2008-09-21(Sun)

モリコロ3年・ザク8年

タイトルはスルーしといてください。

レオファミリーでは恒例の感があるモリコロパークに行って来た。
今回は秋祭り。夜祭りもやってます。

閉幕からもう3年も経つんだなぁ・・・。
あの最終日が昨日のことのようだ・・・(遠い目
8920e.jpg
ずいぶん雰囲気が変わったけど、この道もよく歩いたっけ。
8920b.jpg

8920d.jpg
曇ったりカンカン照りになったりの微妙な天気でしたが、雨が降るよりゃいいかな。
思ったより暑かったんで体力こそぎ落とされました・・・。

スタッフに付き添われてオープニングセレモニーに向かうモリゾー。
8920c.jpg
「おじいちゃん大丈夫?」
みたいなww

愛・地球博記念館の前での撮影会後の一幕。
8920f.jpg
自分で掃除!?

別れを惜しむ子供たちに見送られながら帰るモリコロ。
8920g.jpg
ウチのムスメももちろんお見送りw
ミッキーよりも好きなんじゃないか?

いろいろ食べたり、いろいろ食べたり、いろいろ食べたりして今回も楽しかったかな。
食べてばっかじゃないかw

↓プラモもボチボチやってるよ♪




ジンクスでも作ろうかな~なんて言ってて、いきなりネタ変更!
UCモノがやりたくなって、コレを引っ張り出した。
8921a.jpg
PGザクをリペイントで!
発売当時に「パチ組み&リューター攻撃&パステル無造作こすりつけ」で作ったやつ。
いくらなんでも無造作だろ!…って過去の自分にツッコミ。
これを・・・
8921b.jpg
一度やってみたかったダイレクトカット。
なかなかうまくいかないけど楽しい!
8921c.jpg
関節の部品を紛失・・・。
たぶんどっかに混ざってんだろうけど、探すの面倒なんでカバーが外れちゃったことにした。
8921d.jpg
とりあえず成型色の上からサーっと一色ずつ乗せる。
ちょっと落ち着いた?
現在この上からツヤ消し吹いて、筆でウェザ中~。
楽しいんでさっそくやり過ぎてますww
さてどうなるかな・・・。

それじゃ今日はこの辺で!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あっ!PGザクの足、余ってたのにぃ!!
譲りましょうか?
・・・ドムの上半身とセットで(^^;ゞ

筆でウェザって言うより、全部筆塗りにしてみたらどうっすか?
って無責任に言ってみる・・・(^^;ゞ

おぉ~レオさんもPGだぁ!w
っか、レオさんもイパイ持ってますね~^^

あっ!僕もダイレクトやってみたいんですが、なかなかスケール的に素材が!!
うちにもPGザク、光るグフあるんでやってみようかな~
それとなくしたパーツいいですね~
それもありかと^^

ぬおおおおPGザク!!
既にイイじゃないですか~!!
やりすぎとは言いながらいい意味でPGらしくなくて「絶」ですが…。
とはいえ進んでる感じもこれまたよかったり!!v-398
いやいやこれまた先が楽しみです!!
頑張ってくださいね!!

MAEさん
足だけ貰っても・・・
いやむしろドムの上半身と合わせて逆アイナザク(ドム)!?
全身筆塗りッスか・・・
さすがにロクジュウブンノイチでやる気になりませんw
あ、でも筆も面白いなって思い始めてます!

りりももさん
またまた(?)PGッスよ~。やっぱデカイっす・・・。
あとガンダム(完成済み)とGP01持ってますよ。
スケール感考えると、やっぱりPGでもちょっとキツイですかねぇ…。
ハードグラフのザクヘッドならいいんでしょうけど。
ヒザ関節は苦肉の策です。
っていうかマジメに探せよって話ですが!ww

かながわさん
かながわさんトコにもありますよね、コレ♪
やっぱりカッチョイイですよ~。
8年の時を経て手を加えることになろうとは思ってもみませんでしたが、こういうのも楽しいですね。
初めての試みなんでどうなることやらドキドキですが・・・
何はともあれ、やってみないと身につかないですからねぇ。
「まずはやってみよう!」てなネタなんで、暖かく見守ってもらえると嬉しいですw

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク