2008-10-02(Thu)

MS-06J  (その1?)

先日のアサヒ倶楽部の会合でいいもん見せてもらった!

TOMO君の「今月のMSV」!ww

Zの鼓動・・・ってそりゃZ違いですがな。
カッコイイね。ちょっと寸詰まりな気もするけど。
先月は06Rだったし、来月は何を見せてくれるのやら。
そして気になるのが後ろで飛んでるやつ。

同じくTOMO君製作のメサイア!
さらに後ろのワイン・ガードナーが気になっちゃうヒトもいるのかしらw
8929e.jpg
・・・アンタ早いよww
いや~これまたカッコイイね。欲しくなっちゃったよ。
その前に作りかけのVF-1Dはどうなったんだって話でして。
まぁ、それはさておき(逃


さて、続きは「加減を知らぬ男の末路」と題してお送りいたしますww
8930j.jpg





8930i.jpg

今回、昔パチったPGザクにサビ表現の実験体になってもらいました。

ダメージ部にダイレクトカット→溶きパテを塗り塗り→あにさんの実演を思い出しながらエナメルの赤・黄・黒を使ってエロ筆でペタペタ→調子こいてやりすぎww
しかもスケール感ナシ!

・・・いずれはベースも作ってディオラマ作品にまでもっていきたいんですが、今回はとりあえず単品で。

8930a.jpg

一応、模型屋さんのコンテストに出品したので、ベースにのせてそれらしく。
PGもよく動くんだけど、ポーズがイマイチ決まらんのよね。

8930b.jpg

8930f.jpg

8930g.jpg

8930d.jpg

8930e.jpg
この辺りになると力尽きてきた感じが漂いまくり・・・。

8930h.jpg

今回はただ漠然とサビの真似事をやってしまったんで、次回以降はキチンとサビの使い分けや機体の置かれた状況を感じさせる表現ができればなぁ…と思っております。
先は長いですが、こうやって少しでも自分の幅が広がればなぁ…とも思ったり。


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いやいやいやいや・・・謙遜されてますが、これはイイっすね!( ゚∀゚)
戦後に放置されて数ヶ月・・・って感じでしょうか?
シールドのサビもランダムに入っててまったく違和感がないですよ!
つま先の汚れ具合も好きです(*´ー`)
これは是非とも台座を期待しています。
実物も見せてくださいね!

…スケール感無しとはおっしゃってますが、
僕はドアンザクならこうあるべきだと強く思ってしまいました…。
孤島で放置。
いいじゃないですか!!僕にはそう見えて仕方ありませんが…。
台座がどう出てくるか…ハアハアして待ってますね!!

で、RRのガードナー!!v-10見逃しません(爆

MAEさん
東海汚れーズのMAEさんにそう言っていただけて嬉しい限りです。
つま先にあからさまに拭き取りミスがあるのがイタすぎますがw
初めてMAEさんの作品を見たときから、サビをやってみたかったんで今回ちょっと満足です。
で、やってみてあらためてMAEさんやあにさんのテクを思い知りもしました(汗
ウェザも無限ですから、テーマを掲げて少しづつでも身につけたいですね。

かながわさん
あ~・・・なんでバレたのかしらv-405
これ、実はドアンザクなんですよ~。
ドアンといえば「あのザク」なんですが、今回リアル系で考えてみたんです。
もし浜辺で風雨にさらされたら、巨大兵器といえどこれくらいボロになるんじゃないかな~…って。
ん~、やはりかながわさんには伝わってしまったようですね(汗
今後は彼のキャラクター性を感じさせるような展開ができればと思ってます。
・・・・・いつとは言えませんが!
ガードナー・・・当然?www

なるほど、ククルス・ドアンですか…。

僕はてっきり土の中から掘り出されたボルジャーノ(略)


やっぱしザクは渋いですね。こういう汚しが映えるMSって、そんなにないのでは?
自分は…ティエレン地上型くらいしか思い浮かびません(汗)

たっきー
ボルジャーノン・・・それもありか・・・。
でもドアンなのよ、やっぱりw
確かにザクは似合うね。これをガンダムでやったら「?」てな感じになりそう。
Z・ZZ系でもちょっと・・・かな?
ティエレンはかなりいけそうだね。現用兵器の延長って感じもするしね。

ちょいひさです。
拝見させてもらいました~!
Zザクのもっさり感最高です!
最近のプラモよりこっち系がぼくも熱い今日この頃ですはい。

PGザクカコーイ!大きい分ドライブラシ等やりごたえ
かなりありそうっすね(笑)
でWGはなんかやるんすか?

じぇらまささん
いらっしゃいませ~♪
旧MSV、びっくりするほどもっさり系ですよねぇw
この歳になると、このスタイルにやたら魅力を感じちゃうから困ったもんです。
そのせいか最近のMG・MSVには「カッコよすぎね?」とか歪んだ意識を持ってしまう始末。
PGザク、ありがとうございます。
かなりやりごたえありますよ。ありすぎて作業の後半では飽きてきます…(ダメじゃないか
でも時間をかけて最終仕上げまで持っていきたいッス。
WGは・・・今は何をするってわけでもないんですが、いつかはNS500(ゼッケン7!)は作りたいですね~♡
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク