2006-12-13(Wed)

忘年会レポゥトin今治(前編)

四国!!
四国といえば仮面ライダーV3劇場版やTVシリーズ第20、21話「デストロン四国占領作戦」「生きていたダブルライダー」で有名ですね!
・・・・有名なの!
その四国は愛媛、今治にて中国・四国のモデラーたちが集う忘年会が行われるという情報をキャッチ!
「おやっさん、オレは四国へ飛ぶ!」
ワタクシ風見志郎レオはカーフェリーおくどうご愛車で一路四国を目指すのでした。
途中、タイホウバッファローの妨害・・・って、そろそろヤメましょうかね・・・。

ピンポイントな人にしかわからぬようなアホなイントロはさておき、いつも仲良くしていただいている中四国三十路会の忘年会に参加させてもらいました。
午前4時に起床し、愛犬の散歩でウォーミングアップ(?)の後、5時過ぎに出発!
ひたすら高速を走るワケですが、もうね、久々に自分の車で長時間走ると腰イタイのね。子供産まれてからまともに乗ってなかったし。
しかも今だからゲロすると、いろいろあって寝たの1時だったり・・・。
かといってそんなに眠いわけでもないのですが(浮かれてるから:笑)、念のため仮眠したりやたら休憩したりで、予定より時間かかっちゃいました。
そんなこんなで本州と愛媛の掛け橋、しまなみ海道へ・・・。
20061211233729.jpg
ここらは海に浮かぶ島々が綺麗なんでしょうけど・・・
20061211233754.jpg
メチャメチャ雨!視界不良!
↓途中のパーキングで写真を撮ってみる。
20061211233813.jpg
ムダのようだ・・・。

天気は悪いものの、なんとか今治に到着。
午後2時過ぎ・・・結局9時間かかった・・・。
そして三十路会の根城(?)ホビーショップscratchへと。
20061211233920.jpg
・・・・閉店した後の写真ですいません(土下座!)

このお店にはプラモの製作室があり、すでにそこではみなさんが集まっていました。生でお会いするのは初めてなのでキンチョー。
みなさんに自己紹介をしていただきました。
ネット上でうけるイメージとは違っていたりで、これもまたオフの面白さですね。
せっかくなので店内を見せてもらう事に。
基本的にキャラクターもののみを扱うお店なんですね。
店内奥のテーブルでは少年たちがカードゲームに興じております。
そして、やはり注目してしまうのはコチラですねぇ。
20061211234031.jpg
スンバラシイ作品が目白押し。
あんなトコロやこんなトコロで見かけた作品がゴロゴロ。

20061211234053.jpg
コンペを飾ったオーラバトラーやウォーカーマシンが・・・。

↓こちらは昨年の忘年会企画(?)コンスコン隊。
20061211234133.jpg
シャードム含むリックドム12機!!
壮観!!

さて、製作部屋に戻るとみんなのプラモ製作もヒートアップ。
こうして忘年会までの時間、プラモを作りながらワイワイやってるワケです。
持ってきたネタ見せっこしたりしながら。
20061211234212.jpg
夢のような空間です。
女性もいます。やはり夢のような空間です(笑)

もう辛抱たまらん!
「店長!これください」とゲルググ購入。
まぁ、気にはなってたキットなんで。
で、四国まできてプラモ作りますかワタシ。
20061211234224.jpg
こんなこともあろうかと、道具持ってきたもんね♪
となりが女の人だったもんで、緊張してニッパーさばきがニブっていたのはナイショです。
でもパチ組み後、上半身ペーパーがけまでイケました。

さて、そろそろ忘年会の時間が近づいてきましたよ。

後編へ続く・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うわ~面白い♪

レオさん、毎度~♪
こんな場面写してたんだ~って写真がたくさんで、
僕とは違った視点のレポでめちゃめちゃ面白いです!
あの日の出来事がまた蘇る~^^

あの時夜景撮ってるのかと思ったら、看板だったんですね。
yubabaさんのザクレロ、あの後飾られたんだ!
シンたろーさんのシャアゲルが飾ってある!

一緒に居たのに知らない事もいっぱいです^^

てか、僕が撮ったレオさんの写真、どこにピント合ってるんスかね(汗
ご、ごめんなさいっっ(滝汗

次回のレポは後編?中編?楽しみです。
でわまた~^^

となりの女性にみとれて腕と足を間違えて付けちゃったとか、ニッパーで
指を切って血で塗装とかってオチはあり?
楽しそうでよかったですねぇ~^^
これでテンソンあがって岩石オープンをサックリ仕上げると・・・w

ぐっちさん毎度です!
いやいや、いまだコーフンが残ってますよ~。
行きの雨はチョイとブルー入りましたねぇ。
こちらでオフる時も雨多いんで、僕は雨男なんでしょう。たぶん・・・。
いやしかし、店の外観、昼間のうちに撮っとけって感じです。
帰りに寄って撮ろうかとも思ったんですが、入り浸って帰れなくなりそうで・・・。
後編も写真少ないですが(これが一番問題:汗)よろしゅうに。

toroさん、こんばんは!
流血等のオチ(怖!)はナイですが、手元が狂いまくってパーツを10回は落としましたかね。何がどうなるってワケでもないのに、なにをキンチョーしてんだかオレ(笑)
でも楽しかったですよ~。やっぱり同好の仲間はイイですね!
それにしてもせっかく来ていただいたのに、岩石オープンの記事じゃなくてスイマセン・・・。

ウ~ン、楽しい感じがすっごく伝わってくる「オフ」ですねぇ、、、、
で、隣の女性の方とは、もう、、、、、

こんな感じで名古屋も盛り上がれば良いのですが、何分最近皆さんお疲れのご様子、、、
レオ君も7時間も車の運転でお疲れでしょう、、、、

と、言った訳でパワーUPアイテムをお届けにまいりましたぁ!!
当社のカスタムパーツ「FD」プレゼントォ~!!
これで今日から貴方も「FDレオ」!!ウン、一気にパワーUPだぁ!!
ただいま当社では「FDキャンペーン」展開中!!ぜひっ、この機会に、、、、(爆)

てなわけで、FDレオさんこんにちわ!(汗
いや~風邪なんかひいたもんで寝てました~。
そしたら乗り遅れまくりで…いや参った(滝汗
おお!!レポ前半乙です!!
7時間だとウチからレオさんとこまで位じゃないですか!!
…こりゃこもってる場合じゃないぞ~、、、とか思ったり。
しかしいい名前のお店ですね~。
こんなお店にたむろできるなんて羨ましくも。
続編にも期待!!がんばってください~。
でわー!!

FDて・・・

いらっしゃいませ!
あいかわらずプラネタのないレオブログへようこそ。

兄さん
楽しかったですよ~。長距離運転の疲れもマヂで吹っ飛びました。「同じ匂い」の仲間たちに会えて、ホントに嬉しかったです。
年始のオフも楽しみですね~。
いえ!疲れてないです!ほんとホント!
だからそのパワーアップパーツは必要ないかと!
・・・・・・FDレオかァ・・・・。

かながわさん
どうも!FDレオです!(苦笑)
風邪ですか。ムリせずお大事にしてくださいね。
あ!そんな時にこそパワーアップアイテム!
「FD」!!
・・・・・・・・・・・すいません。
このお店の店長さんもすごく楽しい人でバリバリのモデラーなんです。みんなが楽しめて、まさに「夢の城」でしたよ~。


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク