2008-10-14(Tue)

りんご飴が好きです

土日がヨメの地元のお祭り。日月が僕の地元のお祭り。
てなわけでお祭り三連チャンでした。

で僕んとこのお祭りをご紹介~。

行列は実家の近所の小学校から出発。
81013a.jpg
校内はすでに大騒ぎ。

ムスメ、出発前のお馬さんとふれあう。
81013c.jpg

若者たちの鯛。
81013d.jpg
あぶないってばよ!

でももっと危ないのがコチラ。
81013f.jpg
ダンボール箱いっぱい分の爆竹w

さらに・・・
81013b.jpg

またしてもw
81013e.jpg
もうね、お祭りの最中にテロがあっても気付かんね、きっと。

行列は町をぐる~っとまわります。
81013h.jpg

↓ちなみにコレ、出発前は鯛だった。
81013g.jpg
もう棒切れ一本になっとるがね。

ここでもやってますw
81013i.jpg

神社ではお馬さんがずら~り。
81013l.jpg

もちろん走ってます。
81013j.jpg
けっこう迫力ありますよ~。

ムスメは神社に到着するなり、わたがしと金魚すくいを要求。
とりあえずなだめすかして、メインイベントの餅投げが終わるまでは我慢していただいた。
あ、でも餅投げは安全圏で雰囲気だけ楽しみましたよ。
なんせここの餅投げは景品がいいせいか皆さん過激なんでww

実は厄年の男ツヴァイ兄ィ。餅を投げる投げる!
81013n.jpg
頑張って僕らんとこにも投げてくれたけど、なかなかうまくいかず…でした。
それでもおかげでいい景品ゲットできましたよ~♪

餅投げが終わるとムスメお待ちかねの金魚すくいをして、わたがしを買う。
金魚は上手くすくえんかったけど、残念賞でかわいいやつを二匹くれた。
こうして実家で飼われている金魚に仲間が増えたのだった。

ところでみなさんは縁日の食べ物で好きなものってありますか?
ああいうのって特別おいしいってのも少ないんだけど、やっぱ雰囲気のものなんでしょうね。
ちなみに僕はりんご飴が好きで必ず買ってしまいます。
今回ももちろんゲット。でも大きいほうは好きじゃないんで小さいやつ。
チョコバナナも好きだなぁ。
ムスメにチョコをそぎおとされてバナナのみを食べるはめになったけど…。

そういや前に紹介した奉納砲弾。(と思われるもの)
81013m.jpg
あいかわらず奉納されてる様子もなく、ほったらかしでしたwww
ホントになんなんだよコレ。

しかしまぁ、お祭りってのはいくつになっても楽しいもんですね。


↓んで、プラモの話もちょっとだけ。





PGザクのウェザ以来、何作ろうかな~って優柔不断に迷う…。
そんな時に「ダブルオー」のセカンドシーズンがスタート!

そしていきなりコレに決まる。
81014a.jpg
わかりやすい男ですいませんw
まぁ、前から1/100で作ってはみたいと思ってたんで。

個人的に少々気になるのは・・・
81014b.jpg
このGNソードと腕のスキマと・・・
81014c.jpg
頭部の小ささと広すぎる肩幅かな。
肩幅を詰めれば相対的に頭は大きく見えるんで、ラインの修正だけでなんとかなるかも。
とにかくイジリすぎない感じでいきます。

どうせ壊れた状態なんだしねw
81014e.jpg
すでに布も用意してあるしww


それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Oh!レオさん・・・
エクシアのネタ、かぶってたヨ・・・orz

いや、オイラは大丈夫。
まだキット買う前でよかった~w

ボロシアクルー(・∀・)-!!1話のエクシアは輝いてましたよねwww
アヘッドも動いたらかっこよくて…でもカタロン仕様のイナクトも捨てがたい。


祭りの食べ物……最近よく見るのは「佐世保バーガー」です。食べたことないですが(汗)
あとは食べ物じゃないですがお面とか。エクシアのお面があるなら、かぶって「俺がガンダ(略)

山梨はもう十二月並みの寒さです…

MAEさん
マヂっすか!
壊れネタでMAEさんとネタかぶりなんてヤバすぎます~(汗
どうぞ遠慮なさらずにいっちゃってください。
小心者のレオはあっさり引き下がりますんでw
でもいざとなったらやっぱ普通に作ろうかな~なんて思ってたりもしてますww

たっきー
1話のエクシアはカッコよかったよ♡
できればアヘッド相手にもう少しねばってほしかったがw
今回も魅力的なメカが多くて盛り上がりそうな予感♪

佐世保バーガーか、こっちではないなぁ。
エクシアのお面ネタ、見つけたらゲットして写メしなさい!www
そっちは12月並みなの?風邪とか気をつけてな~。

なんか白煙が上がっていますが・・・
豪快なお祭りですね~
ちょっと見てみたいかも

エクシアはダメージバージョンときましたか!
初代ガンダムと同じかっこで横たわっている姿には哀愁を感じましたw
どんな風に仕上がるか楽しみにしていますね!

うおおおおお、出た出た砲弾!!!
いやしかし見る度ギザが怖いっすね(爆
なんで転がってんだろ。って昔から転がったままなんですかね??



持ってk…バキーーーーーーーーーッ!!v-217

しかしスゲー煙だ!!
こんなに爆竹鳴らしたら確かに自動小銃の一マガジン位空になってm…ハイハイワカッタワカッタ
エクシア…v-398頑張ってくださいね~!!

どっぴゅ~ん<爆竹ねw

レオさん、ども~。
PGザクに乗り遅れたんですが…(滝汗
錆スゲー!!
僕も仕事柄、よく重機の錆なんかを模型的な視点で見るんですがw
どう工作&塗装したらこうなるのか、さっぱり解りません^^;
使い込まれたザク、イイっスね~♪
しかも何れ台座って…レオさんならありえるな~w

エクシア、超~~~~期待♪
でわまた~^^

おぉ~原爆雲だぁ!w
じゃなくて、ヤバイっすね^^;

あっ!餅投げって、海外旅行が入ってましたっけ?
実は、嫁がはりきって行くって言ってたんですが、
うちの実家の祭りとダブってて・・・
今度、近場の餅投げ行ってきます!ww

あっ!うちは、七夕も祭りも毎回、りんご飴(大)3個買いますよ!w
で、冷蔵庫で1日冷やすんですよ~
で、切って食べると美味いんですよ~
も~4~5年は、それです!w
1年に、りんご飴20個以上は、食べますよv-389

エクシアは、絶対に誰かやると思ってたんですが・・・
レオさんでしたか!
もしかして、次のオフまでに?

さのすけさん
けっこう元気なお祭りだと思いますよ。
爆竹だけじゃなく、花火もじゃんじゃん上がります。
耳痛くなりますわww
エクシア・・・横たわった状態なら両腕と片足も作らなくて済みますね。
それで行こう!
・・・ってワケにもいきませんねww

かながわさん
あいかわらず放置プレイな砲弾ですw
僕が物心ついたころから転がってるんですが、実際にはどれくらいなのやら…。
爆竹・・・見るともはや笑えますよw
もう音もまったく途切れず「ブオーッ!」てな感じになってます。
マシンガンフルオートでもきっとバレませんww
エクシアは・・・ちょっぴりいきおいで始めてしまいました(汗

ぐっちさん
ザクの感想ありがとうございます!
僕も会社にあるフォークリフトはよくながめますよ。
キズのつきかたや汚れがいい感じなんで、いつか写真を撮ろうと思ってますw
塗装は前にあにさんの実演を見せてもらったんで、それが役に立ちました。
ちなみに僕の「いずれ」はマヂでアテになりませんので・・・年単位で先?ww
エクシア・・・やっぱりノーダメージで作りたくなってるのは内緒ですw

りりももさん
爆竹、ヤバイっすよ。でも見てるぶんには楽しかったりしますw
えッ!?旅行?あったのかなぁ?あんまり見てなかった・・・(汗
餅投げは楽しいんですが、ちょっと怖いっすよねぇ。
なんとりんご飴にそんな食べ方があったとは!
大きいやつって食べてるうちに中の方はただのりんごになっちゃうじゃないですか。
それがどうもな~って思ってて敬遠してたんですが、その食べ方ならオッケーですね。
この週末にまた近くでお祭りがあるんで、今度は大きいのを買ってきて早速やってみますよ~w
エクシアはオフには何とかしたいッスねぇ♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク