2008-12-02(Tue)

モデラーズ☆サミットのお知らせ!

2009年10月11日、名古屋国際会議場において多人数参加型のプラモデル展示イベント、モデラーズサミットを開催する運びとなりました。

35334081_93[1]

インターネットが普及した昨今、家にいながらにしてもパソコンで素晴らしい作品を鑑賞したり全国のプラモデル愛好家たちと交流をしたりすることが容易にはなりましたが、やはり実物を間近で鑑賞し、製作者をはじめプラモデルを愛する仲間が一同に介し和気藹々と盛り上がる、そんな場所を作りたいという願いからこのイベントを発案し、実現に向けてさまざまの準備を進めているところです。

まだまだ、実現にはさまざまの懸案事項を乗り越えて行かなければなりませんが、こうして皆様に正式にイベントの発表を出来る日が迎えられたことを嬉しく思います。

エントリー方法、参加に伴う費用などはまだお知らせする事が出来ません、準備が整いしだい速やかにモデラーズサミット公式HPにてお知らせをいたしますので、今しばらくお待ちください。

(学屋さんの「ガクヤブログ」よりコピペさせていただきました)




先日22日は岐阜各務ヶ原へ恒例の(?)ブルーインパルスの予行を見に行ってきましたよ。
メンバーはレオファミリーとTOMO君。

今回はエアロックも来ており、ちょうど僕らが到着する頃にピッツが飛んでました!
8121a.jpg
かわいらしい飛行機なんだけど、そのアクロは感動もの!
ブルーとは違う楽しさがありますね~。

ブルーが飛ぶのは午後からなので、お弁当広げてピクニック気分。
アサヒ倶楽部のMrグロスさんファミリーとも合流し、楽しくすごせました♪
寒いかな~と心配だったけれど天気もよく、風もなくて非常に快適でした。

そして事件(?)は起こった!
「ちょっと買い物してくる」・・・と博物館の売店に出掛けたTOMO君。
しばらくして戻ってくると、「・・・すごいモノ見た」とつぶやく。
そして、「あれは見たほうがいい」「とにかく見たほうがいい」と大プッシュ。
しかし彼の顔はどこか曇っている。
妙に気になったので追求すると・・・
「売店横のカフェにランカ・リーがいた・・・」
ナニ寝言いってんだ・・・と思ったのだが、要はコスプレちゃんがいるらしい。
「なぜこんな所に?・・・でも見てこよ♡」
僕はかわいい女の子でも見に行く気分で現場に向かった。
するとカフェの窓越しに緑の頭が見えた。
ハッキリとは見えないが確かにいる。
そしてカフェの入り口を通り過ぎるついでにチラとのぞく。
確かにいた。
後姿だが、あれはランカ・リーに違いない。
まわりにいる仲間らしき連中は普通の人(普通か?)だったが・・・。
しかし一瞬だったがあまりの空気の違いにヤラれてしまった。
めまいとともにヨロめきながらTOMO君のところに戻った僕は、「なんで?」としか言えなかったw
ホントになんであんなとこにいたんだろ?
博物館を見学してたらしいが・・・謎!
顔が拝めなかったのは残念だったが、後に入手した情報によれば、それはいろんな意味で正解だったようだ。
ここではとても言えないが。

はい!それはいいとして、午後からはブルーが飛びましたよ。
8121b.jpg
8121c.jpg
8121d.jpg
ちょっと雲が出てきてしまって残念でしたが、やっぱりカッコイイ!
今年はこの1回しか見れなかったんで、来年はもっと見たいな~。

で、その後はアリスホビーに寄ったり帰ってきてアサヒヤに寄ったり、クラブの会合に出たりで、家族を巻き込んでドップリ趣味の一日を過ごせました♪

そしてTOMO君から誕プレでこんなん貰ってしまった。
8121e.jpg
5・1CH版そろえてダブったから…ということで…(汗
いや~、大好きなんでメチャ嬉しい!
っていうか、こんなに貰っちゃっていいんだろうか・・・
TOMO君ありがとね!




で、キャラメルマンは立った!
8121f.jpg
全体としてはこんな感じで。

それにしても・・・心配!ww

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自分も以前緑毛の女の子とピンク毛のコンビを見かけましたが、あえて顔は見ませんでしたw
だって。。。 ね~?ww
でもモデサミでは委員全員シャアかゼロ仮面でいく案もあったり(爆)

キャラメルマン、今の時点で充分いいっすよ!
楽しみにしていますね

さのすけさん
いやはや、緑の頭って破壊力ありますな~(汗
僕が目撃したランカは性別の問題が・・・(以下略w
モデサミ、シャアっすか・・・じゃ、ガンダムに登場した仮面の男フルラインナップとか!
仮面の男にはことかきませんからね~。
ちなみに僕はミスターブシドーが…
キャラメルマン、めちゃテンパッてます~。

…さのすけさんは「けっこう仮面」って噂です(爆

そんな事よりやっと来れましたホント~v-406
しかし毎回必ず言ってますが…いい写真ですね~!!上手いっすよ~!!
もう行った気になれるんで素晴らしいですv-398
でもちょっと見たかった気も…しないでもないランカ…(笑

で、追い込みですね!!頑張って下さいね!!

コンバンワ!
ブルーT-4いいですね~!凄く好きな飛行機ですよ~(^^
んで、緑髪のコの・・・・性別の問題???
クソ笑いましたwwww
そしてカウボーイビバップ!!!僕も最高に好きなんすよ~!!!!
スパイク!フェイ!ジェット!エド!そしてアイーン!!!w


7日楽しみですね~!でもその前に僕も地獄を見そうですがっ!w
頑張りましょう!

ども^^

僕も一度は行って見たい航空ショー^^
で、ランカ僕も見たいマテww

キャラメルいい感じですね~^^
鉄人28っぽいのが好きなんですが^^
7日は、行けないんですが、次見れるの楽しみです!

かながわさん
いくらなんでも「けっこう仮面」はヤバいでしょ!www
今回のブルーはちょうど雲が出てきちゃったんで、ちょっと不完全燃焼でした…
それよりも、ムスメが15分くらいで「まだ終わらんの?」などと言ったのがショック!
どうやら、頭上を通過する時の音が大きいんで、ちょっと怖かったみたいです(汗
ランカ・・・どうしようかと思ったんですが、我慢できずに見に行っちゃいましたよw
はっきり見れなくて正解でしたが!w
キャラメル、なんとかなるかな~(汗

学ちゃん
やっぱT-4はいいよ~。
排気音も独特で、あの音聞くとときめくね~w
緑のコ、後ろ姿見た時「なんか大きいような…」とは思ったんだけど…どうりでww
ビバップ、いいよねぇ。なんといっても雰囲気がいい!
あんなに好きになったアニメ、ちょっとないなぁ。
さっそくチラ見しながらキャラメルマンやってるよ。
おかげで進みが悪い悪いww
頑張ろ~!

りりももさん
いや、1回見たほうがいいッスよマヂで!
そんでランカも!(コレハチガウカ
見ると間違いなく帰りにヒコーキプラモ買っちゃいますからお気をつけてww
キャラメルは見れば見るほど鉄人のパクリっぽいですよねww
〆切りには何とか間に合いそうなんで、スパートかけます!
7日は来れないとは残念ス・・・。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク