2008-09-05(Fri)

真武者頑駄無 ~疾風迅雷~



TOMO君との合作、武者ガンダムと騎馬メカです。
コッソリ(?)計画してたんですが、結局土壇場であわてて作ったカタチになりました(汗
レオ&TOMOでオラザク・ガンプラLOVEにエントリーしてます。

895b.jpg

895c.jpg
ガンダムをTOMO君が担当。僕はお馬さんで。
武者ガンダムを馬に乗せるのは昔からの夢だったんです。
念願叶って、もう大満足♪
895d.jpg

895e.jpg

895f.jpg

最初は心配だったけど、まぁ無難にまとまったんじゃないかとw

それぞれの紹介はこちらで↓




お馬さんはもちろん、コトブキヤのキットがベースです。
最初はスクラッチで考えましたが、結局「時間をカネで買うw」方法をとりました。
昨年のハセガワ・フェイちゃんベースのガイアガンダムとどっちがKYだろうか?
・・・どっちも似たようなもんか。

895g.jpg

895h.jpg

895i.jpg
たてがみ・尻尾等はプラ板から起こし、あとは元々のパーツを組み替えたり、ジャンクパーツでデコレート。
元の「アウセンなんたらw」とはできるだけ印象を変えるよう気を使いました。
え?そのまんまじゃないかって?
・・・・・・そうかもw

895j.jpg
アカツキに続いてコイツにもこんなマーキング(?)を。
イメージだけで適当なんで、ちょっとアレですけど、雰囲気は出たんじゃないかな…。
895k.jpg
けっこうオトコマエ?ww


つづいてTOMO君製作の武者ガンダム。
895l.jpg

895m.jpg

895n.jpg

895o.jpg

895p.jpg
せっかくなんで本人からコメント貰っとけばよかったかな?
かなり明るめのメタリック感が新鮮な雰囲気をかもし出してます。
僕の騎馬メカはかなりトーンを落としてるので、組み合わせた時に良いアクセントに・・・なってるような?w

レオ&TOMOでのエントリーは4回目ですが、今年も楽しめたかな。
まぁ最後は二人してヤバかったですが!
何はともあれ無事完成!夏のお祭りを楽しみました!
来年は何やろうかなぁ~。
個人的には大物のプランがあるんだけど、TOMO君がうんと言うかが問題w

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うぉ~なんてカッコイイんだぁ!
やろうと思ってもなかなか出来ないもんですよね!
よく完成させましたね~
とても別々に製作したとは思えませんね!
ほんと、2体がマッチしてますよ~
いや~今から、見に行こうかなぁ~w

製作お疲れ様でした^^

これはヤバイっす!
ハートを鷲掴みされましたw

「アウセンなんたら」要素が抜けて、ちゃんと騎馬武者になっているところがスゴイです!
鞍の紋様もカッコいいな~
マスキングで塗装したんですか?
武者も鮮やかな色合いが新鮮でカッコいいですね!
しかと武者魂&愛、見届けさせていただきました
光の7人衆、武者サイコは自分も一時妄想しましたが・・・w
シリーズ楽しみにしております!

りりももさん
ありがとうございます!
ずいぶん前から計画だけはしてたんですが、結局バッタバッタになりました。
かなりネタ物ではあると思うんですが、なんとかまとまったかと。
フィッティングとか打ち合わせとかあんまりしなかったんで、完成まで心配はつきませんでしたw
ちなみに今はアサヒヤに飾ってあるんでよろしければ見てやってくださいw

さのすけさん
感想ありがとうございます。
さのすけさんから絶妙のタイミングで騎馬武者いただいたんで、すごく助かりました。
立体物があると雰囲気掴みやすいですからね。
鞍の模様はマスキングですよ。
ちょっとマイブーム?w
武者ガンはライフワーク(?)でもあるんでw、これからも少しづつ進めたいですね♪

もうね、ムッチャクチャにやられました!!!!!!!
何ですかコレは!!v-406
ケチの付け所が全くない作りこみで僕的クリティカルですよ。
まいったねホント。
いや~せっかくなんで是非やって欲しいのが「跳ね馬」のあのポーズ!!
単独でキャバリーノランパンテするのもよし!!v-10
乗って手綱をグイと引き寄せさせるのもよし!!v-10



無茶苦茶カッケーだろうな~v-406

しかしカッコ良すぎです!!ほんとお疲れ様でした!!!

かながわさん
感想ありがとうございます♪
何とかカタチにはなってホッとしてますが、途中何度も投げそうになってました。
それでも前からの夢を成功させるべく踏ん張りました!
元キットがあるんで、かなり助かったんですけどね。
おっしゃる通り、跳ね馬やればよかったですね~。
ちゃんとそのためのスタンドも付属してたし!
今はアサヒヤに飾りに出しちゃったんで、いずれ必ず!
あ~、何で最初からやらなかったんだろ…(泣

アウセンザイターですよwww コトブキヤのキットって言うもんだから、まさかトロンベかなぁと思っていたら…当たりでしたねv-218

昔の百式&メガ・バズーカ・ランチャーといい、今回もTOMOさんとのチームワーク炸裂という奴でしょうか?
もはや魂の兄弟と言っても過言ではないのでは??

…ってことで次回はグレンラガンなんてど(以下略)

たっきー
そうそう、それそれ(ちと古いが風間大介ふうにw
まぁ…アレしかないっしょ!
チームワーク…いいんかな?
完成するまでお互い音信不通だったが!
いや、言葉はなくとも通じあってるってことだなww
グレンラガン?・・・おいら見てないの・・・。

せっかくだからこっちにw

何と!
「馬」ですかw

アウセンなんたら使ってるっつってもしっかりマッチさせてくるあたりやっぱ上手いなぁ~!!
武者は去年苦い経験もあるし、やっぱ見てて感慨深いものがありますw

足軽GMでもお供に欲しくなりますねw

学ちゃん
感想ありがとうございます!
今年は「馬」ですよ~。
去年は「犬」だったけどw
いろんな意味でビビリながら作ったんで、そう言ってもらえると嬉しいよ。
ん~、学ちゃん去年のは残念だったねぇ…。せっかくなんで、いつかリベンジしてね!

足軽GM・・・昔作った武者ガンダム(νじゃなくてね)並べてみたら、あまりにチャッチくて足軽みたいだったwww
実はこれにはお供がいるんだけどね、それはまたの機会に作ります~w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク