2008-12-07(Sun)

キャラメルマン 1号


8127b.jpg

年に一度のお楽しみ(?)プラモハウスのアニメカコンテストに参戦!
昨年はリブギゴだったので、やっぱ今年はコレでしょw

8127a.jpg
8127g.jpg
大部分がキットのままなんだけど、脚だけは全交換。
股関節およびフトモモはHGUCのザク。
スネと足首は鉄人28号(太陽の使者ね)。
足首アーマーはHGエルガイムより。
8127e.jpg
8127f.jpg
手首はMGサザビーから。
手首がなくなっちゃうのは忍びないけど、ハイディ手があることだし。
コクピット部は装甲しました。
8127d.jpg
目はバーニアパーツを埋め込み、奥行き感をだしてHアイズでフタ。
鼻は虎の子の金属パーツを使った危険仕様w
8127c.jpg
ランドセルにはオリジナルでバーニア装備!
せっかくフタが開くんで中も作りたかったな~。

昨年のリブギゴ同様、普段のガンプラ製作よりもはるかにノリノリで作れました♪
・・・・実はオレってガンプラキライなのか?ww

で、夢のツーショット。
8127h.jpg
うん、いいね♡

モチベ上げるために(?)ヨメの友達からDr.スランプ借りてちょっと読んだんだけど、面白いね~。
キャラメルマン、メチャクチャ強いしww

そんなこんなで完成したキャラメルマンを持ってプラモハウスに行ってきました。
閉店間際にいったんですが、みんな集まっててて、店内ぎゅうぎゅうww
和茶さんも来ていて、ちょっとしか話せなかったけど嬉しかったなぁ。
今回もコンテストもなかなかの盛況ぶりで、激戦は必至かと。
しばらくしたらプラモハウスHPで公開されますので、また見てくださいね。

プラモハウスを出て、みんなで食事。
その後はホビーショー等の打ち合わせがあったのですが、僕は都合により失礼させていただきました。皆さんすいません~。
わずかな時間でしたが、今日も楽しゅうございました。

で、今日はみんなに誕プレを山盛りもらってしまい、バーゲン帰りのおばさん状態になってしまいましたw
8127i.jpg
みなさんありがとうございます!
大事に使わせてもらったり、遊ばせてもらったり、作らせてもらいます!
来年のアニメカネタにできそうなのも入ってたり…w


それじゃ今日はこの辺で!




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日はお疲れさまでした!
キャラメルマン、見れるのめちゃめちゃ楽しみだったので嬉しかったです
やっぱレオさん最高!!
つぶらな瞳と凶器の鼻のバランスが素晴らしいですw
ピンポン号、5000円以下で発掘してきますねww
ホビーショー・モデサミも頑張っていきましょう
展示会は今度こそちゃんと早めにいきます!

どんなキットを出したか聞くよりも、
どんな名前でエントリーしたかを先に聞く
そんなレオさん、、、素敵ing

また、小癪で絶妙なキャラメルですねぇv-218
今回は誰が獲るか予想がつきませんナリ。

お疲れ様でした~^^
いや~最高!w
是非、来年も!w
アラレちゃん制覇してくださいね~

あっ!急いで行ったんで誕プレ忘れました^^;
そのうち自宅の方にお邪魔します!w

お誕生日おめでとうございますです!!(某ダブルオーより)
プレゼントの多さがレオさんの人望の厚さを示しているかのようで…うらやましいです(切実)


僕はキャラメルマンなら三号が好きです。あの、アラレちゃんとレースしたやつです!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!
スンゲーいい色!!何じゃコリャーーーー!!(ウルサイ
いやいやイイですね、流石レオさんですv-398
もう2ショットも予想以上のまとまりが凄い!!
ホントお疲れ様でした!!

さのすけさん
どもども~、お疲れ様でした!
あの後も盛り上がったようですね♪
キャラメルマン、そう言っていただけて嬉しい限りです。
いろいろ迷ってはいたんですが、ここで別のネタにするとさのすけさんに大激怒されそうだったのでwww
Drスランプは他にも魅力的なメカが出てくるんで、作ってみたくなりますね。
ピンポン号・・・安く見つかると嬉しいんですけどね~w

ari~aさん
作品のタッチからするとコレなんだろうな~とは思ってたんですがww
t氏もM氏もなんだか違う名前だったんで、やはり気になってww
今回はバラエティに富んだコンテストですからね。
見てる分にも楽しいし、投票する人も迷うでしょうね。

りりももさん
ども、ありがとうございます!
こうなってくると、来年もアラレちゃんネタやりたくなってきますね。
やっぱピンポン号?
…ってキット売ってないし!ww
今月はプラモ部屋(いや家中?)のリニューアルを計画中です。
そしたらゼヒ遊びに来てください♪

たっきー
ありがとう!
・・・って、「です~」はやめれ!!!
くそ~あの女、どうも馴染めんわい…ww
なんかいっぱい貰っちゃって、かえって悪いような気がしてきた…。
バチが当たらないよう、世のため人のためマジメに生きます。
レースしたキャラメルマン・・・ダチョウみたいなやつ?
そりゃ2号じゃないかな?
いや、どれもこれも面白くて魅力的だよね。

かながわさん
ありがとうございます!
色をお褒めいただくとホントうれしいですね。
キャラクター的にもポイントだと思うので。
アニメ的(ガンプラ的?)にベタでいってみようかとも思ったんですが、リブギゴとの並びも考えると…でした。
ちょっとパターン化してるかなぁ…と実は悩んでもいるんですが。
何はともあれ楽しめました。
次回のアニメカも、何かやらかしたいですねw

こんばんは~
夕方の少しの間でしたがお会いできてボクも嬉しかったです!
キャラメルマン、色も凄く味のあるいい色でしたし、奥行きのある瞳の作りこみも、突き刺さりそうなシャープな鼻も素敵でしたv-218
なによりあんな短期間でここまでの完成度とは… と、かなり凹まされました(笑
 
また機会はありましたらそちらへ出向きますので、そのときは宜しくお願いしますね~
リンクの件もありがとうございます!これからも宜しくお願いしますv-435

キャラメルマンキター!
MGキャラメルマンとうか今回もかっこいいっす!
マシリト氏スルーはちと悲しいですが(笑)
リブギコとのツーショットはおじさん最高です。
いやいやもう他のシリーズも見たくなってしまいますよ。

遅れましたが誕生日おめでとうございます。
また色んなものもらってますね~。

和茶さん
ありがとうございます!
単なるウケ狙いで終わっちゃイカンと思い、けっこう頑張りましたw
なのでそう言っていただけるとホント嬉しいです。
短期間…は、何にしてもケツに火がつかないと動けないもんでして・・・
悪いクセだな~と思いながらも、一向に直りません(汗
リンクの了承、ありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますね♪

じぇらまささん
ども、ありがとうございます!
食いついてくれると信じてましたwww
オジサンになるほど旧キットが楽しいってどういうことよ?
って、自分に苦笑してます。
マシリト氏、実はリアル等身で企画してたんですが、時間が足りず…で(汗
いつか横に並べたいとたくらんでますよ~。
誕生日もありがとうございます。
もらい過ぎで、バチ当たらんかヒヤヒヤしてたりしてww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク