2008-06-20(Fri)

雨と記念とネズミとリゾート③

ムスメのリクエスト・・・というより、にっちもさっち行かなくなったのでランドへと移動・・・。
シーのゲートんところのモニュメントで記念写真撮ったんだけど、ムスメはウルトラ仏頂面w
トホホ。

リゾートラインで昨日とはうってかわって上天気なランドに到着。
3-a.jpg

金曜で天気もいいってこともあり、かなり人出がありましたね。
ちょうどパレードが始まっていたんだけど、それを横目にトゥーンタウンに向かい、パレード中なので空いているミッキーの家に再びGO!

そしたら・・・ムスメ何故かミッキー様で泣く。












         なんで!?

・・・その後はなんとなく脱力気味にパーク内をさまよい、ムスメが興味を示したのがコレ。
3-c.jpg
グランドサーキット・レースウェイ。ゴーカートなら明石公園にもあるじゃないかw
3-b.jpg
待ってる間に小さな子がハンドルを握ってるのを見つけ「運転したい」と言い出したので、レールもあることだしハンドルを任せることに。
でもヤバくなると「!!!お父さんやって」と放棄。
横から手を出してるもんだからやりづらいのなんのって。
すったもんだで戻ってくると、「お母さんと乗りたい」
・・・気に入ったらしい。
3-d.jpg
というわけで二回目GO!

その後は待ち時間も含め(w)ゆっくり晩御飯。
洋食続きだったので、和食の「北齋」へ。
一日半ぶりに米を食べたら、なんだかホッとしたなぁ。

食べ終わるとエレクトリカルパレードが始まっていたので眺める。
終わった途端、ムスメはグーグー寝てしまった。
けっこう疲れとるんだろうなぁ…。
そしてこのあたりの画像がないのは俺も疲れてる証拠だなww
せっかくなんで花火を見ていこうと思ったんだけど、風が強いせいで中止!
ん~、天気はよくてもこういうことはあるんだな…。
ファストパスがあったし、子供はだっこでもOKだというので「バズのアストロブラスター」を楽しむ。
これは面白かった!
夫婦そろってレベル3というショボイ結果でしたがw
そしてムスメはヨメに抱えられてグーグーでしたがw

もういい時間になったのでホテルに退散。
2日間楽しかったな~。
次はいつ来れるんだろ。気分的には来月にでもまた来たいけど(ムリ
まぁ、たまのことだからいいんだけどね。
夢の世界はできるだけ日常から離れてたほうがいいってところかな?

それにしても、前に来たのが9年前。
若い頃より今のほうが断然楽しく感じたのは何故だろ。


自覚ないけど疲れてるのか?w


それはそれとして、翌日はのんびり帰るだけなんですが朝食はホテル内の「シェフ・ミッキー」へ。
3-e.jpg

3-f.jpg

3-g.jpg
ここもまたいたるところにミッキーが!
終了間際に写真撮ったんでアレですが、実際には席いっぱいです。
3-i.jpg
ドナルドのおしりフリフリにムスメ大ウケ。
3-h.jpg
最初ミニーを怖がってたけど、化粧が濃いからか?w
3-j.jpg
今日は大丈夫。昨日は何故泣いたのか!

確かにこれは楽しいね。
どこの子供たちもすごく喜んでるし。
落ち着いて食べれないって欠点(?)もありますがwww
キャラクターたちは10時半に帰っていくので、遅めの時間に予約をとった僕らはそのあとゆっくり(?)食べられました。(朝の営業は11時まで)

3-k.jpg

3-l.jpg
そんじゃまたね♡

そのあとホテル横の「イクスペアリ」や「ボンボヤージュ」で買い物し、午後3時頃出発。
家についたのは10時前。
無事行ってこれてなによりでした。

ばっちりリフレッシュできたんで、家庭に仕事に趣味にますます頑張っていこうかなっと。

↓個人的オマケ




2日目の夜、ヨメがこっそりルームサービスを用意しておいてくれた。

3-m.jpg

ううッ、泣かせるねぇ…。

たかが10年されど10年。
まだまだこれから。

ヨメよ、いつもありがとね。

あらためて、これからもよろしくと思った記念日でした。




それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いやーじつに素晴らしいディズニーリポートでした^^自分も行った気持ちになりました(実は嫁がかなり堪能)そして10周年おめでとうございます^0^

No title

え~、ウチもカミさんが堪能してました(汗
娘は何故か怒ってましたが(爆
ホント壮大な記念日ツアー、お疲れ様でした!!

あ~最後イイ話で感動した~。

レオさん、ばんわ~♪
↓「もう帰りたいんだけど。」にもうメロメロ♡
どんな育て方したらあんなにかわゆく育つの?w
仏頂面な写真も、パレード最中に寝てたコトも、
後々イイ思い出の写真になるんですよ^^
てか、よくあんな写真撮らせてもらえましたねw

レオさん同様、僕も嫁に感謝しよう。
そして、ミニーの化粧が濃いかったことは観なかった事にしよう(爆

あと、ほうきでミッキー描くのはスゲーっスね!
ミッキーって描くの難しいんだよな~。
リフレッシュされた今後のレオさんに期待しとります^^
でわまた~。

No title

snipさん
そう言っていただけて何よりです^^
10年てのも長いようであっという間。
これから先のが断然長いわけで・・・。
なんだか不思議な気もします。

かながわさん
やはり女性の琴線にふれるんでしょうか、ディズニーは。
しかし娘ちゃん、何故?ww
せっかくの10年なんで、ちと奮発しました。
でも・・・早いもんですホント。

ぐっちさん
いや~、今回初めてムスメと遠いお出かけをしたわけですが、こういう時は子供のコンディション(?)て大事ですね。
なかなかうまくはいかないものですなぁww

僕のやりたいことを理解してくれるヨメには本当に感謝してます。
しかしこのケーキは不意打ちって感じで、完全にKOされましたよwww
ミニーはイラストだとスッピンなのに、本物(?)はなぜか・・・w

No title

ええ話しやねぇ~(*´ー`)
心も体もリフレッシュできたようですね。
非日常を楽しむには日常に疲れた頃がいいんでしょうが、あまり疲れすぎもよくないですからねぇ。
次回はムスメちゃんも大きくなって、また違った楽しみ方ができるでしょうね。
楽しみッスねぇ(*´ー`)
ウチはもう中2男子だからなぁ( `д´)ゞ
親とTDRじゃねぇだろうなぁw

No title

ディズニーリポート楽しく拝見させていただきました!
娘ちゃんは想像以上にミッキーがデカかったから泣いちゃったんですかね??
レオさんのおかげ(?)で自分も夢の国に9月頃連行されることになりましたw
また色々ツボを教えてくださいね
自分は「スターツアーズ」に5回ぐらい乗りたいです
無くなってたらショックだけど・・・

No title

MAEさん
リフレッシュだけならいいんですが、すっかりディズニーボケにおちいったような?
微妙にヤバいっすw
僕は仕事も何もかも、楽しく過ごしているつもりなんですが、ああいった場所は当然ながら別格ですね。
帰りたくねえなぁ…とか思っちゃったwww
中2!ん~確かにw
ではもう少し待って、お子さんがすっかり手をはなれた頃に奥さんと二人でってのはどうッスか♪

さのすけさん
やはり大きさがネックなのか・・・
モリゾーとキッコロはもっとデカイんだけど平気だった…何故!?ww
っと、9月に行きますか!いいッスね~。
僕らも早くも次はいつ行こうかとか、ディズニー貯金を本気で考えねばとか、いろいろ考えてますww
アトラクションはメンテのために長期休止してるものもありますから要注意ですね。
その頃には「モンスターズインク」が完成してるかも?

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク