2008-10-10(Fri)

旅その2~狩りと鯉ゴコロ~



今回泊まったのはこのお宿。
8109c.jpg
費用もお値打ちで、ほどよくオシャレで快適でした。

晩御飯はキノコづくしの料理にしたつづみ。
8109o.jpg
ちなみにオレはキノコ類がまるでダメなんだが!

部屋にはロフトがあり、子供たちのかっこうの遊び場に。
8109d.jpg
かなりエキサイトしてましたよ。

朝はやや早めに目が覚めたので、フラリと散歩。
さすがに冷えます。
8109a.jpg
でもお泊りの朝って、なんかいいんですよね~。
静かな空気の中を歩いてると、なんだか心の中が整理出来る気がして。
8109b.jpg
山ん中ってことで、いいワインディングロードになっており元気な車が何台か走ってましたね。

散歩から戻るとラウンジでおじさんに声をかけられる。
話をしてみると、僕と同じ市から来ていてなんと少し前まで近所に住んでた人だった!
息子さんとその友達と三人でツーリングに来たそう。
66歳だって言ってたけど、そうは見えなかったな~。
こんな風に元気でありたいと思いました。
で、当然その人たちのバイクが駐車場に止まってたわけなんですがその中に僕が乗ってたのと同じ型のNSRが!
食堂から見えるんで、朝食を食べながら「懐かしいな~…カッコエエな~」なんて思わず羨望の眼差しw
ふと別のテーブルに目をやると、ラウンジで話してたおじさんたちが3人で食事中。
・・・・・・うち一人になんとなく見覚えがあるようなないような気のせいのような?
気になるのでなんとなく見るたび、何故か目が合う・・・。
知ってる人だったかなぁ??????
?マークのまま、出発しようと車に荷物を積んでたら、その人たちも出発するところだった。
ここで確信して声をかけてみる。
昔世話になったバイク屋で一緒だった人でした!
僕が名乗ると、「あ~、やっぱり?ひょっとしたらと思ってたんだけどさぁ」だって。
お互い考えてたことは同じだったみたいww
いや~、会うのは15年ぶりくらいかなぁ。それもこんな遠く離れた観光地で。
不思議だけど、こんなこともあるんですな。
そして連れの方のNSRのエンジン音にうっとり♡
図々しくもまたがらせてもらっちゃって、感謝カンゲキ♪
もちろん欲しくなったことは言うまでもナシ!w

さて、そんな出会いで二日目スタート。
山の上に水族館があるというので行ってみる事にした。
宿に割引券もあったし。
8109i.jpg
なんか、日曜だというのに駐車場ガラガラだった。

そして中へ。
8109h.jpg

8109g.jpg
なんだかメルヘンチックで風変わりな水族館だなぁ。

ピラルクー!
8109e.jpg
この魚大好きなんですよね。立派な個体でした。

ここでは鯉とふれあう。
8109f.jpg
群がり過ぎwww

展示方法がユニークで好きな熱帯魚もたくさんいたんで楽しめたは楽しめたんだけど、駐車場がガラガラな理由はわかった気がする…。
規模のわりに入場料が高え!割引も100円ぽっちだし。
それともこの日たまたま空いてただけなのか?

まぁそれはさておき、道中で昼食用の「釜めし」を買いつつ、次の目的地へ。

秋の味覚!
8109j.jpg
葡萄と梨がセットで楽しめます。しかも安い!

まずは葡萄!
8109k.jpg
持ち込みオッケーなんで葡萄をデザートに釜めしをいただく。
8109l.jpg
葡萄もおいしかったよ。たくさん食べた。

第2ラウンドは梨!
8109m.jpg
これもおいしかったな~。
8109n.jpg
大漁大漁♪今回の旅も楽しかったよ~♪

帰りは道の駅で温泉にゆっくりつかったんで疲れもバッチリとれて、いい旅でした。
また行きたいな~。


それじゃ今日はこのへんで!次回はちゃんとプラモネタw


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした~^^

いいなぁ~旅行!
凄く充実した内容?
食べ物もすべて美味そうだし!
僕、しいたけ類好きなんですよね~^^;

マタ~リ過ごせたみたいですね^^

で、錆びたトラクターはランボルギーニ?マテw

お疲れ様でした!
僕も旅行行きたいです^^;

あっ!蓼○の淡水魚だけの水族館ですよね?
十数年前に行った事がありますw
高原にあって、ロケーション的にはいいんですけどねぇw

しかし、遠いところで昔の知り合いに遇うとは・・・縁ですねぇ(*´ー`)

うんうん確かにピラルクーはいい!!v-10
じゃなくて。
旅行お疲れ様でした~。
しかしNSRはイイですよね~。
なんか競技ベース車の短命というかはかなさみたいなのがある車なんで、
いまだにフツーに走ってるの見ると感慨深いですよね~。
レオさんならひとしおかと。
で、先日娘ちゃんが凄いおとなしい子だと聞き及びました。
これから姫と呼ばせていただこうかと(爆

で、トラクタ見る度「クランクシャフト何キロあるんだろ??」とかいつも思うんですが…v-12

僕も夏に白樺湖に行きましたよ~綺麗でいい所ですよね~。
でもレオさんファミリーが泊まったとこみたいにいい宿じゃあなかったです…
しらかば~りぞ~と~www
しかし盛りだくさんでいい旅でしたね~やっぱ旅行はいいですね~。

てか、むかしNSR載ってたんすか!?いいな~!
2ストだとNSRが一番だと言いますもんね~。

りりももさん
いや~充実してました!
食べ物もおいしかったし!
牧場のソフトクリーム、りもさんなら3個はいけますよww
僕はシイタケならギリギリOKなんですが、基本キノコはダメなんですよ~。
まったりできていい旅でした。
トラクターも取材できたしww

MAEさん
お~、行ったことがあるんですか!?
面白いんですけど、もう一押し!って気がするんですよねぇ。
そんで縁ってのは不思議なもんです。
ちなみに帰りに寄った道の駅では、一緒に行った友達が同級生にバッタリ。
さらに前の週には倶楽部のMrグロスさんが同じ宿に泊まってたんですが、息子さんが同級生の子にバッタリ。
こんなことあるんだな~。

かながわさん
ピラルクーはいいですよ~。
2メートル級の個体はなかなか見れないですからね。
思わずウットリでした。そんでNSRにもウットリ♪
時々走ってるの見かけると感動です。
また乗りたいとは思うんですが、まぁ・・・幻想ですね(泣
トラクター、でかいですもんね。
あれで走ったら楽しいだろうな~ww

takaさん
お~、takaさん夏に行ってましたか!
いいですよね~。
距離的にも、遠すぎず近すぎずな感じで。
やっぱり旅はいいですよ。さっそくまた行きたくなりましたw
乗ってたんですよ、NSR!もう10年以上前になりますね~。
峠もブイブイ走ってました!
青春のマシンでしたな~www
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク