2008-06-05(Thu)

まぁボチボチと

前回はウチのGMちゃんに暖かいコメントありがとうございました。
自分の中で紆余曲折(?w)あった作品ではありますが、またあんな路線でもいってみたいと思います。
・・・・忘れたころに!


んで、バルキリーですが、超のんびりモードで進んでおります。
まずは先に塗ったり作ったりしなきゃいけないところから・・・

ほんでこれは自分的にバルキリーの定番工作。

印象的なマルイチモールド。
これは「多目的フック兼姿勢制御バーニア兼分解用ハンドル」だそうで。
そんなわけでくり貫いてコトブキヤの丸モールドを埋め込み、プラ材をポチョっと。
865b.jpg
まぁ、部位によってバーニアじゃないとこもあるだろうってことで、今回はこの8ヶ所に

ノズルは・・・
865d.jpg
ここってバトロイド時に体重を支えるから「装甲」的にグレーとかの方が正しい気がするんですが、ヒコーキの雰囲気重視で焼け表現…と。
内側は軽くディテールアップで、色は白っぽく。

コクピットは・・・
865c.jpg
塗ってはありますがまだ途中。

ん~、まだまだ先は長いッスね。
のんびり行きます。

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

レジンキットかとびっくりしました(汗
成形色なんですよね。
先がホント楽しみだと思った矢先、
コレコレこの排気周りの色ですよ!!v-10タマラン
コクピットも見てるとヒコーキ、いいっすね~!!



ってそろそろ僕もやんないと(滝汗
頑張ってくださいね!!

No title

おぉ!進んでる~^^
いいなぁ~
で、マルイチ?これいいっすねぇ~
僕もやろ!w
っか、この部分のモールドが甘かったんで、
どうにかしようと思ってたんで^^

で、ノズル先端って、足なわけだから、ボロボロ、ガタガタになっててもおかしくないよね??
っと思いましたが、ヒコーキの雰囲気ないですよね^^;

No title

かながわさん
そう言われるとレジンみたい・・・w
D型だからアイボリーの成形色なんですね。
白よりは見やすくていいかな。
ノズルとコクピットはヒコーキでも一番楽しい所!
こだわりたい所でもありますね。
シート等、頑張って塗り分けます~。

りりももさん
あまりにスローモーですが、進めてます。
一日15分とか!w
マルイチ、これは立体感がでるんでオススメですよ~。
そうそう、ノズルは迷うところなんですよね。
やっぱりホントはキズだらけなんでしょうけど。
僕は割り切ってヒコーキ風味優先で!

No title

いいな~僕もマクロスの在庫がたくさんあるんでやりたいです!(爆)
でも、プラモハウ●が先だからな~。
しかしレオさんの事なんで何かネタを仕込んでくるんでしょ?期待してますよ~!www
マルイチモールドいいですね~!僕もパクらせて頂きます!www


No title

takaさん
在庫たくさん?
そりゃ~、1つでも多く片付けないと!ww
マルイチモールドは立体感が出るんで、オススメの工作ですよ~。
プ○モ○ウ○のコンテスト・・・
それのおかげでバルキリーのモチベが散りまくってるのはナイショですww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク