2006-12-14(Thu)

忘年会レポゥトin今治(後編)

これまでのあらすじ

中四国三十路会の忘年会に参加するべく、レオは四国へと向かった。
いくつもの障害を乗り越え、ついに三十路会のアジト「Scratch」へと潜入。そこで次々にパチ組みされるプラモを目の当たりにし、彼もまたHGUCゲルググを手にするのだった・・・。


さて、お店でおしゃべりやプラモを楽しんできましたが、そろそろ第二部「忘年会」の幕開けです。
店長さんのお友達がやっているオシャレな居酒屋へと移動。

お断り:キャメラを忘れたので画像ナシ!(切腹!)

宴会部長の軽快な仕切り(笑)で、宴は楽しく過ぎていきました。
ここで忘年会企画「ドキドキガンプラコレクション」(今つけた)発動!
これはお馴染みガンプラコレクションをクジのように引いていき、ソレを完成させるというもの。

☆☆ルール☆☆
①全塗装!
  ・
  ・
これはごもっとも。
  ・
  ・   
②素組み禁止!
   ・
   ・
   ・
素組み禁止ィ!?
   ・
   ・
③〆切は来月定例会(第二土曜)
   ・
   ・
   ・
えッ!!一ヶ月ゥ!?
   ・
   ・
④レオも「持って来る」こと!
   ・
   ・ 
   ・
それだけはムリだ!!
っていうかお願い許して(泣)

まァ、そんなこんなで僕が引いたのはコチラ↓
PC122692.jpg
カラハズゴックちゃんでした。
よっしゃーーッ!これでコンプリート!
今までチマチマとバラで買ってたんだけど、あとはコレだけだったんだよネ。
十二個買ってダブりは二個だけ。う~ん、好成績♪
などと喜んでいる場合ではない!
どうしよう・・・コイツで素組み禁止ィ?
ゼーゴックくらいしか思いつかんなぁ。そこまでせんでもポーズ変えでビネットとかでいいか・・・。
みなさんそれぞれのブツを前に悩んでおりました・・・。
でもメチャメチャ盛り上がりましたね~。

さ、そろそろいい時間なんで、一度Scratchに戻りましょうか・・・。
20061211234242.jpg
もう11時か・・・
でもここからが本番?!製作室だったり、店内だったり、おしゃべりは果てしなく続きます。
20061211234147.jpg
コチラに来た記念に、ボール君を飾らせてもらうことにしました。
さて、ここらでオラザクの金!銀!銀!も記憶に新しい「アノひと」の作品をご紹介。
20061211234115.jpg
いや~、生で見ちゃった、触っちゃった♪
見た目より軽くてビックリ。
もしもしエントリーの「マ」グフも見せてもらいましたよ~。
そんで、もし会えるならコレはヤリたいと思っていたツーショット↓
20061211234304.jpg
う~ん、夢だ。
ついでにお互いの製作途中のブツでツーショット!
20061211234254.jpg
右が「アノひと」、左が僕。
それぞれの考えが見えるようで面白かった~。
次は完成状態でキメたいですね。シラヌイ・オオワシのダブルアカツキ!

夜が更けても話は尽きず・・・。いつしか制作室の中、外に(なぜか)別れ、それぞれに盛り上がるのでした・・・。
僕は外組でしたが、どういうわけか淡々としたマジメな話題でしたねぇ。ちょっとオトナな感じ(?)の。
なんだかイイ時間でした。

で、ふと気付けばもう午前2時をまわってるではないですか。
ちょっぴり寂しいですがここで解散・・・。
みなさんありがとう!ホントに楽しい忘年会でした!

そのまま泊まり組五人は真夜中の健康ランドへと。
貸し切り状態な大浴場を楽しみ、毛布を手に休憩室へ。
先客のオジサンたちの猛烈かつ豪快なイビキの洗礼を受け、一同寝不足になったとサ。
あ~、ホンッとにキツかったわ。

翌朝、(っていうか寝たのがすでに朝)眠い目をこすり、一同はよろめきながらファミレスでモーニング。
ここでも話は尽きず・・・。
じゃそろそろと・・・で駐車場でも話は尽きず・・・。
長くいればいるほど名残惜しかったですねぇ。

そして再会を誓いつつ、レオは四国を後にするのでした・・・。
20061211234452.jpg
行きとはうって変わってイイ天気!
20061211234501.jpg
帰路についたレオの心も晴れやかでありましたとサ♪

三十路会のみなさん、ありがとうございました。
また会いましょう!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レオさん、こんばんわ~。
おお~!写ってる写ってる!
僕の後頭部が♪
こういう写真も撮っておくといいですね~。
うちの5歳の三男が、僕だと気付きましたよ^^

前編の画像でも写ってましたが、レオさんのボールはyubabaゾーンに飾られたのですね^^
中と外とに分かれてからの談笑タイムは、外ではオトナな話でしたか。
中とは違うな~w

おしょコン>
ああ、ここでもポーズ変えでビネットにする等というツワモノがw
僕もそろそろ始動しないとマズイですね。
がんばりま~す。
来月の定例会でまたお会いしましょう~(マテ
でわまた。

こんばんは

レオさん、こんばんは。
先日はお会いできず残念でした。
うちは、ようかい嘔吐下痢から家族全員全快しました。
今日からプラモ復帰です。
またよろしくお願いしますね。
おしょコン楽しそうですね~。羨ましいっす。では~。

忘年会レポゥトin今治(補記)

後編にて忘年会企画を「ドキドキガンプラコレクション」と呼称しておりますが、クジ引き感覚であるというコトを加味してのネーミングにしてあります。
本当は「和尚コンペ」、略して「おしょコン」が正式名称です。
なぜ「和尚」なのか?どういうイミがあるのか?
まァ酒の席でもありましたし、深くは詮索せず、そっとしといてください(笑)

日曜の朝、健康ランドで目覚めた時「カブト」ビデオ予約しとくの忘れた!とションボリしていたのはナイショです。

ぐっちMAXさん
お~、息子さん、後頭部で識別しましたか!
そうなんです、ボール君は通称「yaba棚」に飾らしてもらいました。
まァ、オトナっていってもそんなたいそうな話でもないんですけどね。
中は超盛り上がってましたねぇ。
おしょコンは・・・やらなならん雰囲気だもんで・・・(汗)
でも来月はキビしいかなぁ。
では来月の定例会で!
・・・・・・って言えたらイイんだけどね(苦笑)

才谷屋さん
どもです!
いやホント、ぐっちさん、真龍さんと僕らって同級生組ですからね。お会いできず残念でした。
でもこればっかりはしょうがないですからね・・・。
しかし家族一同回復でなによりです。
おしょコン楽しいですよ~。ツライけど(どっちだ)
ではまた!

う~ん!!おつかれさまでした!!
最後の天気のまたいい事。いいな~四国。いつか行くぞー!!
じゃなくてまたドエライモノご覧になってきましたね。
見た目より軽くて、って(滝汗
しかしガンコレとは…面白いかも~。
コレは記事期待してます!頑張ってくださいねー。
でわ~。

ども、かながわさん。
行きはあいにくの天気でしたが、帰りはご覧の通りでした。
いや~、ホントに気分よかったですよ。
四国、もちろんごく一部しか見てないわけですが、やさしい感じのする地でした。
浮かれてて写真ないんですが、他にもどえらいモノ見てきましたよ~。
ガンコレはやりがいのありそうなネタです。もっとも先にやるべきコトが山積なんで、楽しみはそのあとですかね。

レポ拝見~!

レポ前後編アップ乙です。楽しく拝見させてもらいました。
俺写ってるし(ワ~イ)
しかし来るときもほとんど寝てなかったんですね。
それなのにスクラッチではゲルやってたしレオさん最強!
カブト未録画で精神的なダメージは受けたようですが(笑)

ガンコレの前にやることがあるってのも楽しみなので
アカツキも含め楽しみにしてます。
しかし鴨鍋第1小隊の人達のガンコレやべーよ(汗)
(うちら第3小隊らしいです)では~

じぇらまささんドモ!
イマイチ見せ場のないレポでしたが、お付き合いいただきありがとうございます!
そちらで元気でいられたのは、やはり楽しかったおかげですよ。
その余韻のせいか、帰りも疲れ知らずで一気に行けましたからね。
ただ、燃え尽きたかのようにこの一週間は仕事がグダグダでしたが(笑)
カブトの件はキツかったっす。でも友達が録画してたんで助かりました。
ガンコレ・・・アノひとのザクタンクとかテンチョのガンダムとか、誰か止めてほしいッス。
僕もすぐにでもやりたいですが、年内はもしもしで来月はオラワッパがあるから・・・宴会部長が怖いですが、僕は2月の定例会までに送ろうと思ってます。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク