2006-12-03(Sun)

手遅れな紅葉と猿人アカテブクロ

さすがに遅いよな~とは思いつつ、今年は暖かいしまだ大丈夫かと楽観視して香嵐渓へと紅葉を見に行ってきました。
昨年は来れなかったので二年ぶり。
香嵐渓といえばヘビセンターですが、そんなモノはとっくの昔に閉鎖されました・・・。懐かしいなァ、コブラとマングースの決闘とか。結局その対決は見れなかったけど。

そんな話はさておき、やはり先週あたりがピークだったらしく、香嵐渓はかなり「終わった」雰囲気を漂わせておりました。
PC020060.jpg
あんましキレイじゃありません・・・。

それでもポイントによってはナカナカなところも。
PC020061.jpg

PC020066.jpg


到着早々とんでもない行列発見!いやしかし見事に枯れ果てた木々ですな・・・。
PC020062.jpg
↓犯人はこの店。
PC020063.jpg
ここはいつも長蛇の列ができてまして。まぁオイシイんで納得なんですが。タイミングによっては列が短いので、僕らはそこを狙って買いました♪
「バーバラはうす」という店のパンも激しくおいしんですよ~。
他にもたくさんお店が出てます。こういったところで食べるのがまたイイんですね。
僕は鮎の塩焼きを日本酒でいただき、五平餅でシメるのが満足コース。
しかし最近の鬼仕事と早起きでヘタレているため、酒など飲もうものなら「死亡」状態になるので五平餅だけ食べました。
ちと不満・・・これじゃ花より団子か?

DSC_1605.jpg

DSC_1610.jpg
いやいや、やっぱり「花」でいきたいものですな。

↓んで後半は、ツチノコ、人面犬、エリマキトカゲ(これは違う)に続く新たな都市伝説「猿人アカテブクロ」のハナシ。
怖いハナシがダメな人は読まない方が・・・
「ソレ」は手が長く大きく、そして足は短めで、さながら類人猿のような姿を
しているという・・・。
目はうつろで生気が無く、口は威嚇するかのように突き出されている。
体に対して明らかに大きい左右の手は常に血まみれで、それはまるで赤い手袋をしているかのようでもある。
美しく、繊細なモノが当たり前の世界。
その世界の影の中で「ソレ」はジッと身を潜めながらこちらをうかがっているという・・・。
そう、あなたの部屋の物陰からも見つめているかもしれない。
時にはその血まみれの手を、あなたの背中へと・・・










akatebukuro.jpg







すいません・・・・・・・・・。
兄さんのブログでも紹介してもらった状態ですが、ドン!とした感じにしたかったので思い切ってゲルググのオテテをつけました。
もうゴリラ以外の何者でもありません。
絶対ヒンシュク買いそう・・・(汗)

↓少し改修も。ノーマルのフンドシ部はこうですが・・・
hd2.jpg
↓削り込んでやや小型化。また一つ弱そうになりました。
hd1.jpg
スカートのスソもちょっとラインを変えようかと思ってます。
あとシールドの付け位置も気になるかな…。
でもバックに写ってるボールみたいなのは気にしないように!

スキウレはイマイチ面白くない状態なので、アップできるのはまだ先になるかと。要するにあまり進んでないんですが・・・(泣)

パテ盛りやってウェイティング状態の時に「ガーッ!」と進めちゃったのがコチラ↓
mae.jpg
スナイパーっぽく見える?
usiro.jpg

ザーッと作ろう思ったのにコケちゃったままだったんで・・・。
明らかに血迷った行動なので、完成するかどうかはお答えできませんが・・・(笑)

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお!紅葉ですか~。
正直普段はあまり気にしてないんですが、
今回は特に迷彩のパターンだと思ってみてみると…奥深い(オイ
「コブラとマングース」…ヘリじゃないですよね(爆
これは小学生の時、ホントはどっちが強い?ってんで揉めに揉めた記憶が~。
ハム旨そう…ジュルジュル。こう見ると行きたくなるのが不思議です。
で、「アカテブクロ」。絶対ツヴァイさんネタだと思ったら…(笑
ゲルハンドね(爆
しかし狙いが上手いですね。外さない線の設定が出来てるんでしょう(驚
ティンコアーマー削って「また一つ弱そう~」って…ギンエイ伝じゃないんで(爆
ジムチラ見してたんでツッコもうとしたら、でてきましたね~。
もう、徹底改修で行きましょうコレ(汗

いや~、楽しんでしまいました。乙です!!

っていうか、!(笑

かながわさん、ドモです。
あんまり真面目なネタじゃなくてスイマセン・・・。
春のサクラに夏のミドリ、秋の紅葉・・・と。
自然が作り出す彩りは、心にうったえるモノがありますね。
そんな色使いができるようになりたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・花より団子でしたが!(苦笑)

コブラとマングース、実際どっちが強いんでしょうね?
ここのハム、うまいッスよ。元気なオバチャンたちが焼いてるのもまた味になってます。

ハイディ手も考えたんですが、やっぱ高いですからね~。ゲルハンド部品注文しました。・・・そうか!かながわさんの可動ゲルハンドを盗・・・
ザクはチマチマとイジッてます。もう少し「弱そう」になる予定です。
ペースをあげないとスキウレがヤバいなァ。
ジムはサックリいく予定でしたが、思ってたより面白いんで、やっぱり時間をかけて遊ぼうかと・・・。

あ!アレですか。アレは来月始める予定なんで、
オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ・ね!(マヂか!)

いいな~五平餅!
最近、食べてないなぁ~^^;
でかくて、安くて上手いですよね~!!

香嵐渓ヘビセンターは、小さい頃行きましたよ~
対決は、見たか見てないか覚えてないですが・・・

ザクいいですね~^^
こりゃ~完成が楽しみだ~!!

ごへーは僕の町の名物ですw
だんごごへーとわらじごへーがあるんですけども、僕はだんごごへーが好きですね(^^
形が違うだけなんですけど、団子形なんでタレがかかる面積が大きいんですw

ザクの後ろのボールは、スキウレの○ー○○に使うと見た!
・・・これ、あと3つあるでしょ?w

うほっ、懐かしい景色( ・∀・)
そこから徒歩10分位で、私の1st homeがあります。

紅葉期間は全く帰る気になりませんが・・

ソーセージ行列(?)凄っ・・
ソコで食べるから美味いんですが。列長っ・・・(,,゚Д゚)
パン、ソーセージ関係者の友人がいる割には
ソーセージ(2回)しか食べた事ない(つД`)

コアラvsマンホール
幼い私には衝撃的でした。
鶏丸飲みもwww

みなさん、相変わらずプラモのないブログですいませんです・・・。

りりももさん
五平餅うまいッスよね!
ヘビセンター行きましたか!僕もちっちゃい頃行きましたよ。
例の対決は何故か中止になって見れませんでしたが…。
そういや西尾のある街角で、ヘビセンターの看板を見ました!
当然すっごいボロボロだったけど・・・。

学ちゃん
えっ、そうなの!?それじゃ学ちゃんち方面でオフした時はゼヒ食べないとね。だんごごへーかぁ、たしかにタレがいっぱいついてた方が美味しいもんね。
ボールがスキウレの○ー○○?・・・・ちッ違うよマヂで!ホント違うって!一個しかないけど複製し・・・アガッ、ゴホゴホ(笑)

ariaさん
なんと実家が?!
う~ん、シーズン中はさぞ大変なことになってるのでは…。
通るたびに、この辺の家の人はシーズン中はどう過ごしているのだろう・・・と思っちゃいますからねぇ。
ソーセージ行列、写真はピークな感じですね。何故か五人くらいの瞬間があるんで、すさかず並びました。
鶏丸呑みなんてのもありましたっけ?怖!!

展示会と言い紅葉と言い、、、REOさんホント、アクティブだよなぁ、、、、
こりゃ、見習わないといけません!!
兄さんは奥さんとデートした事が無く、いつも悪いなぁ~とかは思ってんですが
映画はおろか遊園地などもなく、よく、我慢してくれてんなぁ、、、と、感心してます!
やっぱ、奥さんは大事にしないといけませんよねぇ~!!



あ!でもよく2人でパチンコ(スロット)とかには行きます!!
まぁ、これも嫁がよく出すんで助かってたりするんですけどねぇ、、、、(笑)

兄さんコンバンハ!
アクティブって言うか、ジッとしてられないだけだったり・・・。
たぶん僕の前世は小動物だったかと(笑)
子供が大きくなるにつれ、おでかけはヒートアップが予想されます・・・。

たまには奥さんとデートしましょうよ。リフレッシュリフレッシュ!
でもパチンコとかでも、それまたヨシかと。
僕の友達のトーチャンカーチャンも一緒に行くみたいですよ。

でもホント、支えてくれてますからねぇ。
奥さんは大事でやんす。

レオさん、毎度です。
今年は紅葉を見に行く心のユトリすらなかったな~なんて・・・
写真で和ませてもらいました。

スキウレザク、そうきましたか!イイっすね。
HGUCゲルの拳は良く出来てますから持って来いですね♪
私も大きめの拳のバランスが力強くて好きです^^
逆にヒザパッドは小さく。なんだか懐かしさが込み上げてきます。
スナイパーは是非とも完成して欲しいです~

明後日はお気をつけてお越しくださいね^^
では。

道中お気をつけて^^

レオさん、毎度~^^
あっ。タモキチさん発見(^^;

久々の上京でバタバタしとりまして、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
プレゼント良いっすねぇ!
気になってるけど、保留してるキットとか貰えると嬉しいと思ってしまうのは、私が馬鹿なのか・・・?(涙)

ところで、レオさんの奥さんも模型作るというか一緒にオラザクの話とかするんですな。
こちらに家族旅行の際には、うちの嫁とも盛り上がりそうな・・・(^^;
和牛は、バシバシに霜の入ったやつ用意しますんで、是非寄って下さいね。

レオさん単独での強行偵察も明後日になりましたが、道中お気をつけて宜しくです。

もうすぐ

まいどですレオさん。
もう明後日になってしまいました。早いもんですが
お会い出来るの楽しみにしております。

鬼仕事といいながらプラが進んでるのがもうなんとも。
ファーストを生きてきたもんにはでっかい手ってそんなに
違和感ない気がするんですがどうなんでしょう?
パジムスナ、ぜひザ~ってやっちゃってください。
ぼくのジムスナもザ~がブワ~になってウワ~っでってわからんですね。
こちらも楽しみにさせていただきます。

ハブVSマングースは幼少の頃、デパートの屋上で見たな~。
たぶんマングースがWINだったはず。では~

ども~^^

レオさん、こんばんわ。
もしもしコメントの後には三十路会コメントになってますね^^
忘年会当日は、お互い安全運転で無事辿りつきたいですね。
てか、そうならなければなりませんね^^;
当日はオラザクはもちろん、金色も持って来て下さいね♪
でわまた~。

レオさん、毎度です。
おっ、皆さんお集まりですな。(笑)
いよいよ明後日は忘年会ですねぇ。
ホント気を付けてお越しくださいね。

ザクとジムは良い感じで進んでますねぇ。
今から完成が楽しみです。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございました。
ぐっちさん、レオさんに続いて私も来年の3月で34歳…
三十路会で同級生が増えてきて、ちょっと嬉しいこの頃です。(笑)

遅くなってスイマセン!

タモキチさん、Salaさん、じぇらまささん、ぐっちさん、真龍さん、いらっしゃいませ!
返事遅くなってすいません。
それでもって、まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません。バタバタしておりますので、どうかご容赦ください!

yubabaさんトコへの出入りに始まり、じゃらまささんのザブコンがみなさんと出会うキッカケでしたね。
あれから一年が経とうとしている今、実際に皆さんに会えるなんて感慨深いものがあります。
この忘年会で、またさらにプラモライフが充実することでしょう。

それでは明日、元気にお会いしましょう!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク