2008-06-17(Tue)

雨と記念とネズミとリゾート①

プラモとか何とかいろいろ忘れてリゾートしてきた!



・・・・すいません、やっぱりプラモのことは考えてました。



あと・・・新人を残して現場を空けてきてしまったので、時々仕事のことも考えてました。


まぁ…しゃーないね。(こればっかりは)


それはそれで。
雨が降ってちょっぴりブルーな気分で午前3時に出発し、さら~っと東名を流して9時頃ホテルに到着。
ちなみに厚木あたりで視界不良なほどの土砂降りに遭遇し、帰りたくなったのはナイショだ。

んで、パークに向けて出発!
1-a.jpg
1-b.jpg
当然まだ降ってます・・・。
風もあります・・・。
寒いです・・・。
そのせいかムスメ、かなりローテンション・・・。

「あ!チップとデールがいるよ!」
・・・コクリ。
「あ!ほら!ドナルドも!」
・・・コクリ。
ワールドプラザでキャラクターたちに遭遇するも真顔でうなずくのみ。











・・・・・・・何故?!




そんでもカルーセルやらティーカップやらスモールワールドやらで過ごす。

でも・・・真顔。

そういや人混みが苦手だったっけ・・・。
平日で天候悪いから空いてるとはいえ、やっぱ人は多いもんね。
しかしながらミートミッキーではさすがにゴキゲン♪
笑顔で写真が撮れて、一安心。

ジャングルクルーズでも反応薄かったなぁ・・・。
ウエスタンリバー鉄道では最後の恐竜が怖かったらしく、両手で目を隠してたwww

こんなの見かけました。
1-c.jpg
葉っぱで作られたミッキーとミニー。
1-d.jpg
掃除のお姉さんがホウキで描いたミッキーとグーフィー。

天候のせいでいろんなショーが中止になったけれど、新しいデイパレード「ジュビレーション」は見ることができました。(帰り際にCD買っちゃったよ…)
んで、夕方近くにようやく天候回復!

名前忘れたけど、このパレード↓は気持ち良く観賞できました。
1-e.jpg

1-f.jpg

まぁ・・・この人は寝てたけどねww
1-g.jpg
そういやプーさんのハニーハントも真顔で楽しんでた(?)な・・・。

ちなみに、「カリブの海賊」はムスメが寝ている間に僕一人で入ったんですが・・・
「お客様、何名で御利用ですか?」
「一人です」
そしたらあの大きなボートに、なぜか一人きりで乗せられスタート!
・・・・・ちょっと待て!うしろにひと並んでたじゃないか!
これってサービスか?!それとも嫌がらせか?!
一人で暗いトコロ進むなんて、心細いじゃないか!
・・・・まぁ、ある意味貴重な体験でしたよ。
それともそういうシステム?

それはさておき・・・夕食前にはワンマンズ・ドリームを楽しみ、夕食後はエレクトリカルパレード…と。
(画像ないけど)
1-h.jpg
閉園までにはまだあったけど、早めに退散~。

ゲート外にそびえるのは7月オープンの東京ディズニーランドホテル。
1-i.jpg
・・・・城か!

パークで上がる花火を横目にホテルに到着。
ん~、外観ぐらい撮っときゃよかった・・・。
1-l.jpg

1-m.jpg
さすがディズニーのホテル。
いたるところにミッキーが。
エレベーターじゃ「あの声」で案内までしてくれるし。

1-o.jpg

1-q.jpg
部屋のアメニティまで…w

ちなみに部屋に用意されたお土産用(?)の紙袋に隠れミッキーがいるというので、二人で捜索・・・
1-p.jpg


・・・やっぱり正座か。ww


それじゃ今日はこの辺で!

そして次回に続くのであった。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ホウキでミッキーやグーフィーを描くとは!
侮りがたし!掃除のお姉さん!
ホテルの徹底ぶりもすごいね!

No title

MAEさん
これは「技」でした。
水たまりにほうきをチョンチョンとつけてシャシャッと。
思わず「ほ~・・・」

アンバサダーホテルは子供連れにはピッタリなとこでしたよ♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク