2008-10-19(Sun)

肩身の狭い思い

いや、肩身じゃなくて肩幅の話題なんだけど、それは後ほど。(なんのこっちゃ)

近所の港に帆船「海王丸」が来てたんで見学してきましたよ。
81020a.jpg

81020b.jpg

81020d.jpg

81020e.jpg

81020f.jpg

多くの人が訪れてました。
船内の見学もできて楽しかったな~。
なかなか見れるものでもないんで、貴重な体験でした♪

その後は隣町のお祭りへGO!
あまり大きな神社じゃないんだけど、すごい人出!
あいかわらずムスメはチョコバナナのチョコのみを食べ、僕はバナナのみ…(泣
そしてりりももさんオススメの食べ方を試すべく、りんご飴の「大」も購入。
今回はこれのためにお祭りに来たようなもんですからね~w
餅投げも盛り上がってましたよ。
僕は安全圏からながめてただけですが!
餅投げの終了後、汗だくで現れたりりももさんが印象的でしたwww
そしてムスメ再び金魚すくいに挑戦。
・・・結果はまたしても残念賞の二匹・・・。
またまた実家の金魚に友達が増えたのだった。

何より今日はかつての悪友(?)と、その弟に数年ぶりに会えたのが嬉しかったな~。


さて、のんびりなエクシア。

気になってたGNソードと腕のスキマ。
81018a.jpg
こんなもんかな?

これも気になってた肩幅は、脇ブロックの削りこみと肩軸の調整で。
81018b.jpg
向かって左が調整後。
今度は肩アーマーが気になるので削り込みで小型化。
81018c.jpg
比較すると一回りくらいは小さくなったかと。

現状はこんな感じ。もちろん左肩は作りませんw
81018d.jpg
効果のほどはようわからんのだけど、まぁ自己マンってことで。

ちょっとのんびりしすぎ?
アニメでの新ガンダムたちのカッコよさに心揺らぎながらwwボチボチいきますよ。

それじゃ今日はこの辺で!




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

僕も1/100エクシア積んであるので、作る時の参考にさせていただきます!!
特に肩!!あのスーパーいかり肩(パッケージより)、なんとかしたかったんですよ…。

そういえばキュリオス、デュナメス、フラッグも積んであるんだよなぁ…。
しかしすでにセラヴィーとアリオスに心奪われてしまったッ!!僕です…。

やっぱり、週に一回、ガンダムを観れるってモチベーションが上がりますよね。プラモを作る上でも…。
早くアヘッド出ないかなぁ。

お疲れ様でした~^^

今日は、ちょっと筋肉痛でつw
あのあと、醤油は直ぐに貰えたんですが、子供のお菓子はいっぱい並んでたんで
諦めて帰りましたよ^^;
娘ちゃんに当たりの紙あげればよかったとあとで後悔^^;

で、この帆船どこですか?
よく、10号地に来てますよね~
前に、レガッタの練習してる時に来たときは、レガッタの上から見ましたよ^^
でかかったぁ~^^

あっ!りんご飴どうでした?
あの、冷たいりんごと飴がなんとも言えない美味しさなんですが
りんご自体がスカスカとかだと凹みますが・・・^^;

さぁ~今週も持ち投げだぁ~

そうそうこの船デカイですよね!!
前に秋田だったか八戸だったかで見た記憶があります(多分ですが
乗船まではしませんでしたが、中立派ですね~。
しかし汗だくのりもさんって(爆
ホント楽しそうで羨ましい限りです!!
エクシアちょっとの差なんですがガクガクした感じが薄れていいですね~。
先が楽しみなんで頑張ってくださいね!!

たっきー
なんかねぇ…プラモのエクシアってみんないかり肩なんだよね。
やたら小顔だし。
確かにフルディテール版の設定画はプラモみたいなバランスなんだけど・・・。
やっぱりアニメのバランスの方が好きなんよね。
アリオス、カッコよかったねぇ。設定画見た時は微妙だったけどw
オレもTVの影響でさっそく頭ん中ダブルオーモードだよwww

りりももさん
お餅拾うのも大変、景品の交換も大変ですからね~。
僕もあのあと、人混みかきわけて神社を出るの大変でしたよ(汗
あそこって10号地でしたっけ?公園の横です。
船が来るのはたいがいあそこですよね。しらせとか!
りんご飴おいしかったですよ♪これからはコレですね!
りんご自体もおいしかったし。
今日の朝食べたんですけど、残りを夜の楽しみにしとこうと思ってたら、ムスメに飴の部分をそぎ落とされてた!
さっきりんご「だけ」を食べましたよ・・・トホホ。
今週末もあそこでありますねwww

かながわさん
でかいですよ~。
中もすごく立派で、画像はありませんが階段とかはオシャレな感じさえしました。
訓練船てことで教室もありましたし、談話室もくつろげそうな感じでした。
お祭りはマヂでりもさん汗だくでしたよw
あの人混みでの餅争奪戦ですからね~。
でもやっぱりお祭りは元気でにぎやかなのが楽しいッス。
エクシアは微妙ないじり方なんですが、ゆる~っと行きますですw
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク