2008-11-25(Tue)

富山はムダに遠かったw

22日は富山サンダーバーズさんの展示会に行ってきましたよ。

朝もはよから親方・酢豆腐・TOMO・ツヴァイ・レオの5人が集まり、親方・酢豆腐号とガンプラチームの二台でいざ出発!
しかし!予定ルートの東海北陸道は降雪のためチェーン規制!
チェーンを持たぬガンプラチームは北陸道迂回という遠回りを余儀なくされ、いきなり出鼻をくじかれたのであった!

でもそれ以外はきわめて順調でしたよ。

おしゃべりに夢中でジャンクションを見落としたりとかしませんでしたし、間違いに気付いてインターごとに「降りてUターンしろ」と言ってくださるナビゲーション様に、「何言ってんだよコイツ。調子悪いんじゃねーの?」などと暴言を吐いたりも決してしなかったし、あげくに「ナビが変だ。GN粒子の影響か?」なんていう愚か極まりない会話もしませんでしたから。
おまけに彦根を通過した時、「あ~そういや去年のガン王の帰りにひこにゃんグッズ買ったっけ」というのんきなハナシもしませんでしたからねぇ。


















・・・・危うく京都に行ってしまうところだった。
って言うか・・・気付けよ。
調子悪いのはお前らで、GN粒子の影響を受けてるのもお前らの脳ミソだって話でした!
あ~、ザッと見積もっても70kmはロスしたな!
「ドンマイ!俺たち♪」を合言葉に、ガンプラチームは再び富山を目指すのであった・・・。

アホですいません。

↓レポはこちら~


さて、気をとりなおして行きましょうw
81123a.jpg
今年もイオンモール高岡にて開催されました。

受付に飾られたメッサーシュミットの照準機(!)
81123h.jpg
ウルトラ極上品で本物なんだって!ビックリ!


そして会場でまず目に止まるのは富山空港の大ジオラマ!
81123b.jpg
度肝を抜かれると言うのはこのことでしょう。圧倒されました!
81123c.jpg
みなさんで団結して製作したとのことで、熱い想いにあふれていましたよ。
建物内の作りこみもハンパじゃありません。
81123d.jpg
そこかしこに遊びがちりばめられていて、ウルトラ警備隊の隊員やらルパン三世が・・・
81123e.jpg
ああッ!!wwww

これはいきなりハートを鷲づかみにされました。
81123f.jpg
81123g.jpg
ジャガー号(でしたっけ?)とブレーンコンドル!
も~めちゃカッコよかった!

81123i.jpg
やっぱパワードアーマーもいいねぇ。

フルスクラッチのウルトラホーク1号。
81123j.jpg
貼り込まれたアルミ板が眩しかった~。

81123m.jpg
もはやノーコメントでしょうw
ね、かながわさん♡ww

力作いっぱいですよ~。
81123w.jpg
81123r.jpg
81123u.jpg
81123s.jpg
81123t.jpg
81123n.jpg
81123x.jpg
81123v.jpg
ぼちぼちスケモも復帰したくなってきた…。
あ、散華はアニメカかw

まるでイラスト!?
81123p.jpg
これまたアイディアというか・・・いい雰囲気でしたよ。

81123q.jpg
あぁ・・・城も作ってみたいなぁ(本気
・・・岐阜城とか!(マニアックなw

なんと可変コマンチ!
81123o.jpg
変形プロセスを見てみたいッス。

我々アサヒ倶楽部も参加させてもらいましたよ。
81123k.jpg
81123l.jpg
ガンプラチームは、レオ&TOMOの「ツイン・ドライヴ」とレオ&ツヴァイ兄弟の「ロックオン兄弟(?)」で。

僕らは日帰りなので半日ほどしかいられなかったわけですが、やはり展示会はいいですね。
モチベも上がるし、何よりいろんな人の作品を見れるのが楽しい!
富山サンダーバーズのみなさん、ありがとうございました。
次はサクラ舞い散る岐阜でお会いしましょう!


で…話はそれますが、この日ガンプラチームはあるキャラクターグッズにハマッていた。
行きも帰りも、サービスエリアで見つけると雁首そろえて物色。
おそらく、道を間違えたせいでアタマのネジがゆるんだのであろうw
僕も向こうでは食事くらいしかお金を使わなかったのに、またしてもコヤツに財布の紐を緩めてしまった。



















81124z.jpg
・・・またかww

それじゃ今日はこの辺で!





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様!

富山遠征、ご苦労様でした。
チェーンを用意してなかったばかりにとんでもない大回りをしてたんですね。
しかし全員無事で何よりでした。
今度の定例会でしっかり詳細報告していただきます。

ぐおおおおおおおおおおおおおお濃い濃い凄い凄いっ!!!!!!!!!!!!!!!
もし僕が間違ってこんなトコ(失礼)行っちゃったらはしゃぎまくりでつまみ出されるねウン!!
いや~いいなあ…何を見たって上手いんだものホント!!
僕もジャガーにはビリビリ来ましたね~。地元にある奴買ってこようか(爆
しかしイイ!!
非常にイイレポです!!
ホントお疲れ様でしたv-435
ヒコニャンは姫様用って事でv-10

で、何気にレオさんのメタルな奴…シールドから半端無い雰囲気が漂いまくりですが…v-399

長旅?お疲れ様です^^

も~そんな季節なんですね^^;
っか、この辺は、チェーン要らないしw

なんか僕も行きたくなるような物ばかりあるんですが・・・

怪人は、なんだろう?w
あっ!ショッカーがいないとか?
それは、どうでもいい
やっぱ、遊び心はいりますね~v-398

Xウイングいいですね~^^
やっぱ3機ですよね~^^
どれもこれも凄いですね!

今度の岐阜は、行きたくなりましたよ~!
ほんと、お疲れ様でした!

あと、W一次審査通過おめでとうございます^^

えっ!ひこにゃんをキット化?w

こんばんわ!
ご無沙汰してます。
1次通過おめでとうございます。

アカツキもスゴイですが、
あの騎馬武者にゾッコンです。
欲しい(笑

でわ・・

親方
お疲れ様でした~。
懇親会も盛り上がったようで何よりでしたね。
こちらは何とも珍道中でしたよw
これもまた楽しいんですけどね。
遠いのは大変だけど、それなりの楽しみもあるってことで♪(汗

かながわさん
叫びすぎですってばww
いやでも、濃いですよマヂで。それになんとも楽しい雰囲気なんですよね。
いつかはかながわさんと一緒に展示会ではしゃぎたいものです。
ジャガー&ブレーンは良かった!いきなりヤラレたって感じでした。
ツヴァイ兄ィと二人してクギヅケになりましたよ~ww
ひこにゃん、去年はイマイチだったんですが、今回はムスメにウケが良くて一安心♪
シールドは・・・近くで見るの禁止で!ww

りりももさん
いやはや、ムダに長旅でした(汗
あちらのほうは雪がチラホラと・・・北陸道でも雪の痕跡がありましたからねぇ。
ここらはめったに雪降らないんで、ひるみますね(汗
怪人はたぶんサソリ男じゃないかと・・・何せ小さいんで判別ムズイっすw
Xウイング、編隊組むとメチャかっこええッス!
春の岐阜はゼヒ顔出してください。桜祭りで屋台もたくさんですよ~ww
オラザク、何とか一次通過・・・どもッス♪

たろくんさん
どもども、こちらこそご無沙汰です。
ありがとうございます・・・って、たろくんさんこそおめでとうございます♪
騎馬武者、武者仲間(?)のたろくんさんにそう言ってもらえると嬉しい限りです。
何とか年一体くらいでシリーズ化したいですね。
・・・などと幻想を語ってみるww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク