日の翌日だったんですわ。
今度は事前に言っとくんでプレゼントの準備よろしくネ(笑)
それはさておき、ガンプラチームで鍋!?
いいですね~。ぜひやりましょ。

また遊びに行きますね!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク